• ベストアンサー

札幌の産婦人科

札幌にお住まいの方や、札幌に詳しい方に質問です。 札幌市内で、良いといわれている産婦人科を探しています。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。 良く聞くのは、天使病院なのですが、それ以外に、なるべく自然を 重視しているお産ができるところありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • picyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

札幌に住んでいます。 天使病院はいいってよく聞きますねぇ。 (という私も天使病院で産まれました(笑) 私が子供を産んだときは 朋佑会札幌産科婦人科というところで 5年ほど前に産みました。 設備も結構良くて、お部屋が2人部屋だというところも気に入りました。 (5年前の話なので 2人部屋では無くなってるかもですが・・・) 先生方も助産婦さんも気さくで優しい方ばかりで安心して出産できましたよ。 自然を重視というのがよくわかりませんが、自分が安心して任せられると 思える病院を選ぶのが一番ではないでしょうか? とりあえず、病院のHPのURL載せておきますね。 がんばってください!

参考URL:
http://www.hokuyo.co.jp/npc/049/hoyukai.html
miu0623
質問者

お礼

HPをみるかぎり、なんだかとってもよさそうな産院ですね。 ありがとうございます。 今私は九州にいて、里帰り出産を希望しています。 なかなか病院選びは悩みます・・・。(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.3

私は札幌の産婦人科事情を知らないんですが…(一応出身者です) 自然を重視なさるなら病院より助産院がいいと思いますよ。 私は別の土地で産院だけど助産院のようなスタイルでお産させてくれる先生と出会ったので、助産院での出産経験はないですが、病院で自然重視の所を探すのは難しいんじゃないでしょうか… 書店に行くと産婦人科などの情報をまとめた本があるとおもうので、そういうので調べてみてはどうですか? 私は1人目を分娩台、2人目を畳に敷いた布団(病院も別)で産みましたが、分娩台を使ったお産は自然とは言えないと思います。 産院や病院と名の付くところにはなんとなく分娩台があるイメージなので、助産院をオススメしました。 miu0623さんがどのようなお産を希望されてるのかは分からないので参考になるかどうか分かりませんが…

miu0623
質問者

お礼

そーですよね。 助産院は、まちがいなく「自然」ですよね。 「夫婦でたのしいお産をしよう」という本を読んで、 本当に助産院の良さがわかりました。 産むのは自分ですものね。 しっかり考えてきめなくては・・・。 よいアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elie
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

ご懐妊ですか?おめでとうございます。 妊娠・出産は十人いれば十人とも違います。 それに対する考え方も本当に様々です。 最近出産したワタシの友人は 「出産に対する考えは宗教にも似ている。  自分の納得できるモノを探しそれを心ゆくまで拝めばいい」 と、申しておりました。けだし名言だと思います。 私個人は初産年齢が高めだったことと、 自分の母親が「微弱陣痛」で難産だったことを考え(母親の出産に似るとも言いますし) 設備が整い、スタッフのしっかりした病院を選びました。 何かトラブルがあっても、対処してくれる事を最優先事項にしたからです。 結果的にそれは正しかった様に思っています。 やはり「微弱陣痛」で促進剤を使わざるを得なくなり、分娩も結構難産だったからです。 一般論ですが大きな病院ほど自然には産ませてくれないように感じています。 あなたが自然にお産をする事を最優先事項にするのならば、 色々な情報を集めて、納得できる一件を選んで下さい。 ワタシが出産したのは「札幌マタニティウィメンズホスピタル」です。 設備は一流、スタッフ教育もしっかりしているように思いました。 元気なお子さんの誕生をお祈りいたします。

miu0623
質問者

お礼

本当に、妊娠は、十人十色ですね。 やはり、いろんなトラブルを考えると大きな病院が良いのでしょうか・・・。 札幌マタニティウィメンズホスピタル・・。 初めて聞く病院です。 早速調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌で産婦人科を探しております。

    札幌市北区に住んでおります。 北区・東区・石狩あたりで、産婦人科を探しております。 初産なので、何もわからず・・・。 できれば、費用を抑えたいと思っておりますが、良い産婦人科をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 産婦人科を教えて下さい

    札幌市内で上手な産婦人科を教えて下さい。 (出産で評判の良いところ)

  • 小樽か札幌のおススメの産婦人科を教えてください

     前に、札幌のとある婦人科にかかって、嫌な思いをしてました。  それから、しりごみしてしまって、体調が優れないんですがどうしても婦人科に行けずにいます。  おススメの産婦人科があれば教えてください。  こんな理由でここがいいよ?というエピソードもあれば教えていただきたいです。  逆に他の人は何て言おうと、自分はこういった理由ですすめないっていう病院もあれば教えてほしいです。  アドバイスお待ちしています。

  • おすすめの産婦人科(札幌!!)

    実は、性病にかかってしまったんじゃないかと、 最近とても不安なんです。 産婦人科だけは変なところに当たりたくなくて・・・。 札幌で、おすすめの産婦人科があったら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜市の産婦人科

    こんにちわ! 横浜市で良い産婦人科を探しています。 先生の腕ももちろんですが、検診~お産と長い?付き合いになるので、人柄も重視したいと思ってます。 先生のチョットした言葉に傷ついてしまった妊婦さん、多いじゃないですか? 人気のある病院、先生をご存知の方教えて下さい。

  • 産婦人科を探しています。

    産婦人科を探しています。 おすすめの産婦人科をご存知の方教えてください。 また産婦人科選びのポイントもあわせて教えていただけると助かります。 昨日検査薬で確認したところ妊娠しているようでした。(初妊娠です) 早く産婦人科に行かなければいけないと思っているのですが、2年前に引越してきたので、土地勘もありませんし、産婦人科に詳しい知人もいません。 今の住まいは大田区矢口なのですが、近所におすすめの産婦人科があれば教えてください。 家からどのくらいの範囲までで選べばいいのかわからず、ネットで口コミ(ウイメンズパーク)も見てみましたが、結局選ぶことができませんでした。 急いでいますのでよろしくお願い致します。

  • さいたま市の産婦人科

    今妊娠2ヶ月なのですが、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 さいたま市緑区でよい産婦人科をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 また、大きい病院でのお産と小さい病院でのお産には何か違いがあるのでしょうか?この辺ご存知のかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 産婦人科を教えてください。

    はじめまして。 結婚を機に、香川県高松市に引越しをしました。 生理が遅れ、風邪のような症状があるので、産婦人科で検査をしてもらおうと思ってますが、どこへ行けばよいか全くわかりません。 今まで婦人科に受診したこともないので、どんな検査があるのか不安で、なかなか前へ進めないでいます。 高松市にお住まいの方、ぜひアドバイスください。

  • 産婦人科について教えていただきたいです。

    広島の庄原市か、三次市の良い産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 産婦人科

    子供をのぞんでいますがなかなか子宝に恵まれません 病院に行こうと思ってるのですがどこの産婦人科がいいかわからなく 岡山県の倉敷市でいい産婦人科があれば教えてください 広島から引越しできたので周りに知り合いがあまりいません あと何かを食べたり何かをしたらできたということがありましたら教えてください

このQ&Aのポイント
  • USBハブにつなぐ機器の端子が熱いです。ハブと子機のどちらに問題があるのか疑問です。
  • 最近購入したUSBハブ(U2H-TZ427B)に接続した機器の端子が熱くなります。ただし、全ての機器ではなく一部の機器の端子が熱いです。
  • USBハブに接続する一部の機器の端子が熱くなる現象について相談です。発火の心配があり、問題があるのかどうか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう