• ベストアンサー

ビョークや中島みゆきの歌唱法

ビョークや中島みゆき等のアーティストに見られる、のどをふるわせるような力強い歌唱法は、やはり一般人にもマネできないものでしょうか。

noname#39422
noname#39422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sray2501
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんばんは。 中島みゆきは間違いなく、ビョークもおそらく、 自己流の歌唱方法ですから、マネするのは相当至難の業だと思います。 個人の声質もありますし。 ただ、ビョークもみゆきさんも、 それぞれに誰にも真似られない個性のある歌い方なので、 貴方の声や歌唱レベルを存じ上げないので断定はできませんが、 腹から声が出て、ビブラートがある程度きかせられるようになれば、 あの二人みたいに、思い切り歌ってみれば良いんじゃないでしょうか。 声質は違うけど、それなりに聞こえる筈です。 私も中島みゆきの曲をそう思って歌ってます。 あまり参考にならないかな?

noname#39422
質問者

お礼

ありがとうございました。ビョークの歌唱法に圧倒されてしまったので、自分もやってみたいと思ったのですが・・ なかなかできるものじゃないですね笑

その他の回答 (1)

  • starcast
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

ビブラートのことですか? レッスンを行えば、できると思いますよ。 まれに生まれつきできる人もいますけど。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう