• 締切済み

ストレートアイロンを購入したい

いつもお世話になってます。 僕は癖毛が酷いため、ヘアアイロンという器具を 購入しようと検討中なんですが、でもいっぱい商品が ありすぎてどれを選んでいいのかよくわからないんです。 しかも、僕は買い物がヘタで購入してから失敗だったと 気づくことがよくあるので、慎重に商品を選びたいと 思っているんです。 なので、質問ばかりになってしまうのですが、 購入されてる方はいっぱい商品があるなかで どんな基準でヘアアイロンを選んでいるのかが知りたいです。 オススメの商品とオススメできない商品も教えてください。 また、ヘアアイロンを使用すれば、真っ直ぐな髪になるのでしょうか? 美容院でする縮毛矯正と同じような効果が得られますか? ヘアアイロンの具体的な使用方法など教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• parakaro
回答No.1

ヘアアイロンで、美容室の縮毛矯正は期待できないですよ。 縮毛矯正は、薬剤で髪を変えてしまうものだから。 選ぶ基準は、もちろん値段と働き具合。 温度設定ができるタイプで、180℃出せれば合格点ではないでしょうか。 でも高温で、何度も同じところを伸ばしたり、あてっぱなしにしてると、髪が大変なことになるから気をつけてね。 取りあえず、参考サイト張っときます。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/65