• ベストアンサー

バイク用のドリンクホルダー

「SLOW DANCE」というドラマで妻夫木くんが乗っている原付のハンドルにドリンクホルダーが付いているのを見たのですが、あれはどこの何という商品かご存じの方いたら是非教えてください(u_u)  自分でも色々探して見ているのですがなかなか見つけることができなく質問させてもらいました。 私も同じもの乗っているので自分のにも付けたいと思っています☆  全く同じ物でもなくてよいのでお薦めとかあったら教えてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o  ちなみに車種はズーマーです◎ よろしくお願いします(u_u)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

そのドラマは見ていないので、どんなバイクにどういうホルダーが付いていたのかよく判りませんが、バイク用品店などへ行くと複数の商品が売られています。 たとえば ラフ&ロード パワークランプ ドリンクホルダー  http://www.goobikeparts.com/php/client/weblist/detail.php?cat_id=2701165713&outlet_id=0 TANAX MOTO FIZZ ドリンクホルダー http://www.bikebros.co.jp/C1602.doit?idbrand=T02&id1=T02-000037&idtype=9899.90&affiliateSpecificId=5 TANAX MOTO FIZZ スプリングホルダー http://www.bikebros.co.jp/C1602.doit?idbrand=T02&id1=T02-000058&idtype=9899.90&affiliateSpecificId=5 ダムトラックス クイックボトルクランプ http://www.dammtrax.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_21&products_id=100 ダムトラックス アルミドリンクホルダー http://www.dammtrax.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_21&products_id=101 "バイク ドリンクホルダー ハンドル"等をキーワードにして、web検索すると情報が得られると思います。

yuukaji123
質問者

お礼

たくさんの商品ありがとうございますo(*^▽^*)o♪  本当はこの連休にバイク屋さんに行こうと思っていたのですが、台風が来てしまって(ノ><)ノ   3番目のやつとかいいですね☆検討してみたいと思います(u_u)

その他の回答 (2)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

ドリンクホルダーは、今までに2個盗まれました。 千円以上の物を取り付けると、盗まれた時のショックが大きいです。 現在百円ショップの自転車用を取り付けて、1年経過しますが、さすがに誰も盗みません。

yuukaji123
質問者

お礼

盗難の事も考えなくちゃいけないですよねぇ(>_<)  私も自転車のライト盗られたことがあります(T_T)  100円ショップにも売ってるんですね☆今度探しに行ってみます◎  ありがとうございました(u_u)☆

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

似たような物はバイク用品店にあると思いますが ここは自転車用でどうでしょうか? 自転車用はかなりの種類が発売されています。 他の人と違って面白いと思います。 一例ですが http://www.minoura.jp/accessory/accessory.htm http://www.topeak.jp/cage/top.html ここのボトルケージ、ボトルケージホルダーとか。

yuukaji123
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます(u_u)☆  確かに自転車用のものでも流用できそうですね◎  気に入ったものがあったら検討してみたいと思います♪

関連するQ&A

  • ドリンクホルダーについて

    お世話になります。 フュージョン純正ハンドルに取付可能なドリンクホルダーは販売しているのでしょうか? 販売している場合、自分でも取付けることは可能ですか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneを自転車にホルダーで固定したいのですが・・・

    iPhoneを自転車にホルダーで固定したいのですが・・・ iPhoneでスピードメーターのアプリをダウンロードしたので自転車で試してみたのですが、 肝心のiPhoneが自転車に固定できないのでメーターを使うとしたら片手運転になって しまうので危険な状態です そこで、自転車に固定できるホルダーがほしくなり調べてみたのですが、 サンワサプライの3,000円くらいのヤツは楽市で見たところ「すぐずれる、壊れる」など 余りよい評価が無かったので・・・ ヤフオクで調べたところ、パクリ商品みたいなのが1,000円くらい、1円スタートもあり 買うべきかどうか悩んでいるのですが、お勧めの商品はありますか? iPhoneは3GS、プラスチック製の結構分厚めのカバーを装着しています 自転車はローバーの自転車です(車種まで分かりません・・・) 百円ショップでドリンクホルダーを買ったときはハンドルにサイズが合わなく、 すぐ緩々になってしまいました こういう風にならないのがいいです

  • 充電しながら防水バイク用スマホホルダー

    充電しながら防水バイク用スマホホルダー タイトル通りなのですが、 まず写真はイメージです。 手持ちはiPhone5S(充電端子は本体下部中央)です。 大きくても6 6S 7 7S用でもいいです。 原付のハンドルの下の方にある小物入れにモバイルブースターを入れ、 ハンドルにホルダーを装着しUSB充電しながら走行したい。 なので写真の物だとスマホホルダーの下部に穴が空いていないのでダメです。 ケーブルを通せつつ防水も確保される物を探していますのでよろしくお願いします。

  • 車内にスマホホルダーを付けたいのですが、

    今までダッシュボード付近に吸盤型をつけてましたが、すぐに剥がれてしまいます。 ホームセンターやネット通販で探してもどれが良いのかよく分かりません。 エアコン吹き出し口に取り付けるタイプはどうでしょうか? ドリンクホルダーと一体型になっているタイプは、実際には使いやすいのでしょうか? 車種はトヨタのミニバン スマホカバーは手帳型 ホルダーに入れたまま充電したい 値段は1,500円まで お勧めはありますか?

