• ベストアンサー

ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aces_p
  • ベストアンサー率48% (49/102)
回答No.1

【質問1】 アサヒが1位 他は気分による 【質問2】 アサヒ スーパードライ 【質問3】 冷やしすぎない程度、でもぬるくない程度(難しい) (冷凍庫で35分ほど冷やしたやつ。。。かな) 【質問4】 食後、ゆっくりとテレビ見ながら 【質問5】 サラミ、とんがりコーン(おはしで食べます:笑) 【質問6】 一緒に住んでいる彼女が飲まない人なのでおひとりさまです。 【質問7】 住んでいる場所が特定されそうなので勘弁してください。 (大阪環状線沿線のとある駅付近) 【質問8】 3~4杯かな。 (たぶん酔って覚えてなくて、実際は5~6杯かも) 【質問9】 31歳、男性です。 【番外編】 大通納涼ガーデン、行く予定はないです。 さっき検索して初めて知りましたが、ちょっと行ってみたいです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アサヒスーパードライ、、、同じですねえ。 私は、凍りかけたビールも大好きです。 >とんがりコーン(おはしで食べます:笑) ギャハハ。面白いですね。 大阪もお店いっぱいありますよね。 長居近辺で、飲んだ事がありますが、最高でした。

その他の回答 (10)

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.11

【質問1】皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? キリン>サッポロ>サントリー・アサヒ 家族はサッポロですが、私だけはキリンですね。 アサヒは、スーパードライが辛かったのと、「本生」の発売当時のCMが個人的に不快だったので、あまり好きではなくなりました。 サントリーはビールメーカーのイメージがないので、買うことがないですね。 【質問2】好きな缶ビールを教えて下さい。 キリンラガービール キリン一番搾り キリンのどごし生(ビールではないです><) 【質問3】ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? 冷蔵庫の温度ですね。グラスは冷凍庫でキンキンに冷やすこともあります^^ 【質問4】どういう時に、よくビールを飲みますか? 喉が求めてきた時^^; 季節・状況に関係なく、「飲みたいな~」と思った時だけですね。 一月に1回あるかないかくらいです^^; 【質問5】ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? 今の時期なら、「冷奴」「餃子」「豚キムチ」ですね。 冬なら、「牡蠣を使った料理」「チゲ鍋」などですね。 【質問6】どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? ほとんど衝動的なので、自宅で一人が多いですね。 【質問7】ビールを飲むならココがいい、というような、オススメの場所があったら、教えて下さい。 野球場!ドームではなく屋外球場ですね^^ 【質問8】お店で90分飲み放題が流行っていますが、皆さんは何杯くらい飲みますか? 一人の時は、500mlの缶1本ですね。 みんなで食事会をしている時は、5・6本くらいですかね~。 【質問9】差し支えなければ、ご年齢、性別を!! 20代後半、男性です。

  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.10

【質問1】 キリン>サントリー>サッポロ>アサヒ 【質問2】 エビス、モルツ、クラシック・ラガー ドイツでは、麦芽100%じゃないとビールとは言わないそうです。 日本では税法上、67%以上ですが・・・。 クラシック・ラガーは100%じゃないけど、私の中では別格です。 真夏日、熱帯夜は、キリリと冷えたスーパードライです。 【質問3】 気温によりますね。 これからは凍るくらい。 冬場は10℃くらいかな。 【質問4】 事情さえ許せば、常に! 【質問5】 枝豆、冷奴 【質問6】 家で女房と。 【質問7】 夏の海、川(ゴミはきちんと持ち帰りましょう)。 【質問8】 最近そう言う店に行ってないので分かりませんが、2リットル位かな。 【質問9】 中年男性。

