• ベストアンサー

ソフトの設定情報を反映したい

1986の回答

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

オンラインソフトの場合「*.ini」ファイルに設定情報を 書き込んでいる可能性があります。 バージョンアップする際に「*.ini」ファイルをバックアップしておき、 バージョンアップしたら上書き・・・と言う感じにするといいかも知れません。 「*.ini」ファイルがない場合はレジストリに書き込まれていると 思いますが、レジストリをバックアップして、バージョンアップしたら レジストリを上書きと言う方法はちょっと危険だと思います。 その旨をソフト作成者に問い合わせるのが一番だと思いますよ。

tails9
質問者

お礼

わかりました。多分それでいけると思います。回答ありがとうございました。