• 締切済み

大阪市内で雨でも出来るバーベキュー場所について

明日(7/14)に会社の行事でバーベキューをします。 日にちがずらせないのですが、どこか大阪で雨でも台風でも バーベキューの出来る場所はないでしょうか? 服部緑地は予約がいっぱいでした。 万博公園は台風の為、営業を中止するかもしれない。と言われました。 橋の下などでも構いませんので、 どこかバーベキューの出来る場所を教えていただけないでしょうか? 遠方から来る方もいますので、なるべくなら大阪市内が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kag-kag
回答No.1

雨や台風の日に橋の下でバーベーキューなんてもってのほかです。 会社の行事が記念日になってしまいます。 大阪市が管轄している公園は基本的に焚き火やバーベキュー禁止です。 うちの近所の靭公園も無法バーベキューのメッカですが もの凄く迷惑しております。 花博記念公園鶴見緑地には専用のバーベキュー施設があるようです。 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html ※問合せはリンク先の電話番号参照ください

assist0632
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 花博記念公園鶴見緑地は初め予約をしていたのですが 屋根がない為、使用できませんでした。 当日は舞洲スポーツアイランドでバーベキューをしました。 屋根もありましたし、雨風もそれほど強くなかったので 楽しくすることが出来ました。