回答No.9

>皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? キリンです。 >好きな缶ビールを教えて下さい。 今は特に無く、なんでも飲みます。 >ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? ごく普通に自動販売機で売ってる缶飲料とか、ファミレスの水くらいの温度です。 >どういう時に、よくビールを飲みますか? 疲れたときですね。仕事、遊び問わず。 >ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? 枝豆などの豆類 >どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? 特に決まってない。最近は1人が多い。 >ビールを飲むならココがいい、というような、オススメの場所があったら、教えて下さい。 残念ながら特にありません。 >お店で90分飲み放題が流行っていますが、皆さんは何杯くらい飲みますか? 2、3杯程度。飲みすぎはアル中とか病気の元です。人にすすめられても絶対に飲みすぎません。 >差し支えなければ、ご年齢、性別を!! オヤジ間近の男性です。 ちなみに「大通納涼ガーデン」って何でしょうか? 見るからに涼しそうな名前ですよね。 fuss_minさんの地方のイベントですか?  

noname#40718
noname#40718
回答No.8

こんにちは。 どちらかというと日本酒党ですが、今の時期ビールもおいしいですね! 1.キリン→サッポロ=アサヒ=サントリー 2.缶ビールでしたら一番搾り。余談ですが、キリンのゴールデンホップの苦みが好きです。(瓶なので、回答からは除かなきゃですが・・・) 3.適温は5度くらい・・・と言われてますが、もう少し冷やして、まずは一口。あとは、だんだん温くなってくるのでそれに任せます。 4.お風呂上がり。みんなでワイワイやるとき。 5.枝豆。もろキュー。柿ピー。 6.夫と、居間か夫婦の部屋で飲むことが断然多いです。 7.・・・都会のことはわからないのでごめんなさい。 8.飲み放題は・・・行きません。量は飲めないので。せいぜい中ジョッキ1杯ですから。 9.4?才 女です。 つまんない回答でごめんなさ~い!

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.7

こんにちはです。 回答は「お店の生」ではなくビール全般についてのものです。(外ではめったに飲まないので) 【質問1】バドワイザでなければ何でもOKなので順位は付けられないです。 【質問2】よく飲むのは麒麟端麗です。(発泡酒です、失敬) 【質問3】キンキン 【質問4】それほど真剣にやらなくて良い場合の自宅でのPC作業 【質問5】たばこ 【質問6】自宅で妻と 【質問7】その方面は不案内です。 【質問8】仮にそのようなお店に行ったとすれば30分で1000cc 【質問9】男50

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは 1 キリン>サッポロ>アサヒ=サントリー 2 麒麟の一番搾り ギネス エビスの黒 3 半日ぐらい冷蔵庫で冷やしたくらい。 ギネスはあまり冷やさないほうがすきです。 4 肉を食べるとき。 家で映画を観ながらのんびりするとき。 休みの日。 5 おつまみ系なら、 スモークチーズとピスタチオ 6 家でひとり、または誰かと。 7 沖縄の海を見ながら。 北海道の居酒屋やビアホールなど。 8 2-3杯ぐらい。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

…質問が長い(苦笑)。 でもビールは好きなので頑張ってみます。 1.サントリー>サッポロ>キリン>アサヒ 理由:モルツは素晴らしい。スーパードライが不味いのでアサヒは最下位。あと2つはどちらが上でも良いけどエビスがあるのでサッポロを上に。 2.プレミアムモルツ 3.1杯目はキリリと冷えたものを。2杯目以降はややぬるい感じ(充分冷たい範囲で)。 4.あー飲みたい、と思ったとき。特にスポーツ観戦には欠かせない。 5.レンコンのはさみ焼き、フリテン、ニンニクの芽の豚バラ巻き、オイルサーディンのオーブン焼き…etc 6.仕事帰りに同僚と、あるいは自宅でサッカー見ながら一人で。 7.お気に入りは秘密です。でも、最近の立ち飲みも馬鹿に出来ませんね。 8.3杯くらいでしょうか。そこから先は種類を変えるか帰ります。 9.20代男性 番外:札幌は行けないです…

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

ANo.3の補足です。 基本的に麦芽とホップ以外の原材料(米やコーンスターチ)が入っているものは「ビール」ではなく「ビール飲料」と考えています。 これはちょっと前のドイツ的なものですが。 果汁100%でなければジュースと呼べないようなものかな。 ※居酒屋で出される発泡酒に文句を言うほど無粋ではありませんけどね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

