• ベストアンサー

パソコンのソフトに詳しい方教えてください

ymmasayanの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

> パソコンのソフトはパソコンにインストールするとCDの中は空っぽになるのですか? なりません。 > 1回インストールしたソフトを違うパソコンにインストールして使ってもいいのですか? > それとも1台のパソコンで1ソフトと決まっているのですか? 1人づつCDの購入が必要です。 学校や会社などで複数台にインストールする契約もあります。 もちろんお金が高くなります。

noname#101367
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • パソコンのソフトのインストールについてです。

    パソコンのソフトのインストールについてです。 年明け後にノートパソコン、キャプチャーボード等を購入し、ゲーム動画でも作りたいなと思っているのですが 自分が買いたいパソコンにはCDドライブがついていないらしく、通常キャプチャーソフト等は本体に付属しているCDからインストールすることになると思うのですが、ドライブがないパソコンではインストールができません。 ドライブがあるパソコンの購入も考えたのですが、どうしても予算内に収まりません。 CDなしでもパソコン本体にキャプチャーソフト等を入れることは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。 長文となってしまい申し訳ありません。 ※質問主はパソコン初心者です。

  • 一本のソフトで複数のパソコンに入れることについて。

    (1)一本のソフトで又貸しする事が違反ならば、  一本のソフトで自分のパソコン2台に入れるのも  違反なんですか? そのソフトはライセンスやシリアル番号、パスワードを 入れてインストールします。 (2)シリアル番号などを入れる事により、正常に使われてる  か見るそうですが、インストールした時にメーカーに  送信されてるのですか?  どういう仕組みで又貸しなどの不正を見抜くのですか?

  • ソフトが開かない

    お願いします。 7-8年前のゲームソフトのCDを友人に貸しました。 私のパソコン(Windows 7)では、インストール可能でしたが、彼の(多分windows 7又はそれより新しい)では、中身が空っぽの信号が出るだけで、不可能のようです。何故でしょうか。

  • 複数パソコンへのソフトのインストールについて

     新たにパソコンを購入して、2台のパソコンを使うことになったとします。その場合、前に使っていたソフトを新たに購入したパソコンにもインストールできるのでしょうか。同じソフトを2つ買う必要がやはりあるのでしょうか。教えてください。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • ソフトインストール台数制限のこと

    会計ソフトで、3台までインストールできるというソフトがあります。 3台目としてインストールしてたノートパソコンが水没によりまったく動かなくなった際に、メーカーに問い合わせたら「インストールCDを利用してそのまま他のパソコンにインストールすれば使えます」と回答を受けました。 だとしたら3台制限ではなく4台でも5台でもインストールできてしまうよなと疑問に思いました。 パソコンソフトに詳しい方に聞いたら「なんとかかんとかをしてないので、インストールができてしまい、そのまま使っても困らないんだろう」と言われましたが「なんとかかんとか」という部分がカタカナで専門用語だったので聞き取りができないまま「ああ、そうなの」と答えてしまい、そのまま疑問点になってます。 ソフトはピクシスのらんらん会計(3台インストール用)というものです。 どういう仕組みで4台目にインストールができてしまったのか。 だとしたら3台しかできないと制限してあっても「できてしまう」のではないか?と思う次第です。 誰かお教えください。 当方パソコン素人ですので質問自体が変かもしれません。長文でも結構ですので、なるべく専門用語なしで教えてください。

  • 自分のパソコンに入っているソフトを人にあげるには?

    だいぶ前にとても使い勝手の良いフリーソフトをダウンロードし、自分のパソコンにインストールして使っています。 CDにソフトを焼いて家族にあげたいのですが、ダウンロードファイルは削除してしまい、ソフトはもう配布していません。 「マイコンピュータ」の中の「Program Files」に入っているその、ソフトのフォルダごとコピーしてCDに焼いてあげれば、あげた人はそのソフトを使うことができるでしょうか??? パソコンについてあまり理解がとぼしく初歩的な質問かもしれません。ご回答いただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン(特に音楽/映像)詳しい方!!

      部活でミュージカルをやっています。しかしまだ数回本番があるのに公演に使うCDを紛失してしまいました。 なので、先日の公演風景をビデオ録画しておいた物をDVDにし、そのDVDから「音だけ」をCDに焼くことにしました。でも上手く行かなくて困っています。 DVDFabHDDecrypterでDVDデータをパソコンにコピーしても、肝心の音楽のファイルが空っぽで、映像だけが無音で流れています。 かなりの機械オンチなので何回やっても出来ず、原因もわかりません。どなたか詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 パソコンはWindows XPのセカンドエディション。二台あります。 良かったらよろしくお願いします。

  • パソコンのソフトって?

    パソコン初心者です。 検討違いのことを聞いてるかもしれませんが、教えてください。 ・ソフト=ソフトウェア? ・ソフトって何? スマートフォンで言うアプリみたいなもの? それなら、WordとかPowerPointってソフトなのか? ・Wordは元々パソコンに入っているが、PowerPointは入ってない。PowerPointは買わないといけないと言うのは、どこで買うのか? ネット上でダウンロード? それとも、家電販売店? ・ソフトを取り込むって言うけど、CDみたいなソフトは何? CDをパソコンに入れて、操作していけば、取り込んだ(ダウンロード?)したというてこと? 例えばどんなものがある? よろしくお願いします。

  • パソコンソフトについて

    知り合いから聞かれたのでお願いします。 パソコンソフトのアップグレード版とスタンダード版とはどこがちがうのでしょうか?2台目のパソコンに、アップグレード版をインストールしても大丈夫なのでしょうか。ちなみにロータススーパーオフィスから、MSオフィス97から2000とアップグレードしていますが、2台目にインストールするときはどこからインストールすればいいのでしょうか?もしかしてフルで揃えなくてはならないのでしょうか。教えてください。  

  • あるソフトだけを他のパソコンに移すには‥?

     知り合いの古いパソコンに、『Jばいぶる』というソフトが入っています。  これを、他の新しいパソコンに移してほしい、という相談を受けてしまいました。古い方は廃棄してしまうそうです。  CDからインストールするものらしいのですが、知り合いはCDを無くしてしまいました。  普通に、Cドライブのプログラムファイルの中のフォルダをコピーしても、レジストリなどの関係で難しいはずです。  何か『ある特定のソフトの情報を、全て他のパソコンにコピーできる』というワザは無いでしょうか?  自分ひとりではお手上げなので、よろしくお願いします。