• ベストアンサー

OEでのメール送信設定

普段我が家にてoptonline.netにてメール送受信しておりますが、一時的に実家へノートPCを持参し、実家のプロバイダーよりネットに接続しています メール受信は@optonline.netのアドレスにて問題無く受け取れますが、送信ができません アカウントの設定に問題があると思い、smtpを変えてみましたが、うまくいきませんでした  どなたか、解決方ご存知の方おしえてください Windows Vista Home Edition Outlook Express 実家プロバイダ yahoo.bb

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

optonline.netがサブミッションポートに対応していないと駄目なのですが、アウトバウンド25番ポートブロックの対応が必要です。 リンクを参考にして下さい。詳細はoptonline.netへ問い合わせて下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

Ardsley
質問者

お礼

ありがとう御座いました 先方に問い合わせたところ、ウエブでチェックするしかないとの事です 難儀ですが、しかたありません 

その他の回答 (2)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3
参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbmail/ybbmail-18.html
Ardsley
質問者

お礼

ありがとう御座いました 先方に問い合わせたところ、ウエブでチェックするしかないとの事です 難儀ですが、しかたありません 

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

迷惑メール対策です。主立ったプロバイダーはもう1年も前から導入しています。 》https://ybb.softbank.jp/support/utility/op25b/index.html

Ardsley
質問者

お礼

ありがとう御座いました 先方に問い合わせたところ、ウエブでチェックするしかないとの事です 難儀ですが、しかたありません 

関連するQ&A

  • メールの送信ができません

    昨日からメールの送信ができません。 Outlook Express6を使っています。(xp sp2) アカウントが3つありますが、BB以外のアカウントの送信ができません。(いずれもプロバイダのメールです) メールサーバは問題ないようです。 それ以前は問題なく送受信できていました。 ウイルスバスター(2005)のパターン更新はあったようなのですが、これを止めても送信ができませんでした。 アカウントの入れ直しをしてみましたが、変わりありません。 送信できるようにしたいので、何をしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの設定について

    Outlook Express にヤフーアドレスのメールを送受信したいのですが可能でしょうか。 可能ならば、受信メールPOP3や送信メールSMTPやアカウント名などを何と入力すればいいのでしょうか?

  • プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきまし

    プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきました。今回、自分のHPを作成するにあたって取得したエックスサーバーのメールアカウントで、Outlook Expressを使用してメールを 送受信したいと考えています。こちらで質問する前に、同じような問題のものをさがしてみましたが、問題を解決できませんでした。なんとかエックスサーバーのメールアカウントで送受信したいのです。どなたか詳しい方に教えていただければと質問させていただきました。Outlook Expressを使用したことがないので、詳細に教えていただければうれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • メールが送信できなくなりました。

    Outlook Express を使用しております。 昨日からメールをまったく送信できなくなりました。 以前から時々エラーは出ていたのですが、「送受信」をクリックすれば送信できていました。 今回は、何度「送受信」をクリックしても、「SMTPサーバーが応答しません」というエラーメッセージが出ます。 プロバイダは BIGLOBE で PC はWindows XP を使用してます。 何か改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook expressにてメールの送信が出来なくなりました。

     皆様、こんばんは。  Windows XP home editionを使用しており、かつウィルス対策ソフトは、ノートン・インターネットセキュリティを使用しております。  数日前から、outlook expressにてメールの送信が急に出来なくなってしまいました。詳細に言うと、AとBの二つのメールアドレスを使用していまして、Aのメールアドレスでは送受信が可能です。Bのメールアドレスのみが送信不能となっています。設定を何も変更していないのに、急に送信が出来なくなりました。  送信が出来なかった後に出てくるポップアップは 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.プロバイダ名.ne.jp', サーバー : 'mail.プロバイダ名.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 とあります。  皆様、よろしくお願い致します。

  • 急にメール送信のみが出来なくなった

    昨日まで問題なく使用出来ていました。 状況は、メールの受信は可能ですが、送信を行うと、以下のエラーが出ます。 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください」 「不明なエラーが発生しました。件名’**’アカウント:'a5.shes.net',サーバー:'a5.shes.net',プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCC0B」です。 また、アカウントを一度削除して再設定しましたが結果は同じです。 どうしたらいいでしょうか? 使用環境は以下の通りです。 Windows ME アウトルックエクスプレス6 k-optの光を導入しています。 メールプロバイダーはshes.netです。 k-optのメールは問題なく送受信出来ます。

  • メールの送信できなくなりました

    私はWIN98でOUTLOOK EXPRESS6を使っています。昨日から送信だけ出来なくなりました。受信は出来ています。ADSLでYAHOO BBに接続しています。今日プロバイダに連絡してメールのアカウント設定など言われる通りやり直しました。それでも送信できません。マカフィーのウィルスソフトも解除するよういわれてそうしています。サーバーエラー521、エラー番号は0x800ccc61と表示されますSMTPサーバに不明なエラーを返しましたと出ます。分かる方大変申し訳ありませんが、回答よろしくお願い申し上げます。

  • メールが「送信」できないで、困っています。

    メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

  • メール設定のポート25について

    宜しくお願いします。 新しいPC(Windows7、Windows Live Mail 2011)でメールの送受信ができません。 古いPC(WindowsXP、Outlook Express)からアカウント情報をエクスポートし、 そのまま新しいPCにインポートしましたが、古いPCでは送受信できているのに 新しいPCでは送受信ができません。 Windows Live メール エラー ID:0x800CCC0Eと表示されます。 ネットで調べたら「0x800CCC0E」はSMTPポートの番号を「587」に変更しなさいと書いてあって SMTPサーバ名と合わせて変更したら送受信できるようになりました。 古いPCではSMTPポートが「25」のままでも送受信できたのに 新しいPCだと「25」では使えなくて、「587」に変更したら使えたのは何故でしょうか? この2台のPCは同じ部屋で同じインターネット接続回線を使っています。