• ベストアンサー

空港でのチェックイン時間は?

今月下旬よりオーストラリアへ行きます。 自宅から成田まで自家用車で行く予定ですが、集合時間が18:55ですので首都高湾岸線で夕方の渋滞が心配なので 時間に余裕を持って少し早めに自宅を出発しようと思っています。 早く着いたら子供をキッズパーク等で遊ばせたり、ショップを覗いたりして時間を潰すつもりでいるのですが 空港でのチェックイン(荷物を預ける)の時間は何時間前から可能なのでしょうか? 搭乗するのはJAL5141でカンタス航空との共同輸送便でカンタス航空の機材のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

『集合時間』? と言うことは、ツアーですか? チケットは事前に持っているのですか? 持って無いとしたら、集合時に渡されると思うので、 それより前のチェックインは出来ません。 海外航空会社の場合、時間にならないと係員が来ないので、 チェックイン時間にならないとチェックインが出来ないことは 少なくありませんが、カンタスはワンワールドのメンバーなので、 チケットがあれば、JALカウンターでチェックイン可能かもしれません。 JAL、ANAは、いつでも係員がいるので、いつでもチェックイン可能です。 WEBを検索しましたが、情報は見つけられませんでした。 ちなみに、エコノミーであれば、90分前までの チェックイン完了が求められています。 チェックイン時間は、 ツアーであれば、ツアーを申し込んだ会社に聞くか、 個人手配であれば、航空会社に聞くのが一番いいと思います。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• PG600SC
回答No.1

普通2時間前です。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。