解決済み

バイク用のドリンクホルダー

  • 困ってます
  • 質問No.3166655
  • 閲覧数3116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (48/54)

「SLOW DANCE」というドラマで妻夫木くんが乗っている原付のハンドルにドリンクホルダーが付いているのを見たのですが、あれはどこの何という商品かご存じの方いたら是非教えてください(u_u) 
自分でも色々探して見ているのですがなかなか見つけることができなく質問させてもらいました。
私も同じもの乗っているので自分のにも付けたいと思っています☆ 
全く同じ物でもなくてよいのでお薦めとかあったら教えてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o 
ちなみに車種はズーマーです◎
よろしくお願いします(u_u)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1422/4521)

そのドラマは見ていないので、どんなバイクにどういうホルダーが付いていたのかよく判りませんが、バイク用品店などへ行くと複数の商品が売られています。
たとえば
ラフ&ロード パワークランプ ドリンクホルダー 
http://www.goobikeparts.com/php/client/weblist/detail.php?cat_id=2701165713&outlet_id=0
TANAX MOTO FIZZ ドリンクホルダー
http://www.bikebros.co.jp/C1602.doit?idbrand=T02&id1=T02-000037&idtype=9899.90&affiliateSpecificId=5
TANAX
MOTO FIZZ スプリングホルダー
http://www.bikebros.co.jp/C1602.doit?idbrand=T02&id1=T02-000058&idtype=9899.90&affiliateSpecificId=5
ダムトラックス クイックボトルクランプ
http://www.dammtrax.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_21&products_id=100
ダムトラックス アルミドリンクホルダー
http://www.dammtrax.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_21&products_id=101
"バイク ドリンクホルダー ハンドル"等をキーワードにして、web検索すると情報が得られると思います。
お礼コメント
yuukaji123

お礼率 88% (48/54)

たくさんの商品ありがとうございますo(*^▽^*)o♪ 
本当はこの連休にバイク屋さんに行こうと思っていたのですが、台風が来てしまって(ノ><)ノ  
3番目のやつとかいいですね☆検討してみたいと思います(u_u)
投稿日時 - 2007-07-14 18:49:52
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (403/1108)

ドリンクホルダーは、今までに2個盗まれました。
千円以上の物を取り付けると、盗まれた時のショックが大きいです。

現在百円ショップの自転車用を取り付けて、1年経過しますが、さすがに誰も盗みません。
お礼コメント
yuukaji123

お礼率 88% (48/54)

盗難の事も考えなくちゃいけないですよねぇ(>_<) 
私も自転車のライト盗られたことがあります(T_T) 
100円ショップにも売ってるんですね☆今度探しに行ってみます◎ 
ありがとうございました(u_u)☆
投稿日時 - 2007-07-14 19:01:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (123/360)

似たような物はバイク用品店にあると思いますが
ここは自転車用でどうでしょうか?
自転車用はかなりの種類が発売されています。
他の人と違って面白いと思います。

一例ですが
http://www.minoura.jp/accessory/accessory.htm
http://www.topeak.jp/cage/top.html
ここのボトルケージ、ボトルケージホルダーとか。
お礼コメント
yuukaji123

お礼率 88% (48/54)

回答ありがとうごさいます(u_u)☆ 
確かに自転車用のものでも流用できそうですね◎ 
気に入ったものがあったら検討してみたいと思います♪
投稿日時 - 2007-07-14 18:40:00