1.明子何度言ったら解る!ワシはエビスしか飲まん!(by一徹) まぁ知らないと思うけど、10年くらい前にやっていたCM。 実際私も自分で買って飲むビールはエビス(サッポロ)。 ※ギネスビールやベルギー産のビールも飲みます。 2.エビス 3.キンキンに冷えたのは美味しくないので、5~7度くらい。 ※ギネスなどの黒ビールはほぼ室温。 4.ビール好きなので仕事が終わって区切りがついた時のビールは最高。 5.これと言って無い。 ビールのみで構わない。 6.家では独り。 最近は角打ちで、そこで知りあった人たちと。 7.住んでいる地域が違うので答えられない。 8.酔う前にお腹一杯になってしまうので4杯くらいかな。 ただ、以前ビールは1ケース飲んだことはある。(ほぼ1日中飲んで。) 9.男。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! ビール大好き(あ、焼酎も)オヤヂです。 【回答1】 キリン>サッポロ>アサヒ>サントリー 祖父の代からの麒麟党で、晩酌はクラシックラガーの大瓶です。 あの苦味とコクがビールの醍醐味だと思います。 【回答2】 キリンの『ブラウマイスター』 最近はこれにハマッていて、クラシックラガーの前に1缶だけ飲むのが堪りません。 【回答3】 この季節は飲み頃と言われる6~8℃より若干、低めで5~6℃が美味しく感じます。 【回答4】 晩酌以外なら、休みの日の昼間なんかイイですね。 【回答5】 この季節はヤッパ、枝豆でしょう。 あとは、マカダミアナッツやオイルサーディンも♪ 【回答6】 基本的には晩酌でヨメと一緒に飲むことが多いですね。 【回答7】 福岡在住なので、甘木にあるキリンか博多区にあるアサヒの工場で出来立てを飲むのが一番です。 【回答8】 ビアガーデンなんかだったら、ジョッキ10杯が目安です。 【回答9】 49歳、男性です。 ご参考まで

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的には私の倍ですね。祖父の代からというと、 何年前でしょうか?すごいですね。 ある意味、伝統でしょうか。 「生」より「ラガー」の方が、お好きなのでしょうか。 また、苦いのがお好きなようで、私と逆ですね。 (結構、好みが二手に分かれますよね。) 工場の出来立て、うまいですよね!! ありがとうございました。明日の台風、お気をつけて!!

関連するQ&A

  • 夏まつり 大通納涼ガーデン 生ビール 皆さんの予定は?

    暑いですね。 今年も、あと1ヶ月少々で、大通納涼ガーデンですね。 YOSAKOIソーランまつりは嫌いですが、 夏まつり、特に納涼ガーデンは好きです。 今年は、西11 にドイツ輸入ビールの会場も新設されるとか。 よく行く方、アンケートをお願いします。 1,大手ビール4社の会場で、皆さんが好きな会場は?   好きな会場を、順位付け願います。 サントリービール アサヒビール キリンビール サッポロビール 2,おかずやつまみは、ビールと一緒に会場で買いますか?   それとも持参しますか? 3,トラブルに巻き込まれたことはありますか? 私は・・・ 1、アサヒとサッポロが一番好きです。 アサヒ > サッポロ > サントリー > キリン でしょうか。 苦みの強い、ビールは苦手です。たまには黒ビールも好きです。 2、ビールも高いけど、おかずも高いですね。 大通公園近辺にもコンビニが結構あるので、買って持って行きます。 こっちの方がおいしいし。 3、若者が乱闘して暴れていたので、携帯で110番したことがあります。 別なある年には、これからビールを楽しもうと思った矢先、 噴水に入って踊っていた、兄ちゃんが突っ込んで来て、ジョッキが木っ端微塵に。 そのまま逃げたため、普段はおとなしい小生もさすがに、 大声で怒鳴りつけてしまい、一時会場が騒然と・・・。 丸く収まりましたが、警察でも呼ばれたら、 面倒なことになっていたでしょう(悪くなくても)。 お蔭様で、股間はビールだらけ。乾燥後、黄色く変色。最悪です。

  • ビール会社の大手4社について

    ビール産業の大手4社といえば、キリン、サッポロ、アサヒ、サントリーなんですが、その4社の1998年から2005年までの売上高経常利益率と出荷数量シェアを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大手携帯電話4社を大手ビール4社に例えると?!

