• 締切済み

ネット、メールが遅い!

AX520Nをwindowsで使用し始めた初心者です。 過去ログを見せて頂いて、送受信が遅いのはサーバーにメールを 残してあるのが原因と判ったのですが、 ネットも遅いのです。 読み込んでいる様なのですが、何も表示されないままで、 しばらくすると(一分ぐらい?)表示され始め、それからは早いです。 一気に表示されます。 リンクも同じです。読み込んでいるようで、しばらくしてから一気です。なぜか最初がすごく遅いんです。 こんなもんでしょうか? 200Kは出ている事になっていますので、もう少し 早いとは思うのですが。 どなたか対策などご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願い致します。

• WILLCOM

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.4

プロバイダから滞京される接続手順なりログイン名が記載された書類に、DNSサーバーはここを使えという指示と、指定の方法が載っているはずですが。 ここで質問するより、プロバイダーのサポートに連絡したほうがよろしいかと。

• okgoripon
回答No.3

付属のCD-ROMに入っていたユーティリティ類はきちんと入れましたか? http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/easysetuptool/  特に「DNSキャッシュ for AIR-EDGE」は、体感速度に大きく影響しますのできちんと入れましょう。ちなみにコレに関しては使用料などは掛かりません。  また、有料(月額525円)になりますが「MEGA PLUS」を使うと、WEBページのデータを圧縮してから転送してくれたりするので、これも体感速度が上がります。  他のキャリアではユーティリティを入れると不安定になる例があるようですが、ウィルコムはそんなことはないので、出来るだけ入れるようにしたほうがいいですよ。  なお、他のキャリアのユーティリティ類がインストールされていると動作がおかしくなることがあるかもしれません。使わないモノは出来るだけアンインストールしておきましょう。

AX520N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールはしています。 他のユーティリティを一度調べてみます。 ありがとうございます。

• Erlang
回答No.2

>200Kは出ている事になっていますので これはどこをみて200kbpsと確認されたのでしょうか? もしかしたら接続したときにタスク・トレイに表示される『xxxに接続しtました。速度:xxx.xkbps』を見ているのでしょうか? このあたりで速度を測定してみてどの程度の速度が表示されるでしょうか? http://netspeed.studio-radish.com/index.html

• NAZ0001
回答No.1

DNSサーバーを明示的に指定して見てください。

AX520N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、どのように指示をすれば良いのでしょうか? なにか契約書、設定事項に記載がありますか?