• ベストアンサー

盛り上がるCMソング

こんにちは。 突然ですが、私は学校で吹奏楽部に入っています。(トロンボーン担当) 毎年吹奏楽部は、体育祭でパレードを披露することになっています。 私は今年で卒業になるので、最後の体育祭パレードです。 そこで、この連休3日間の間に、そのパレードの曲を決めることになりました。 今年のテーマは"CMソング"です。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、 盛り上がる・テンポは割と早め・中高生に人気…の、パレードに使えそうなCMソングを教えて下さい! 新しい曲でも古い曲でも構いません! よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.2

うわぁ、なつかしいです。私も吹奏楽部でした。(コルネット) ・たらこ・たらこ・たらこ、、、、たらこたらこたっぷりたらこ~♪ ・アヒルのワルツ、、、、、、、、あひるんるん、あひるんるん~♪ ・キョロちゃん、、、、、、、、、クエックエックエ、チョコボール~♪ ・損保のコアラ、、、、、、、、、見直そう見直そう~♪ ・葉の茶のハノちゃん、、、、、、もまれてもまれて~♪ ・きのこの唄、、、、、、、、、、きのこっのこーのこ元気の子~♪ ・スズキのアルト、、、、、、、、僕は知ってるよ、ずっと見てるよ~♪ ・日立、この木何の木、、、、、、この木なんの木気になる気になる~♪ ・QOO、、、、、、、、、、、、、子供だってうまいんだもん~♪ 思いついたまま書いたので、題名・歌詞は間違ってるかも、です。 近江住宅、、、、建てて建てて家建てて~♪ 高橋開発、、、、豊かな暮らしは高橋開発~♪ というのも面白いですが、これ地域限定CMかな?? ↓のリンク先は、視聴できるものと出来ないモノがあります。 参考になれば、、。。 がんばってください o(~~)o

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

その他の回答 (4)

noname#110908
noname#110908
回答No.5

もう放送してませんが・・・。 ピザーラ エビマヨCM。 「エッビ、マヨマヨエビマヨ~。」って。

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.4

武富士のCMソング(レオタードの女性10人ほどがダンスするCM) シンクロナイズド・ラブ 学校の行事にサラ金CMソングは似合わないかな? でもこの音楽に合わせてダンスすれば盛り上がると思うよ!

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000240382/
  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.3

ヨドバシカメラの歌(リパブリック讃歌の替え歌)など電器屋さんのCMソングは どうでしょうか。 中高生には知ってても人気はないかも。。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

サントリー金麦の、ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス「BITTERSWEET SAMBA」 http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ オールナイトニッポンのオープニングだったりもする。

Florentia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がイメージしていたJ-POP系のCMソングとは一味違う回答をいただけて、嬉しいです。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 中学野球の応援ソング

    私は中2で吹奏楽部です。 毎年総体(総合体育大会)には野球応援に行きます。 しかし私達が応援にいくと必ず負けてしまうのです。 気のせいではありません。 春季大会では優勝したのに総体では1回戦敗退・・・ それが2年も続きました。 なので今年こそは野球部の皆さんに勝ってもらいたいです。 そこで応援ソングはどんな曲が良いですか? また応援される側はどんな曲だとがんばれますか?

  • CMソングがしりたい

    CMソングがしりたい 最近のCMで聞いた曲の名前がしりたいのですが、どこのCMだったかも正確な歌詞もわかりません。 わかるのは、 女性ボーカルで高い声 テンポは早めでノリが良く、青春っぽい感じ。 ららら らーらー ららら らーらー

  • 番組・CMのテーマソング・イメージソングについて

    ○TV番組やCMのテーマソング・イメージソングって、CD等の発売よりも早くから使われる事が多いですよね。こういった曲は、まだ発売されていないから当然一般には知られていない訳ですよね。TV番組やCMの製作者は一体どうやってこれらの曲の情報を入手しているのでしょうか(まだ発売されていない曲なわけでその曲がヒットするかどうか分からない状態で製作者は曲を選ぶ訳だから責任も重大だ)?またこのような曲がCM等に採用され、編集される過程では当然著作者とのやり取りがあるんでしょうが、その舞台裏はどのようになっているんでしょうか? ○たまに同じ曲がCMやTV番組でダブって使われていますが、こういうのは著作権等の法制、あるいは作品面(テーマソングとしての効果に影響は無いのか等)から見て問題ないんでしょうか? 二つのお題どちらでも良いんでよろしくお願いします。

  • CMソング「ガテン」(求人雑誌のCM)の歌っている人を教えてください

    TVのCMでガテン系職業の求人雑誌がありますが、これのCMソングを歌っている人を教えてください。よろしくお願いします。 あの曲のテンポがとても耳に残り、気になっています。

  • このCMソングの曲名を教えてください。

    昨年の何時頃だったか忘れたのですが、 ベッカムが出ているコーヒーのCMで 歌詞にあまり自信がないのですが、 「会えたこと、幸せに思う。そばにいるだけで・・・」 曲ののりは割とゆったりとしたテンポの曲です。 実は今日、ミュージックショップで偶然に聞いて、 ウットリと聞きほれてしまいました。 音楽はけっこう好きなのですが、音楽番組を見たり、雑誌を買うほどでもないので、いい曲は大体、CMソングではまって、肝心な曲名と歌手の名前が分らない、というということがしょっちゅうです。 ご存知方、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「kurita」のCMソングの曲名を知りたいです。

    「kurita」のCMがつい先ほどテレビで流れていたのですが、そのBGM(テーマソング?)…洋楽で有名な曲のコピーだったような気がします。CMで流れている曲をそのまま欲しい(おそらく、コピーバージョン)と思っています。ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしお願い致します。

  • 「FITHOUSE」というセレクトショップのCMソング

    東海地方で放映されている「FITHOUSE」というお店のCMソング、誰の何という曲か教えてください。 6月頃からながれていてます。 テンポが良い洋楽のような曲です。 携帯の着信音にしようと思っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゆずの三ツ矢サイダーのCMのテーマソング、教えてください。

    CMテーマソングで曲名を知りたいのがあります。 アーティスト名は、ゆずで、CM名は、三ツ矢サイダーです。 誰か、何という曲か知ってる方、是非、教えてください。

  • 「三都物語」のCMソング

    もう放送されていないと思うのですが、 半年~一年位前に放送されていた、 JR?の「三都物語」のCMソングが 頭から離れません……。 テンポの速い、ユーロビートのような感じの曲で、 歌詞は流れていませんでした。 もし、アーティスト名や曲名をご存知でしたら 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 結婚披露宴で使用するBGM

    結婚披露宴で使用するBGMで、少し悩んでいます。 披露宴のテーマの一つに[Xmas]があり、Xmasソングを取り入れたいと思っているのですが、私の知っているXmasソングは少し切ない曲ばかりでして・・・ アップテンポで披露宴にも使用できる、おすすめのXmasソングがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。