• ベストアンサー

振ったのに縁を切りたくないと言う元彼。

himawari00の回答

• ベストアンサー
回答No.4

賭け引きしたのは彼の方じゃないかな?と思います。 彼の希望だと「今は付き合いたくない、でも寂しいからすぐ諦めないでリベンジして欲しい」ですよね? 振るのにここまで慰めるってシチュエーションに彼は自分で酔っているんだと思いますよ。 自分大好きなのかな?って思います。 振るという行為は少なからずその人を拒否しているわけだから、振られた後の行動まで注文つけないで欲しいですね。 それこそ貴方様次第ですよ。 自分磨きはいいと思います。 ただし彼の為ではなく、自分のためにするべきでしょう。 ちょっと落ち着いて、自分と彼を正しく理解したほうが良いです。 感情に任せて物を決めても不安なままだと思います。 彼も少なからず未練はあると思いますよ。 ただ、別れを武器にして相手を変えようとするのは幼稚だし我侭だと思います。 人間関係の破綻はどちらか一方の責任ではないです。 要求されてばかりなのは貴方のほうではないですか? 貴方だけ努力するのは何かちょっと違うと思いますよ。

nacona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は自分で酔っていたんですかね。 きっと自分にかなり自信はあると思います。 『自分磨きは彼の為ではなく、自分のためにするべき』とのお言葉、 しっかり受け止めました。 きっと私はこのままでは彼の為に努力しそうでした。 彼の好みに合わせたり気に入ってもらうような努力をしそうでした。 彼は関係なく、自分に自信つけて磨きあげたいです。 やっぱり振られた立場なので私ばかり努力することになってしまいます。 でも縁を切りたくないとかいろいろと注文つけるなら 彼も少なからず努力はしてほしかったです。 まだ好きでたまりませんが、今は自分を1番に考えるようにします。 そしてもう少し落ち着いてみたいです。 正直この状況で諦める自信はまだないんですが、 けじめはつけようと思います。 ネガティブ思考な私は自分でも嫌いだったので まずは素敵なひとになっていつか彼を後悔させるくらいに 自分の為に頑張りたいです。 ありがとうございました。