• ベストアンサー

振ったのに縁を切りたくないと言う元彼。

himawari00の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

賭け引きしたのは彼の方じゃないかな?と思います。 彼の希望だと「今は付き合いたくない、でも寂しいからすぐ諦めないでリベンジして欲しい」ですよね? 振るのにここまで慰めるってシチュエーションに彼は自分で酔っているんだと思いますよ。 自分大好きなのかな?って思います。 振るという行為は少なからずその人を拒否しているわけだから、振られた後の行動まで注文つけないで欲しいですね。 それこそ貴方様次第ですよ。 自分磨きはいいと思います。 ただし彼の為ではなく、自分のためにするべきでしょう。 ちょっと落ち着いて、自分と彼を正しく理解したほうが良いです。 感情に任せて物を決めても不安なままだと思います。 彼も少なからず未練はあると思いますよ。 ただ、別れを武器にして相手を変えようとするのは幼稚だし我侭だと思います。 人間関係の破綻はどちらか一方の責任ではないです。 要求されてばかりなのは貴方のほうではないですか? 貴方だけ努力するのは何かちょっと違うと思いますよ。

nacona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は自分で酔っていたんですかね。 きっと自分にかなり自信はあると思います。 『自分磨きは彼の為ではなく、自分のためにするべき』とのお言葉、 しっかり受け止めました。 きっと私はこのままでは彼の為に努力しそうでした。 彼の好みに合わせたり気に入ってもらうような努力をしそうでした。 彼は関係なく、自分に自信つけて磨きあげたいです。 やっぱり振られた立場なので私ばかり努力することになってしまいます。 でも縁を切りたくないとかいろいろと注文つけるなら 彼も少なからず努力はしてほしかったです。 まだ好きでたまりませんが、今は自分を1番に考えるようにします。 そしてもう少し落ち着いてみたいです。 正直この状況で諦める自信はまだないんですが、 けじめはつけようと思います。 ネガティブ思考な私は自分でも嫌いだったので まずは素敵なひとになっていつか彼を後悔させるくらいに 自分の為に頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

    閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 元彼とよりを戻すべきか。縁を切るべきか。

     こんにちは。  30歳の女です。23歳の頃2年間ほど付き合った彼がいます。  同い年ですが、私は短大を出てすでに就職し、彼は医大の学生でした。気を使わずに自然体でいられる人で毎週末、一緒に過ごしました。  けれども、私のちょっとした気の迷いで彼を他の人と比べてしまい、本当に好きなのかわからなくなり、距離をおかせてほしいと言いました。その後しばらくして、やはり彼が良いと思い、よりを戻したりもしましたが、彼は一度私への想いに踏ん切りをつけたので、気持ちは昔のようには戻らず、上手くいきませんでした。  その後、彼は就職で地方へ行ってしまい、互いに連絡をとることも少なくなりました。    それぞれ彼氏、彼女もできましたが、お互い上手くいかず、どちらからともなく互いにメールをし、互いの恋愛について話をすることもありました。数年のうちに何度か会いましたが復縁にはいたりませんでした。そんな関係性が続いてました。      彼のことはもう過去にしようと、連絡先を消したことも何度かありました。    そして最近、久しぶりに再会することがありました。何度か会う機会が続き、付き合っていた頃のようにかかわり、そのまま身体も重ねてしまいました。彼は、やはり私と一緒が楽しいし、楽だと言います。私もそれは同感です。互いに恋愛のドキドキ感ではなく安心感なのだと思います。     もう私も30歳ですし、早く結婚したいです。たくさん恋もしてきましたが、結婚するなら一緒にいて心地よい彼がいいです。 しかし、彼は私のことは好きだけど、今、よりを戻してもすぐに結婚する気持ちはないから、結婚を早くしたいなら自分じゃない方がよいと言います。  結婚は互いのタイミングですし、焦ってするものではないことはわかります。でも、気持ちはどうしても焦ります。  今回は何も相手に答えを求めず、普通に別れました。  でも彼も私の気持ちは知ってるはずです。本当に彼も私のことが好きなら、よりを戻そうと言ってきますよね。でもそうでないのだからもうすっぱり縁を切った方がよいのでしょうか。  それとも、結婚のことは今はおき、彼ともう一度やり直せるよう時間をかけながらアタックして、もし、よりを戻せるのであれば、遠距離恋愛という不安はありますが、またひとつひとつ関係を築いてゆき、彼が結婚したいと思えるまで待った方がよいのでしょうか。  なぜか、切りきれないこの縁は良いのか悪いのかもわかりません。  新しいいろいろなご意見、お聞かせ頂きたいです。  わかりにくい長文で失礼します。

  • 元カレと縁を切ってほしいのですがどうすれば??

