-PR-
解決済み

エクセル2000で数字を時間表示に変換する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31682
  • 閲覧数1143
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

簡単なことかもしれませんが、例えば60と入力したセルがあって、これを時刻表示で(hh:mm:ss)と書式を設定したセルに(00:60:00)と表示できるような関数がわからないんです。たくさんデータがあるので式をいれて、やりたいのですがどうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

=A1/(24*60)

または、

=TIME(,A2,)

として、セルの表示形式を [mm]:ss

 または、

=TEXT(TIME(,A2,),"[m]:ss")

でいかがでしょうか?

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定-24時間以上の時刻を表示
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC6
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

回答ありがとうございます。
ばっちりいけました。やっほー!いろんなやり方があるんですね。参考URLも困った時に活用できそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 09:41:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

関数じゃないですが、セルの書式設定で「時刻」にするというのはいかがでしょう?
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

回答ありがとうございます。
134様のアドバイスのように、例えばセルに60をいれて、セルの書式を<h:mm>にすると、<1900/2/29 0:00:00>となってしまうのです。
投稿日時 - 2001-01-24 09:34:07