• 締切済み

ウィルスバスター2007 PccMsi.dllポップアップ

※ 長文で申し訳ございません。 PC内容(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H3/spec_retail.html ) 【OS】WindowsXP Home Edition SP2 【PC】VAIO VGC-H72B 状況 ウィルスバスター2007を手動にてアンインストールして しまった為、別のウィルス対策ソフトをインストール実施すると 競合するソフトに『ウィルスバスター2007』が表記。 アンインストールにて『PccMsi.dll』のポップアップが起動。 その後の対応不可になります>< ポップアップ詳細 タイトル:Trend Micro Virus Buster 2007 コメント:内部エラー 2753。PccMsi.dll ※別のソフト:ウイルスセキュリティZERO (またウィルスバスターもインストール出来なくなる状況) 乗換理由 ウィルスバスター2007のパッケージ商品(3アカウント分)を 利用しておりましたが、興味があり別のウイルスセキュリティZERO で遊んでみたいと思い乗換を試みてます。 ウイルスソフトの履歴 該当PCには何種かウイルス対策ソフトをインストールしてます。 1代目 ノートンアンチウィルス     ⇒購入時に同封されており更新費をプロバイダー経由で      出資するタイプ/月額払い     ⇒光回線への移行に伴いプロバイダーを変更。      該当プロバイダが光サポート外の為。      依頼は出していたんです…      NTT東日本ではサービス提供されていたので… 2代目 マカフィー     ⇒体験版を利用 3代目 ウィルスバスター2007     ⇒マカフィー体験版の期限が切れ購入 ウィルスバスター2007の後、次のウィルスソフトが インストール出来ない状況となりました。 対応履歴 1 全てのウィルスソフトは削除ツールを利用し削除してます。   ウィルスバスターについてはTool内に歴代がありましたので   2007、2006といったように順に全て選択し削除を実施。   (2007だけ削除して2006を選択するとファイルが無い    ポップアップが出力されるのですが…他を選択すると削除の    ウィザードが出力された為…なんとなく実施) 2 Windowsの『検索』にてゴミがないか確認し、削除しきれていない   ファイルは削除してます。   (Trend,VirusBuster,McAfee,symantecなどで検索) 3 レジストリのチェックを実施し、該当のソフト名が無いか   確認及び削除を実施しました。 (Trend,VirusBuster,McAfee,symantecなどで検索) 4 ファイアウォールの設定を無効にしました。 5 ウィルスバスターのヘルプチャットにご指導いただき   ローカルネットワーク内の   『Trend Micro Common Firewall Driver』を削除いたしました。 個人的に緊急を要している為、ヘルプチャットのサポート時間を オーバーしてしまい、こちらに記載させて戴いてる次第です。 OSの再インストールは実施したくありません… というかPC購入時にOSが付属でついてこない商品の為、 出来ない現状です。 どうぞ宜しくお願い致します 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

本当にOSが無いというのは、間違いではないですか? ハードディスク内にリカバリ用データを保存しているタイプのパソコンではないでしょうか? あなたの示している製品仕様表には、初期状態でリカバリ領域として7GBあるとが書かれています。 これに関しては、SonyVAIOのサポートを受けてください。 今までの経歴を見てみましたが、いろいろなウイルス対策ソフトが入っているし、 今度は、ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしようとしているのであれば リカバリCDをつくってから、ウィルスセキュリティをインストールしてください。 リカバリCDを作成してから、リカバリして、ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしてください。 それで、ウィルスセキュリティをアンインストールしようとする場合には絶対にリカバリしてください。 ウィルスセキュリティは完全に削除出来ないタイプのウイルス対策ソフトですので、 リカバリ方法が分からない状態でインストールするのは、無理です。