  • フュージョンで

    ビックスクーターのフュージョンにドリンクホルダーを付けようと思っているのですが、どのような付け方がおすすめですか?? 自分で思いつく限りだと、 1)ハンドルにつける。 2)鍵をさすところの隣のスペースに両面テープでつける。 です。 ちなみに、ボディに穴をあけるのは抵抗があるのでそれ以外でお願いします。

  • 原付購入について

    四月から大学生になるのですが、通学に原付を購入しようと 考えています。 そこで4車種に絞ったのですが、どれが良いか助言を下さると 助かります。 上から自分の欲しい順です。 (1)ズーマー (デザイン性に惚れて)  (2)アドレスV50 (価格的に) (3)Today   (価格的に) (4)レッツ4   (価格的に) 希望としては車両代、初期費用も含めて合計13万円以内を考えています。 燃費、加速とか速度は気にしていません。 メットインの有無も問いません。 ズーマーで値段が安く抑えられれば良いのですが、10万位のズーマーは 危険だという指摘もあり、とても迷っています。 取りあえず値段が最優先事項なので、この中でどれがお勧めかを教えてください。

  • 50ccのバイクで。

    自分は今高2のときに原付免許を所得しました。 学校の方が車、バイクの免許は自由に取ってもいいのですが のってはだめと書かれてたので、卒業してから乗ろうと今地道に貯金中です。 今は高3ですので来年から乗れたら乗ってきたいです。 質問がいくつかあるのですが、 いろいろと自分なりに調べてくと、スクーターとMTのバイクの違いなどようやく把握したのとこぐらうです。 半クラなどの操作は理解できたので、あとは体で覚えてくしかないという状態です。 一応スクーターはスクーターで欲しいのがあるのですが やっぱ乗りたいのはMTのなのでできればMTのにチャレンジしたいなーって思ってます。 初心者でも乗れる車種っていうのはどれですかね? 自分が今欲しいバイクというか一度乗ってみたい!と思ってるバイクはいくつかあります。 スクーターではZOOMERに乗りたいです。 ほかのスクーターのイメージはDioをよく見かけるんですけど、 やっぱほかの人のと別のに乗りたい・・ということでZOOMERがお気に入りです。 MTのバイクでは結構多いです。 乗ってみたいバイク...エイプ50、マグナ50、NS-1、XR50モタード、リトルカブ、GS50です。 一応この中で欲しいバイクは、エイプ50、XR50モタードのどちらかです。 エイプはちょっと小さいので、XRもちょっと気に言ってます。 あとマグナ50なんですが結構カッコイイのがいいのですが座席がちょっと低いような気がしてちょっと乗りづらそうな感じがしてます。 NS-1はかっこいいし、乗ってみたいのですが、法定速度が30なのでちょっと気にしてほかのがいいかなとも思ってます。 サーキットとかも行かないので。GSも同様です。 リトルカブは燃費も操作も楽みたいなので好きなんですけど、 デザインが・・・というのでどうしようかって考えてます。 一応自分の希望としてはエイプ50、かXR50のどっちかです。 スクーターはZOOMERです。 このほかにお勧め車種があれば教えてほしいです。 あと乗ってる方がいましたら、感想とか教えていただきたいです。 ちなみに自分はボアップ等はする予定無しです。 純粋に50ccバイクで楽しみたいみたいな...。 長くて申し訳ありません。打ちミス等あるかもしれませんが、 返答よろしくお願いします。

  • 朝のドリンク

    いつも主人は朝ごはんを食べないので変わりに牛乳を飲んでもらっていたのですが、急にお腹が痛くなるようになり他のものに変えようと思っています。豆乳の独特の癖が苦手らしく健康にいいものを・・と思うのですが美味しくなくて苦痛なら意味がないし・・。 あまり癖がなくてお薦めの豆乳・野菜ジュース・その他体にいいドリンクがありましたら教えて下さい☆ ミキサーで自分で作る物でもいいです♪

  • 宅配業務用バイク 一緒に選んで下さい!

    はじめまして、近々お弁当の宅配を始めようと思っている者です。 バイクの専門的知識に乏しい為、今回の開店に際して何輪のどの車種にするか本当に迷っています。 世間では宅配業=ジャイロなどのように『3輪』にイメージがつくと思いますが、 当方は●車両が高額●維持管理費(タイヤ・燃費など)が高くつくというデメリットから 2輪を検討しています。 最近ピザの宅配でもホンダのZoomerやヤマハのGEARなどを多く見かけるようになりました。 パーキングスタンド付きのGEAR、燃費の良いZoomerと色々選択肢があります。 そこでお伺いしたいのですが、2輪にした場合どの車種がお勧めでしょうか? ●燃費●エンジンその他の耐久性などが気にかかるところです。 それから、宅配経験のある方にお聞きしたいのですが、お弁当を宅配するのに 2輪は向いていると思いますか?寄り弁が心配なところではありますが、 何かアイデアを働かせてBOX内の安定化を図ろうと思っています。 自分でもどう聞いてよいか分からず乱文になってしましましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクのドリンクホルダー

    HONDAのFUSIONに乗っています。 このバイク用のドリンクホルダーで デザイン性の高いものを探しています。 町中でよくかっこいいものを見かけるのですが みなさん特注で作っているんでしょうか。 ネットなどで探したのですが見つかりません。 これだ!と思うおすすめのものを取り扱っているメーカー名を どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。