• ベストアンサー

無線LANでブラウザの共有について教えてください。

今有線でつないでるデスクトップPCでLunascape3 Liteというブラウザを使用しています。それで、このブラウザ(新たにインストールではなく共有のような感じで)を無線LANでつないでるノートPCでも使いたいのですが、どうすればよいでしょうか? 新たにインストールではお気に入りや設定などをしなければいけないので...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/default.mspx この様な方法でデスクトップをリモートコントロールすれば実現します。  

tennis_win
質問者

お礼

調べてみます。

関連するQ&A

  • CATVでの無線LANとプリンタの共有について

    現在、CATVでデスクトップPC1台をケーブルモデムから有線LANで接続して使用しています。子供がノートPCと無線ルータ、無線LANカードを購入して、家庭内無線LANを考えています。ここまでは、各種の雑誌等でそれ程難しそうではないと思うのですが、現在、デスクトップPCにUSB接続で使用しているプリンタの共有が、この無線LANで可能かどうかを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、デスクトップPCはWin98、購入予定のノートPCはXPになると思います。

  • 有線LANと無線LANのファイル共有

    新しくWin7のデスクトップ&ノートを今までのXPのみのワークグループに追加しようとしたところ、まったくネットワークに表示されない状態です。 Win7プロフェッショナル、デスクトップで有線、無線にてインターネットに接続できました Win7アルティメット ノートPCで有線、無線にてインターネットに接続できました WinXPプロフェッショナル デスクトップで有線、無線にてインターネットに接続できました それぞれ無線LAN同士の場合は問題なくファイルの共有ができますが有線になるとネットワークに 現れません。 7同士、7とXPそれぞれ無線であればファイルの共有ができます。 デスクトップ用の無線LANアダプターが1個しかないので、何とか無線と有線混在にて共有をしたいのですが どなたかご教授をお願いいたします。 ちなみに無線LANのルーターはバッファロー「WZR-G144N」です。 よろしくお願いいたします。

  • 無線-有線LAN上のPC間におけるフォルダの共有方法

    こんにちは。無線LANと有線LAN上のフォルダ・ファイル共有がうまくできず、困っています。 マンションの各居室には、LANの接続口があり、住戸内LANが構築されています。それぞれの接続口にLANケーブルをつないで、PCでネットワーク設定をすれば、当然ファイル共有ができます。 さて、その接続口の一つに無線LANルータを接続し、ノートPCと無線LANで接続、他の接続口に有線LANでデスクトップPCを接続し、その2台のPC間で共有をしたいと思っていますが、うまくできません。ノートPCと無線LANルータの通信はうまくいっており、インターネットには接続できます。また、ノートPCを直接有線LAN接続した場合は、共有ができているため、無線LANルータを介していることが原因と思います。 どのような設定をすれば、共有可能でしょうか?なお、PCのOSはいずれもWinXP、無線LANルータはバッファローのWHR2-A54G54を使用しています。 お分かりの方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • LAN配線と共有

    光・端末器からのLAN配線ですが  (1) 端末→ルータ→有線でデスクトップPC(Win10)         →無線でノートPC(Win10)         →無線でプリンター(共有) VISTAーPCがサポート終了になったので Win10のデスクトップPCを買いました デスクトップPCは主にネットゲームに使っているのですが ルータ経由だとゲームがスムーズに動かない 端末→有線でデスクトップPCだとスムーズ動きます これでは 無線依存のPC・プリンターが使えませ                                        素人(初心者)考えで (2) 光・端末器→有線→1to2LANコネクタ→有線→デスクトップPC                   →有線→ルータ→無線→ノートパソコン                          →有線→プリンター と配線してみましたが 両方のPCとも「回線がみつからない」となってしまいました 設定も色々やってみましたが もう お手上げ状態なので以前の配線に戻しました  1)設定かえれば(2)の配線で使えるのか? 2)ほかのやり方があるのか? 3)VISTA PCもルータ経由(有線)で共有使用したい   以下使用機器です 1・デスクトップPC(Win10) DELL Alienware Aurora R6ベース 2・デスクトップPC(Vista) DELL Studio 540 3 ・ノートPC(Win10)    DELL Vostro 2520 4・プリンター        Canon PIXUS MG5530 5・無線ルータ BUFFALO WHR-HP-G300N 6・1to2LANコネクタ EletecPro RJ45スプリッタアダプタ  以上ですが 設定・増設機器等あれば できるだけ詳しく教えてください

  • 無線LAN環境で共有フォルダは危険でしょうか?