    当方20代後半の男です。 付き合って約1ヵ月の彼女がいるのですが、彼女の元カレの 事で相談させてください。 彼女とは4月に出会い、1ヵ月の友達期間を経て私の告白から 交際に発展しました。 彼女には12月に別れた元カレがいました。 別れた原因は彼の嘘をつく性格に信じれなく、傷ついたので結婚は 考えられない理由で別れたそうです。 ですが、彼の性格はとても優しく、元々カレからストーカー被害に 遭っていたときも支えになってくれていたようで頭が上がらないと 言っていました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 実は、その元カレから携帯電話を渡されており、その電話をまだ所持 しています。 私と付き合うまで連絡を取っていたり、遊んでいたみたいです。 私と付き合ってから、5月末に彼女が直接本人に会って、話しをして きたみたい(結婚は考えられないし、このままではお互いに良くない という理由)ですが、彼からはまだ電話持ってて欲しいと言われ、 結局彼女も持って帰ってきてしまいました。 その日以降、向こうから連絡もないみたいので、あまり考えずに いましたが、私も彼女の事を好きになるにつれ、やっぱりいつまでも 持っていて欲しくないので、昨日電話を返すように言いました。 彼女は返すつもりでいるけど、今までの情があって考えるとなかなか 行動に移せない。好きな気持ちももうないのに、自分でもなんで こうなるか分らないとヒステリックになってしまいました。 また、返すときは直接会って渡したいと言ってきました。 私としては、会わせたくもないですし、出来るだけ早く清算して ほしいのですがどうしたら良いでしょうか?? 逆に私たちの交際を深めてから返すよう言った方がよいのでしょうか? 考えるだけで、頭の中がぐちゃぐちゃしてきます。 アドバイスの程、よろしくお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 縁を切ったとしても本当に縁があればまた会える?

    大学2年生20歳の女です。 先日、別れてから2年間連絡も何もなかった元彼と会いました。ちなみに、大学は違いますが年齢は同じです。付き合っていた期間は1年間でした。 事前に「突然ごめん。話したいことがあるんだけど会える?」という連絡は元彼から来ていました。 私は彼のことがまだ好きだったので再び会い、 お互いに 「久しぶりに会うのに全然久しぶりな気がしないね。」と話していました。けれど、 一緒にいる内に、 「もう会わない方がいい。変な関係になって傷つけるだけだ。」という話しになり、お互いに話し合って「もう会わない。今日が最後」と決めました。 私は、彼のことがまだ好きで 「最後だから…これでもう会えなくなるから、後悔する前に気持ちをちゃんと伝えよう。」と思い 別れる時に 「今日はありがとう。本当にムカつくし有り得ないしイライラする。けど悔しいけど好きだったよ。悔しいけど好きです。じゃあね、バイバイ」 と伝えたら 彼は「え?もう一回言って?聞こえなかったから…。聞こえたけど(笑)」 と言われました。 そして、彼と私は、縁を切りました。最初に別れた2年前の日は泣いていたのに、今回は、気持ちがすっきりしています。 お互いに今日会ったことで、今の自分の目標を達成出来るように頑張ろう。という気持ちになったと話しました。 私の中で彼に対する気持ちは吹っ切れたのでしょうか? 縁を切ったけれど、もし、本当に縁がある人なら再び会うことは出来るのでしょうか? また、会えるといいなあ。縁があったら会えるのかな…と思っているのですが間違いでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • 彼女の元カレの事で助けてください・・・

