• 締切済み

ゲームをすると英語で表示される

「silver knights」というオンラインで対戦できるゲームがあるのですが、最近買い換えたvistaのパソコンでやると全部英語で表示されてしまいます。日本人の開いた外国人NGのサーバーにクライアントとして入ることもできません。 前のXPのパソコンでは日本語で表示されていました。そのPCからデータを移してもやっぱり英語で表示されてしまいます。地域と言語のオプションを見ても場所は日本、言語は日本語になってます。 自分のは日本で買ったんですが、アメリカでパソコンを買った人でこの症状が起こる人がいるみたいです。 解決法がわかる人がいましたら教えてください。お願いします。

• mintD
  • お礼率82% (60/73)

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

前のPCで現在も正常に日本語表示されますか? ざっと検索をかけるには、製作者のサポートは終了しているようですし、 VISTAは特にサポート対象になっていないようですし。 (動作環境にはXPまでしか記載されていない上必須事項) 「アメリカ製ので~」というのは単純にOSそのものが日本語に対応していないからではないでしょうか? 同様にVISTAのIMEではバージョンが上過ぎて、認識できていないという可能性も無きにしもあらずではないかと。 まぁ個人が作ったフリーソフトで、サポートも終了ということなので、動かないなら諦めるしかないかと。 動作可能環境が低すぎると、それはそれで、高性能すぎるPCでは動かないという場合もあるので。 新しいPCでは古い機能を不要と判断して付けていない場合がある為、その影響で正常動作しなくなるというケースはあります。

参考URL:
http://www12.atwiki.jp/lastlaugh/
mintD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だからこのパソコンの方が昔のパソコンよりsilverknightsするときに動作が遅かったんでしょうか。 最近は外国人OKの日本人ホストも増えてきてるんで(もしかしてvistaの人が増えてきたから?)、これからも普通にプレイしていこうと思います。