• ベストアンサー

キス? あざ?

友達が日記で惚気ていてとても恥ずかしかったです。 そんな事は置いといて、「キス アザ」のキーワードがあったのですが、何故キスをするとアザができるのですか? 愛とか恋とかしたことありませんし、する以前に相手が居ないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

普通のアザは皮膚が圧迫されるので、毛細血管が切れてできます。 強くキスすると、皮膚の毛細血管が引っ張られ切れてアザになります。

noname#39992
質問者

お礼

なるほど、キスって言うのは「吸う」こともあるのですね。(*ノノ) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58601
noname#58601
回答No.1

キスマークのことを言っているんだと思いますが、そうだと仮定して。 例えば体の一部にキスをするときに、思いっきり吸うとその部分がアザになります。 それがキスマークです。 腕の内側とかでご自身でやってみては?

noname#39992
質問者

お礼

回りくどくてすみません。キスマークの事です。 なんでキスでアザが出来るんだろうと気になってました。 回答ありがとうございました。