    彼女の元カレの事で相談させてください。 私と彼女は付き合って1ヵ月になります。 付き合ったきっかけは、私の一方的な押しからお付き合いに発展 しました。 しかし、彼女は私と付き合うまで、元カレとヨリを戻すわけでも 無くダラダラと関係を続けていたようです。 私と付き合った事によって、元カレに対し結婚も考えられないし このままではお互いにとって良くないと理由から連絡を断つと決め、 それから約1ヵ月間連絡はありませんでした。 私としてもいつまでも元カレの存在を気にしながら、付き合う事は 嫌なので、最後に連絡をして完全に縁を切ってほしいと言いました。 彼女も言いづらそうな雰囲気もありましたが、最終的に話をしてくれた みたいですが、元カレの発言にお互い驚いてしまいました。 元カレの発言は以下のとおりです。 ・俺はずっと○○ちゃんしか考えられないから、他の人を見る気もしないし、このまま独身で生涯を終える。 ・彼氏が出来ても、そんなの関係なくずっと想い続けるから。 ・もし他の人と結婚して子供ができても○○ちゃんの子供だから絶対 かわいいので抱っこしたい。 ・最後のお願いとして元カレの両親に会ってほしい。これが出来なければ迷惑をかけるかもしれないと言っていたようです。 迷惑をかけるというのはフラフラと家の近くまで来る(ストーカーまがい)という意味だと思います。 結局、昨日の時間も遅く完全に解決ができていなく、今日の夜に もう1度連絡をしてくるようです。 こんな元カレを何とかしてほしいのですが、どういう対処をすれば よいでしょうか?? 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 元彼と縁をきりたい

     大学3年生です。付き合って2ヶ月の彼がいます。 でも最近、以前付き合っていた人のことで悩んでいます。 別れを切り出したのは私の方からです。 すぐにキレる元彼の性格や常識のなさ、言葉の暴力のひどさに耐えられなくなり、決心しました。 彼が留学に行くときに「嫌いではないけどどうしても合わないところが多すぎる。友達としての方がうまくいくと思う。留学は良い機会だと思うから、ひとまず別れたい」と言い、散々モメた末に別れました。 でも彼は帰ってきてからまた付き合おうと思っていたようで、ずっとメールが来ていたんです。 私も、友達になろうと言った手前無視するわけにもいかず、適当に返していました。 元彼は自分では「留学に行ってから変わった」というのですが、すぐキレて暴言を吐くところは変わっておらず、 私のいうことがいちいち勘に障るようで、毎回のように罵られます。 この間も「付き合ったこと後悔してる」「裏切り者」「頭の悪い女」「俺のこと何もわかってない」などと送られました。 でもその後突然「気が変わった、俺も悪かったお互い様だ、友達になろう」と言ってきたのです。 自分勝手なのは重々承知しているのですが、正直なところもう関わりたくありません。 メールが来るたびに「また罵られるのではないか」と恐くてたまらないのです。 でも、自分から友達になろうと言ってしまったので、今更縁を切ろうと言ったり、着信拒否にしたりはできません。 学校も学科も同じなので、帰ってきてしまったら顔を合わせないわけにはいかないので尚更です。 とりあえず友達として付き合っておいて、そのうちフェードアウトしていこうと思っていたのですが、 現在の彼は「前の彼は異常なところがあるから、できれば関わって欲しくない。友達としてというけど、このままだと絶対に縁が切れることはないよ」と言います。 その通りだと私も思います。でも恐くてそうできないのが現状です。 今は一度切られたmixiのマイミク承認がまた来ていて、早急に返事を返さなければいけない状況です。 拒否したいですがなんと言えばいいのかわかりません。 どうすればいいのか、本当に本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼を忘れられません

    別れて1ヶ月以上経つ遠距離の元彼がいます。 彼とはmixiで出会いました。1年くらいマイミクでした。いろいろ活動をしていてすごく憧れていた(彼のファンでした)ので、遠距離ではあったけど付き合ってと言われた時は本当に夢みたいでした。 でも、実際に付き合ってみると彼の行動に私からしたら信じられない点があったり発言に傷ついたりしました。でも彼が好きで我慢していましたが結局2ヶ月で「愛情表現が下手で寂しい。年齢差とかあっていろいろ合わないのが辛い。先が見えない。」と振られてしまいました。 私の性格上すがりつくことはできませんでした。 「いい女になれ。将来また俺が惚れたいから。」 みたいなことを1月にメールのやりとり(別れて数日後彼からメールしてきました)の中で言われたのを最後に連絡はないです。 私から連絡はしていません。 頻繁についていたmixiの足跡も最近つかなくなりました。 毎日彼のことばかり考えています。彼に忘れられてしまったのが寂しくてたまらないです。 でも価値観のズレが原因だしやり直したら辛い目にまた遭うと思うと復縁を迫る気はないです。 仲の良いマイミクだった頃に戻りたいです。 今2人の男性に言い寄られてますがそんな気になれなくて…。別れて1ヶ月も経っているのに…。 自分の未練のしつこさにうんざりします。 私はどうすればいいですか?