• ベストアンサー

盛り上がるCMソング

こんにちは。 突然ですが、私は学校で吹奏楽部に入っています。(トロンボーン担当) 毎年吹奏楽部は、体育祭でパレードを披露することになっています。 私は今年で卒業になるので、最後の体育祭パレードです。 そこで、この連休3日間の間に、そのパレードの曲を決めることになりました。 今年のテーマは"CMソング"です。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、 盛り上がる・テンポは割と早め・中高生に人気…の、パレードに使えそうなCMソングを教えて下さい! 新しい曲でも古い曲でも構いません! よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.2

うわぁ、なつかしいです。私も吹奏楽部でした。(コルネット) ・たらこ・たらこ・たらこ、、、、たらこたらこたっぷりたらこ~♪ ・アヒルのワルツ、、、、、、、、あひるんるん、あひるんるん~♪ ・キョロちゃん、、、、、、、、、クエックエックエ、チョコボール~♪ ・損保のコアラ、、、、、、、、、見直そう見直そう~♪ ・葉の茶のハノちゃん、、、、、、もまれてもまれて~♪ ・きのこの唄、、、、、、、、、、きのこっのこーのこ元気の子~♪ ・スズキのアルト、、、、、、、、僕は知ってるよ、ずっと見てるよ~♪ ・日立、この木何の木、、、、、、この木なんの木気になる気になる~♪ ・QOO、、、、、、、、、、、、、子供だってうまいんだもん~♪ 思いついたまま書いたので、題名・歌詞は間違ってるかも、です。 近江住宅、、、、建てて建てて家建てて~♪ 高橋開発、、、、豊かな暮らしは高橋開発~♪ というのも面白いですが、これ地域限定CMかな?? ↓のリンク先は、視聴できるものと出来ないモノがあります。 参考になれば、、。。 がんばってください o(~~)o

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

その他の回答 (4)

noname#110908
noname#110908
回答No.5

もう放送してませんが・・・。 ピザーラ エビマヨCM。 「エッビ、マヨマヨエビマヨ~。」って。

• s_end
回答No.4

武富士のCMソング(レオタードの女性10人ほどがダンスするCM) シンクロナイズド・ラブ 学校の行事にサラ金CMソングは似合わないかな? でもこの音楽に合わせてダンスすれば盛り上がると思うよ!

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000240382/
  • maniada55
回答No.3

ヨドバシカメラの歌(リパブリック讃歌の替え歌)など電器屋さんのCMソングは どうでしょうか。 中高生には知ってても人気はないかも。。

• AVENGER
回答No.1

サントリー金麦の、ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス「BITTERSWEET SAMBA」 http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ オールナイトニッポンのオープニングだったりもする。

Florentia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がイメージしていたJ-POP系のCMソングとは一味違う回答をいただけて、嬉しいです。 とても参考になりました!