• ベストアンサー

prevx 1 Beta をアンインストールしたい

pcの電源をいれると、prevx 1 Betaというソフトが自動的に立ち上がってしまいます スタート  マイコンピュータ  プログラムの追加と削除 でアンインストールを実行したんですが何度やってもアンインストールできません。 アンインストールする方法わかる方おねがいします。 osはxpをつかってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43129
noname#43129
回答No.3

ANo.1です。アンインストール用のツールを発見しました。 http://info.prevx.com/removaltool.asp ↓バージョン1はここからダウンロードできます。 http://info.prevx.com/download.asp?grab=PREVX1REMOVAL 長い間お待たせいたしました。

takarakan
質問者

お礼

たすかりましたー 今アンインストール完了しました tumuri-kさんのおかげで長年のストレスが解消されました 笑 でもよくみつけてきましたね 感心です またよろしくお願いします 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

下記のサイトで紹介しているソフトか、ウイルス対策ソフトで全ドライブを検索してはどうですか? ウイルスの可能性があるという情報もあります。 スパイウェアガイド Trojan.Lager http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2792

noname#43129
noname#43129
回答No.1

ものがものですので、厄介ですがこうしたものも使ってみますか。 すいませんが自己責任でお願いします。 http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se259857.html 行う前にバックアップは忘れずに。 常駐していてタスクトレイに入っていたら先に終了させて行って下さい。

takarakan
質問者

お礼

遅くなってすいません 御解答ありがとうございます 一度ためしてみようとおもいますが、バックアップは通常どのようにしますか? 一般的な方法でいいのでしっていたらお願いします。

関連するQ&A

  • ウイルスセキリュリティ-をアンインストールできないのです。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用しています。PCのシステムの復元を実行するとウイルス自動検知が停止する仕様のようで(サポートで確認済みです)ソフト自体を再度インストールしなくてはなりません。まずアンインストールするのですが、すべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも出てこなくアンインストールを実行できないのです。以前は出来ていたのですがなぜか今回はつまずいています。Cドライブのプログラムファイル中には存在していますし、ウイルス自動検知以外は機能しています。OS はXP SP2です。 どなたかよろしくお願いします!

  • アンインストールの仕方教えてください。

    使用OS は XPです。 「プログラムの追加と削除」からアンインストールをおこないました。 しかしまだ、(スタート)→(すべてのプログラム)から消えません。 そこで再度(すべてのプログラム)からアンインストールを行いましたが、アンインストールできているようです・・・  ゴミ箱に捨てようとしたら、(他の物に影響します)と出てしまいます。 なぜ残ってしまうのでしょう。 削除の仕方を教えてください。

  • prevx2.0アンインストールについて

    prevx2.0を誤ってインストールしてしまいました。 起動の度にスキャン開始してばかりでPCが重くなってしまいます。 OSはXPです。 プログラムアクセスよりアンインストールをしようとしたところ、途中で失敗ばかりしてしまいます。尚、手動では削除することが出来ませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3169473.html 上記における回答にあったソフト http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se259857.html​ を実行して強制インストールを試みたのですが、形だけはアンインストールできたように見えるのですが、、(プログラムアクセスに表示されていない)再起動してもprevx2.0は自動スキャン開始します。。 悪玉ではないようですが、PCが重くなることは避けたいのでこのソフトの対処の仕方(削除、もしくは自動スキャンしない)などあったらよろしくお願いします。

  • ソフトをアンインストールしたい

    ソフトをアンインストールしたいのですができずに困っています。 あるソフトをインストールしてからOSが不安定になったので一度アンインストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみたのですがそこに載っておらず、またスタート内のプログラムには機動しかボタンがなく、またソフト内にもアンインストールなどのメニューがありません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 スタート内のプログラムにも入っているし、デフォルト設定でOS起動時にスタートアップにショートカットが入っていないのに自動的に立ち上げてタスクバーに常駐するようになっているタイプのソフトなので、単にprogramフォルダから削除だけではだめかなと思ってprogramフォルダは直接さわっていません。 OSはWinXP SP3 あるソフトとはLight Scribe Direct Disc Labelingという物で、確かNero7Essentialをインストールしたら勝手にインストールされたのですが、Nero7をアンインストールしてもこれだけ残りました

  • IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたい

    他にも似たような質問がいっぱいあるんですが、よく分からなかったので書きます。 IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたいんですが、 (IEはInternetExploreの略です) まず、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IE7beta2をアンインストールしました。 IE6をインストールするにはどうしたらよいでしょうか? 悩んだ結果、検討がつかなかったのでここに書きました。 知っている方がいましたら是非、回答の方を宜しくお願いします・

  • QuickTimeがアンインストール出来ない

    OSはXPです。 「プログラムの追加と削除」をしてもまだ残っています。 デスクトップにはないのですが、PCを立ち上げた時に 通知領域に出てきます。 アンインストールした後にもう1度インストールしたいのですが・・・ 完全にアンインストールするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • アンインストールができません

    DVD Movie Writer 3.5SEというソフトをインストールしました。しかしセットアップがうまくいっていなかったみたいで、一度アンインストールをしようとしたのですが実行できません。 プログラムの追加と削除の画面で消そうとしたのですが 次の事を実行して下さい  ・ 一時フォルダ(temp)を空にします  ・ インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ) それからセットアップを再度実行してください エラーコード -5001  と警告がでで、消せません・・・ どのようにしたら良いのでしょうか?? PCのOSはXPをつかっています。 すみませんが、アドバイスをお願いいたします

  • ソフトのアンインストールについてですが・・・

    「プログラムの追加と削除」と「アンインストーラ」を使わずにインストールしたソフトを削除するにはどうすればよいのでしょうか? このようにしたい理由は、「プログラムの追加と削除」と「アンインストーラ」を使ってソフトを削除すると、なぜかマイコンピュータにCD/DVDが表示されなくなってしまうからです。。。 わかる方、是非回答お願いします。 PC環境は下記の通りです。 メーカー:FMVXD1A72 OS:Windows xp 32bit

  • アンインストール

    先ほど、XPにしましたがMEに戻そうとアンインストール使用としたのですが、プログラムの追加と削除からではなく間違えて「強制アンインストール」というソフトでアンインストールしてしまいました。 結果はプログラムの追加と削除の欄からはXPは消えたのですが、起動時などのロゴや内容的には変わっていません。 プログラムの追加と削除からXPが消えてしまったのでMEに戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • アンインストールが出来ない。

    教えてください。 あるものをアンインストールしようとしたのですが、続けられないって英語で表示されています。 以前に、アンインストールしようとして、アンインストールの途中でPCを切ってしまったことがあります。 それが原因なのか、アンインストール出来ません。 アンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。 いい案があれば、教えてください。 原因もわかれば教えてもらえると助かります。 OSはXPです。 よろしくお願いします。