• ベストアンサー

キス? あざ?

友達が日記で惚気ていてとても恥ずかしかったです。 そんな事は置いといて、「キス アザ」のキーワードがあったのですが、何故キスをするとアザができるのですか? 愛とか恋とかしたことありませんし、する以前に相手が居ないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

普通のアザは皮膚が圧迫されるので、毛細血管が切れてできます。 強くキスすると、皮膚の毛細血管が引っ張られ切れてアザになります。

noname#39992
質問者

お礼

なるほど、キスって言うのは「吸う」こともあるのですね。(*ノノ) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#58601
noname#58601
回答No.1

キスマークのことを言っているんだと思いますが、そうだと仮定して。 例えば体の一部にキスをするときに、思いっきり吸うとその部分がアザになります。 それがキスマークです。 腕の内側とかでご自身でやってみては?

noname#39992
質問者

お礼

回りくどくてすみません。キスマークの事です。 なんでキスでアザが出来るんだろうと気になってました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達とキスしてしまった 続き

    http://okwave.jp/qa/q6987394.html で質問した者です。 酔った勢いで、知り合ったばかりの友達の友達とキスしてしまいました。 自分のした事も受け止めて、進んでいこうと思いましたが。 やはり、メールばかりが気になってしまいます。 完全に恋に恋している状態です。 自然に進める「恋」を目指して1年間失恋と向かい合ってきましたが、 また連絡の頻度ばかり気になる・・。 立場が完全に逆転した今となっては、もううまくいく気がしません。 追いかけると相手は逃げ、追われると逃げたくなる。 自分が大好き、大好きって恋は付き合っても、片思いでも絶対うまくいきません。 この法則は何故でしょうか?なにかあるのでしょうか・・

  • あざが酷い…

    最近、ちょっと転んだだけで、とても大きなあざができるようになりました。 バスケをやっているので、よく転んでしまうのですが、その度に大きなあざができます。 直径が10cm近くにもなったことがあります。 色も青紫色で、普通は少しぼやけた感じの色ですよね? なのに、かなりくっきりとした色なんです。 友達にも、「絶対おかしい」と言われ… 今まではこんな事無かったのですが、ここ1年ほどです。 これって何かの病気だったりするんでしょうか? 正直とても不安です。

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • 太っている人の顔にあるあざみたいのは何?

     世界仰天ニュースで「加藤大君のダイエット日記」みたいなコーナーがありますが、加藤君みたいに太っている方の頬にあざみたいなのがある事が多いと思います。  あれは太っている方の特有として出るんでしょうか?。そして、何で出るんでしょうか?

  • 男性の方へ:ディープキスについて

    ディープキスって愛がなくても セックスの一貫として出来るのでしょうか? 女友達から質問された事で、友達も私もそれは絶対出来ないという結論です。 彼氏に聞いたら、彼も愛がなければ出来ないと言っていました。 他にこんな事聞ける男性がいないので・・・ここで質問させていただきました! たくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • 同性の友達とキスするのは嫌?

    私は高校1年女子です。 同性愛とかそういうのではないのですが、友達とキスしてみたいなーと最近思っています。(軽い感じで) そこで質問なのですが、同性の友達と軽くキスするのは嫌ですか? キスする際は、「キスしてもいい?」と、一応確認は取ろうと思っています。

  • 子供のあざ

    お子さんに痣がある親御さんに質問です。 我が子(息子)は、顔に結構広い範囲で痣があります。 現在のレーザー治療では治せません。(一時的に消す事はできるでしょうけれど・・・とのことでしたが、完治するわけではなく、また痣として出てくるだけです) 形成外科への受診を進められましたが、我が夫婦では、今、それは保留しています。 歳を増すごとに、徐々に彼の友達が、彼の頬の色の違いを不思議に思い始め、言葉に出すようになりました。 そろそろ、彼もお友達からの指摘に困惑し始めました。 よって、親からもしっかり話してやらなければいけないのですが。 正直、私は、彼に痣を作ってしまったということ(勿論、遺伝ではなく彼の遺伝子異常??です)で一時期、精神的に落ち込んだ時期があり、このことを口にするのは非常に辛く、涙目になってしまい、彼を困らせてしまう、困った母親です。 先輩方から、お子さんにどのように説明されたり、お子さんがお友達から痣のことを指摘されたさい、どう対応されてきたのか、お話を伺いたく、ここでの質問をさせていたくことにしました。 仕事が忙しく、拝読しても直ぐにお礼を差し上げられないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • キスのやり方が分からない!

    中学一年の女子です(*^^*) 私には彼氏がいて、キスする?みたいな雰囲気になったのですが、やり方が分からなかったので結局キスするコトは出来ませんでした(;´Д`A やり方が分からなくてもお互いの愛で(笑)何とかキスしよう!と思います。 ですが、彼氏の方は、自分から抱きしめたいクセして抱きしめるまでに中々行き着けないらしいです(^^;; 私から抱きしめようと思うのですが、彼のプライドを傷つけたく無いので、やめておきました(>人<;) 私がどの様にすれば彼は抱きしめてくれるのでしょうか(・_・; ご回答よろしくお願いします(>人<;)

  • キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。

    キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。 私には気になる彼がいます。 交際はしていないのですが、仲良しです。 最近一緒にいる時間が増えて、私は彼の事を考える事が増えました。 彼は、よく電話してきてくれます。 特に用事はなくても、「なんとなく、暇だったから」 または「なんか寂しかったからさ」と言ってかけてきます。 同じような感じのメールもきます。 一度、その彼とキスをした事があるのですが… 彼はキスが大っ嫌いなようで…(^^; なのに何でしてくれたのかな?と、少し期待してしまいました。 彼と恋愛の話しになると、彼は恋愛をしたくないといいます。 前の彼女さんに浮気をされ、それでも付き合っていたらしいのですが、浮気相手の子供が出来ていたたらしく…、産むからと言われても、彼はその彼女さんといたそうです。 別れてしまったのですが、当時かなり悩んでいたのを知っています。 そのせいかな?と思うのですが…。 質問としましては、上記の内容だけではわかりにくいと思うのですが ・客観的にみて、この彼は私に好意を抱いてくれていると思いますか? ・大嫌いなキスを好きじゃない人とできますか?また、えっちできますか? ・女友達と毎日のように連絡をとりますか? ・また、同じような体験をした方、その恋は成就しましたか? なにか、解答いただけたら嬉しいです。

  • キスについて

    気になるので質問させてください。 キスをしているときに、私(女)からキスをしようとすると、相手(男)に避けられることがあります。 以前付き合っていた人だけがすることだと思っていたのですが、また同じことする人がいてびっくりです。 避けると言っても、その後に、にやっと笑って相手からキスしてくれるので私のこと嫌なのではないと思いますが、それでもショックです。 なぜこういう行動をするのかというか、心理が知りたいです。 私のこと嫌いなのでしょうか?それとも私の反応見て遊んでるだけなのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ゴミに出される乾電池の行方が気になる。分別や収集方法について調べてみた。
  • 神奈川県相模原市では、ゴミ収集車が一般ゴミを収集した後に乾電池もまとめて持っていく。
  • 他の自治体でも同様の方式で収集されると思われるが、詳細は分からない。
回答を見る