• 締切済み

テレビの音楽をMP3プレイヤーで聴きたい

テレビで流れる音楽をMP3プレイヤーで聴きたいなぁと思っているのですが、簡単にできる方法を教えていただきたいです。 私は機械が苦手なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• rekarin
回答No.2

補足ありがとうございます …と言いたい所なんですが、まだ情報がたりません^^; >テレビの音楽番組(Mステ等)の音楽なんですがジャニーズJrの曲 を入れたいのでCD発売していないんです とのことですが、「CDとして流通していないが、音楽番組で公表された曲」ということでしょうか? (私はこういう番組をほとんど見ないので^^;すみません。) そうだとすると厳しいですね。 いつかCDが発売される目処があればそれまで待てばいいのですが、CD未収録の音源を聞くのは大変です。 またテレビやラジオで流れるのであればダイレクトエンコーディングで一応音源は作れますが、タイミングを計るのが難しいと思います。 ジャニーズの事務所にCDの発売を求める要望を出してみてはいかがでしょう?

• rekarin
回答No.1

テレビで流れる曲、というのがよくわからないのですが。 ・テレビで流れている音声(効果音、BGM、台詞など)を録音しておいてそのまま聞きたい ↓ 「ダイレクトエンコーディング」のできる機種を買ってきて、ヘッドホン出力からエンコード(取り込み)。 ・歌番組での宣伝やドラマのテーマ曲として流れる歌謡曲(J-POP)を聞きたい ↓ その曲が収録されているCDを買うかレンタルしてきて、PC経由で録音。 ・番組のBGMを聞きたい ↓ サウンド・トラックを買ってきてPC経由で録音。 こういうことでよろしいでしょうか。 もう少し具体的に書いていただけると、突っ込んだアドバイスもできるのですが…

charomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的に言わなきゃわかりませんよね^^;すみません。 テレビの音楽番組(Mステ等)の音楽なんですが、ジャニーズJrの曲を入れたいのでCD発売していないんです>< アドバイスよろしくお願いいたします。