• 締切済み
  • すぐに回答を!

京都大学を目指したい!!

僕は高校の偏差値が55程度の進学校とはいえない阪神区域(神戸・芦屋あたち)の高校にいます。 進学者で多いのが地元の関関同立、産近甲龍レベルです。 神戸大学には年に2,3人が行く程度。 京都大学には5年にいちど誰かが行く程度です。 そして僕は今高2です。 古い情報ですが進研模試の偏差値が高1の1月で数学55 国語57 英語59です。 確信ではありませんが今もだいたい同じくらいか少し低いくらいの成績であると思います。 そこで本題なのですが私は本気で京都大学(経済学部)を目指したいと思っています。 毎日ある部活を辞めることも考えています。 京都大学レベルの域でこのような成績から逆転される方はいらっしゃるのでしょうか?? 京都大学以外は数Cがいらないので来年の教科の選択のためにも9月までには志望校を決めなくてはなりません。 志望校をあきらめて変えるべきでしょうか?? 「それは努力次第だろ」と怒られるような内容かもしれませんがどうかお答え下さい!!

noname#70293
noname#70293

みんなの回答

• 回答No.7
noname#62864
noname#62864

最近の受験事情にはうといので、どこがお勧めということはないです。 三宮にはいくつもありますし、西宮にもありますよね。 たとえば、京大の医学部を目指すというのであれば、話は少し違うかもしれませんが、一般の学部であればどこでも良いと思います。自分に合いそうなところを探してみてはいかがですか。まずは、夏期講習や体験授業があればそれから始めてもいいでしょうね。