• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空港でのチェックイン時間は?

  • 質問No.3168805
  • 閲覧数287
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (73/76)

今月下旬よりオーストラリアへ行きます。
自宅から成田まで自家用車で行く予定ですが、集合時間が18:55ですので首都高湾岸線で夕方の渋滞が心配なので
時間に余裕を持って少し早めに自宅を出発しようと思っています。

早く着いたら子供をキッズパーク等で遊ばせたり、ショップを覗いたりして時間を潰すつもりでいるのですが
空港でのチェックイン(荷物を預ける)の時間は何時間前から可能なのでしょうか?
搭乗するのはJAL5141でカンタス航空との共同輸送便でカンタス航空の機材のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (301/1356)

『集合時間』?
と言うことは、ツアーですか?
チケットは事前に持っているのですか?
持って無いとしたら、集合時に渡されると思うので、
それより前のチェックインは出来ません。

海外航空会社の場合、時間にならないと係員が来ないので、
チェックイン時間にならないとチェックインが出来ないことは
少なくありませんが、カンタスはワンワールドのメンバーなので、
チケットがあれば、JALカウンターでチェックイン可能かもしれません。
JAL、ANAは、いつでも係員がいるので、いつでもチェックイン可能です。
WEBを検索しましたが、情報は見つけられませんでした。

ちなみに、エコノミーであれば、90分前までの
チェックイン完了が求められています。

チェックイン時間は、
ツアーであれば、ツアーを申し込んだ会社に聞くか、
個人手配であれば、航空会社に聞くのが一番いいと思います。
お礼コメント
chibitaka

お礼率 96% (73/76)

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時:2007/07/15 16:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (241/628)

普通2時間前です。
お礼コメント
chibitaka

お礼率 96% (73/76)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/07/15 16:42