クイズヘキサゴンの番組内容の変遷

このQ&Aのポイント
  • クイズヘキサゴンは六角形のテーブルに6人が座って相手の心理を読みながら問題に挑むクイズ番組でした。
  • 後に番組は「ヘキサゴン2クイズパレード」というタイトルに変更され、18人が3チームに分かれてチーム対抗で楽しいゲームを行う形態となりました。
  • タイトル変更は一度は番組内容が変わった後に現在の形態になり、正式なタイトル変更はその後行われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイズヘキサゴン

クイズヘキサゴンの番組内容について 以前は「クイズヘキサゴン」というタイトルで 六角形のテーブルに6人が座って相手の心理の裏をかいて 知ってる問題でもわざと間違った解答したりというようなシーンも多いような内容だったのが 「ヘキサゴン2クイズパレード」というタイトルになって 18人が3チームに分かれてチーム対抗で色々なゲームを楽しむような形に変わってきたと思います。 でも番組内容が変わった時に一定期間「クイズヘキサゴン」とタイトルはそのままで 番組内容だけ現在のパターンで行っていて その後番組タイトルも正式に「ヘキサゴン2クイズパレード」に変わってきたと思うのですが タイトルはそのまま「クイズヘキサゴン」のままで番組内容が現在のチーム対抗になったのと タイトルが「ヘキサゴン2クイズパレード」に正式に変更になったのはそれぞれいつ頃だったでしょうか。

noname#39843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagiri_g
回答No.1

前番組「クイズ!ヘキサゴン」が視聴率低迷の為、2005年6月15日放送分から「今夜はクイズパレード!!」をサブタイトルに、リニューアルし6名×3チーム戦となった。 2005年10月19日から「ヘキサゴンII クイズパレード!!」とタイトルが変わり、1時間放送時間が早くなった。なお、正式なタイトルは「クイズ!ヘキサゴンII」だが、番組中でのロゴやタイトルコールは「ヘキサゴンIIクイズパレード!!」となっている。

質問者

お礼

そう言えば番組が変更になって2年くらいになりますよね。 どうもありがとうございました。