• 締切済み

ストレートアイロンを購入したい

いつもお世話になってます。 僕は癖毛が酷いため、ヘアアイロンという器具を 購入しようと検討中なんですが、でもいっぱい商品が ありすぎてどれを選んでいいのかよくわからないんです。 しかも、僕は買い物がヘタで購入してから失敗だったと 気づくことがよくあるので、慎重に商品を選びたいと 思っているんです。 なので、質問ばかりになってしまうのですが、 購入されてる方はいっぱい商品があるなかで どんな基準でヘアアイロンを選んでいるのかが知りたいです。 オススメの商品とオススメできない商品も教えてください。 また、ヘアアイロンを使用すれば、真っ直ぐな髪になるのでしょうか? 美容院でする縮毛矯正と同じような効果が得られますか? ヘアアイロンの具体的な使用方法など教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • parakaro
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

ヘアアイロンで、美容室の縮毛矯正は期待できないですよ。 縮毛矯正は、薬剤で髪を変えてしまうものだから。 選ぶ基準は、もちろん値段と働き具合。 温度設定ができるタイプで、180℃出せれば合格点ではないでしょうか。 でも高温で、何度も同じところを伸ばしたり、あてっぱなしにしてると、髪が大変なことになるから気をつけてね。 取りあえず、参考サイト張っときます。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/65

関連するQ&A

  • ストレートアイロンのトゥルーセラミックプロってどう?

    ヘアーアイロンのTV通販でトゥルーセラミックプロというのを見ました。 癖毛がひどく縮毛矯正をしてますが・・伸びてくるとマメに矯正をかけると痛むのでヘアーアイロンでなんとか乗り切ってますがなかなかコレというアイロンがありません。 そこで、トゥルーセラミックプロはすごかったので、実際使ったことのある人の話が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

  • しっかりストレートになるアイロンってどれ??

    こんにちわ。 私はくせ毛で悩んでいて、 ストパーや縮毛矯正をやりたいんですが まだ中学生ので、お金がありません‥。 なので、ストレートアイロンを買って使おうと思ってるのです。 そこで、質問なんですが しっかりとストレートになるアイロンって どれですか??(会社とか商品名を教えてください) できれば、髪の毛が傷みにくいのが良いです。

  • くせ毛がひどくてストレートにしたいです

    くせ毛がひどくてストレートにしたくて、一度美容院に行ってストレートパーマをかけたんですが、1カ月くらいでもとのくせ毛の髪に戻ってしまいました… そこで、ヘアーアイロンを購入しようかと思ってるんですが、よく髪が傷んでよくないというのを聞きます… やっぱりやめた方がいいでしょうか?? 美容院でストレートかけてもいいんですが、お金も時間もかかってしまいます また、ヘアーアイロン買うとしたらどの種類のがオススメですか? スチームとかイオンとかあって迷ってしまいます

  • ストレートヘアーアイロンの最適温度について。

    ストレートヘアーアイロンの最適温度について。 僕は髪の長めの男子なのですが、昔から癖が強く、短髪にしたらかなりくるくるなので、ヘアアイロンの購入を考えました。 矯正縮毛をしていましたが、あまり長く続かず、値段も厳しかったのでアイロンに至りました。 色々なサイトを見たのですが、最適温度が詳しく書かれていなかったので、聞きたいと思いました。 どうかよろしくお願いいたします。 アイロンはネットで買いました。 下記の商品です。 http://www.fukai-ind.co.jp/service/electronics/product/saranikuwasiku/FHI-900tirasi.html

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • ストレートアイロンについて

    先日、今まで愛用していたストレートアイロンが壊れてしまい、新しいものを購入しました。 使い始めて1週間程度なのですが、最近気になる事があります。 というのは、使用している時に、髪を挟むと、けむり(湯気?)が出ることです。 今までのアイロンは160℃(温度調節不可)だったので、新しい方も160℃に設定して使用しています。 ちなみにスチームアイロンではありません。 美容室で縮毛矯正などでアイロンをかける時も、けむりが出ているのを見たことありますが、やはりこれって髪によくない事なのでしょうか? 今までのアイロンでは、けむりは出てなかったなので、心配です。 時間をかけすぎてるわけでもありませんし、髪に当ててるのは、本当に一瞬という感じなのですが、少しでもダメージを軽減させたいので、もしけむりが出ている事が、髪のダメージに繋がるとしたら、買い換えることも考えております。 美容師の方、詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正翌日のヘアアイロンはOK?

    昨日縮毛矯正を美容室でかけてもらいました。 今日まで髪を耳にかけたり、くくったりしないように言われたのですが、今日の朝起きたら寝癖がついていたので、ヘアアイロンで真っ直ぐにしたいです。 縮毛矯正の翌日にヘアアイロンを使っても縮毛矯正がとれたりしませんか??

  • ストレートアイロン

    全体的に結構キツイ天パ&クセ毛です。 最近、矯正に通うのも面倒&お金がかかるので ストレートアイロンを買おうと思っています。 候補はクレイツのストレートアイロンですが、 あれってストレート具合はどうなんでしょうか? クレイツのは髪がツヤツヤになるから買おうかな~と思ったんですが、 やっぱり業務用のアイロン(よく分からないんですが、 遠赤イオンセラミックストレートヘアーアイロン が有名ですか?) の方がストレートになるんでしょうか。 クレイツ並にツヤツヤになるなら業務用を買おうかと思うんですが…。 どなたか教えてください!! &オススメ商品があれば教えてください!!

  • ストレートアイロン

    明日ヘアアイロンを買いに行こうと思うんですが 安くてあまり髪が痛まないのを買おうと思ってます どーゆうのが良いのか分からないので オススメのアイロンの商品名と値段教えてください よろしくお願いします