• 締切済み

アメリカの会社が日本の会社の株(例:トヨタ)を買うにはどうすれば良いのでしょう?宜しくお教え下さい。

アメリカの会社が日本の会社の株(例:トヨタ)を買うにはどうすれば良いのでしょう?宜しくお教え下さい。

みんなの回答

• gookkj
回答No.2

>円での支払い(購入)は可能でしょうか? 注文先の証券会社(この事例ではゴールドマンサックス)の対応状況によるでしょう。

• PIC-JQ
回答No.1

日本の証券取引所の会員登録してある証券会社に注文して買います。 たとえばアメリカのゴールドマンサックスという証券会社がありますので、その会社にトヨタの株を何株買いたいという注文を出します。 するとその証券会社の日本にある支店から東京証券取引所などに注文が入ります。 うまく買えればトヨタの株を持つことができます。

kitakazego
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 恐縮ですが、この場合、円での支払い(購入)は可能でしょうか? 円資金の運用方法として株式保有を検討している次第です。