• ベストアンサー

カラープリンターのインクについて

なぜ、カラープリンターのインクは、レッド・グリー・ブルーではなくシアン・マゼンダ・イエローを使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

レッド・グリー・ブルーは光の3原色ですね。加色混合の場合はこの3色でいいです。 ですが、プリンタの場合は減色混合になります。この場合、3原色はシアン・マゼンダ・イエローになります。

Goodguys
質問者

お礼

ありがとうございました。