    【携帯電話通信会社】 ・NTTドコモ ・KDDI(au) ・ソフトバンクモバイル ・イー・モバイル 【ビール製造会社】 ・アサヒビール ・サッポロビール ・キリンビール ・サントリー 社風やサービスの特徴が似ていると思う 会社同士で4つの対を作ってください。

  • サントリーのビールって美味しいですか?

    以前からどんな製品を何度飲んでも、サントリーのビールだけは不味いと思っています。 キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの中で、ブラインドテストをしても、 正直3社は何となくこれかな~?程度ですが、サントリーだけは必ず分かります。 一番美味しくないのを選べば良いだけですから・・・。 先日、お中元でプレミアムモルツを頂き、正直嫌々飲んでいたのですが、 あまりの不味さに嫌気がさし、酒なら何でも美味しく飲んでいる友人に まだ箱に半分以上残っていましたがプレゼントした位です。 これ程までにサントリーのビールだけが不味いと思っているのは私だけなのか疑問に思いました。 個人の好みと言ってしまえばそれまでですが、皆さんはサントリーのビールをどう感じていますか? 個人的に点数で例えるならこんな感じです。 アサヒ=95点 キリン=90点 サッポロ=85点 サントリー=20点

  • 第3のビールではどれが一番好き(嫌い)ですか?

    こんにちは。 最近、各ビール会社から低税率低価格のアルコール飲料として 「第3のビール」が発売されていますが、 みなさんはどの「第3のビール」が一番好きですか? また、どの「第3のビール」が一番嫌いですか? できればその理由もお願いします。  第3のビール:新生3(アサヒ)   ぐびなま(アサヒ)   のどごし<生>(キリン)            DraftOne(サッポロ)   Slims(サッポロ)   ジョッキ生(サントリー)            SUPER BLUE(サントリー)   サザンスター(オリオンビール)

  • 様々な国産ビールが飲めるお店はありますか?

    世界のビールが飲めるお店は数あれど、日本のビールがいろいろ飲めるお店というものは未だに見たことがありません。 例えば「アサヒスーパードライ」「キリン一番搾り」「サッポロ生ビール」「サントリーモルツ」といった、いろんなメーカーが入り交じってメニューに並んでいるような、そんなお店はありますか? 業務用の樽ビールではなく、市販されている瓶・缶ビールを取り揃えて出しているお店でも構いません。

  • ビール会社の物流について…。

    卒業研究でビール会社の物流について調べようと思っています。 そこで質問なのですが、キリンとアサヒ(または、サッポロやサントリーでも)の物流の違いってあるのでしょうか? 詳しく知るにはどんな本や、ホームぺージが存在するのでしょうか? 質問が漠然としすぎていますが、なんでもいいので教えて下さい。

  • ビール会社はなぜ12月決算?

    サッポロHDの記事を見てふと思いました。 ビール会社は、キリン、アサヒ、サントリー、サッポロと 揃って12月決算ですね(オリオンは3月ですが)。 これには何かワケがあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか?

    教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか? フジスーパーでアサヒとエビスを売っているのは知っているのですが キリンやサントリー、サッポロといった銘柄を売っているところは ありませんでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビール会社の強みと弱み

    こんど就職試験でビール会社を受けます。 その時の参考に、ビール会社(アサヒ サントリー サッポロ キリン )の強みと弱みを教えて下さい。 どのような内容の事でも結構ですが、とくにマーケティング手法の違いについてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。