    我が家には、有線LANで接続されたデスクトップPCと、無線LANで接続されたノートPCがあります。ノートPCの方では、デジカメ写真をを入れたフォルダを共有するために、フォルダ共有設定にしています。LAN内であればこのフォルダーはフリーアクセスできます。無線LANはWEPキーで暗号化しているのですが、もし隣人などに接続されてしまったらどうしようという不安があります。やはり、無線LAN環境で共有フォルダは危険でしょうか?出来ればこのまま共有フォルダを使い続けたいので、安心できるフリーのファイアーウォールソフトなどを紹介して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 無線にするとパソコンを共有できない

    DEll製PC(デスクトップ)とノートPC(内蔵無線)を持っています。 いずれもインターネットには接続できます。(ノートは有線でも無線でもOK) LAN接続で2台を共有しました。 しかし共有するとLANケーブル接続の有線では問題ないのですがノートを無線にすると マイネットワークでは認識するのですが、共有ファイルを開くと「○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません」とエラーになります。 また共有プリンターに関しても、有線ですと問題ありませんが無線にすると「印刷設定時に原因不明のエラーが発生したため印刷できません。」とエラーになります。 尚無線のハードはBUFFAROエアーステーションです電波の強さは強です。 お手数でしょうが教えてください。宜しくお願いいたします

  • 無線LANでプリンタを共有したい

    無線ラン全くの初心者ですが,よろしくお願いします。 家にある2台のPC(どちらもWindowsXPです)を,コレガのCG-WLBARGSXというルータでデスクトップパソコンには有線でつなぎ,ノートPCには無線LANでつなぎました。 インターネットには何とかつなぐことができたのです。ところが,デスクトップ(親機)とノート(子機)をプリンタ・ファイル共有させようとしても,全然できないのです。。ワークグループは同様の名前にして,フルコンピュータ名は別のものにしました。 いろいろ,ウィンドウズのウィザードを立ち上げてみたり,ファイアウォールの設定を確認してみたりはしたのですが,これといっておかしいようなところはないようです。(ただ一つ,ノートPCのほうはSP2ではないということなのですが) マイネットワークをみても,どちらのPCもそれぞれ自分のPC内の共有フォルダを表示するだけで,まるで共有しているとはいえません。  突破口が見えません…,詳しい方,できれば初心者でもわかるようにご教授願います…!

  • 無線LANが繋がらなくなりました

    1FにデスクトップPC、2FにノートPCがあり、ノートPCでネットに繋ぎたいときは1Fに持って行き有線でネットに繋いでいました。 先日友人から無線LANのアクセスポイント(コレガのWLBAR-11)をもらい、家にあった無線LANアダプタ(バッファローのWLI-U2-KG54)を使って繋がるかどうか試してみたところ、繋がりました。 その後2FのノートPCから1FのデスクトップPCでファイルを共有しようと思ったのですが、うまくいかなかったため1Fに持って行き有線でファイルを転送しました その後ノートPCで無線を繋ごうとしてもネットがみれません 1度有線で繋いだので設定が変わったとかありますか?考えにくいと思うんですが パソコンは起動するとワイヤレスネットワークはコレガと接続できているとメッセージも出てきます アクセスポイントとかアダプタは特にこれといった設定をしてないのですがそれが原因でしょうか 初めて無線LANを導入して八方ふさがりになっています わかるかたいましたらよろしくお願いします

  • 無線LANと有線LAN

    初めまして超初心者です。 質問ダブっていないと思うのですが・・・ PLANEXのブロードバンドルーター、BLW-03FA(ロードランナー)を使い有線で1台はデスクトップに、もう一台はノートで無線にしようと思っています。何とかデスクトップはADSLにつながるようにはなりましたが、ノートの無線LANに関してはどのように設定したら良いのかわかりません。無線LANアダプタカードの設定(ドライバ?)のインストールは完了しているのでネットワークアダプタには新しく入れた物がはいっています。 デスクットプでやったようにブラウザから192・・・と数字を打ち込んで設定をするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無線LANとの共有フォルダの設定

    有線でwin2000のデスクトップPCをルータと繋ぎ、winXPのノートPCを無線LANで繋いでいます。 ワークグループを一緒にしても、ログインのIDを双方同じように設定しても、ワークグループを開こうとすると、アクセス権がないと言われてしまい、共有フォルダに繋げることが出来ません。 どうしたらよいか、ご教授ください。

専門家に質問してみよう