• 締切済み

大阪市内で雨でも出来るバーベキュー場所について

明日(7/14)に会社の行事でバーベキューをします。 日にちがずらせないのですが、どこか大阪で雨でも台風でも バーベキューの出来る場所はないでしょうか? 服部緑地は予約がいっぱいでした。 万博公園は台風の為、営業を中止するかもしれない。と言われました。 橋の下などでも構いませんので、 どこかバーベキューの出来る場所を教えていただけないでしょうか? 遠方から来る方もいますので、なるべくなら大阪市内が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kag-kag
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

雨や台風の日に橋の下でバーベーキューなんてもってのほかです。 会社の行事が記念日になってしまいます。 大阪市が管轄している公園は基本的に焚き火やバーベキュー禁止です。 うちの近所の靭公園も無法バーベキューのメッカですが もの凄く迷惑しております。 花博記念公園鶴見緑地には専用のバーベキュー施設があるようです。 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html ※問合せはリンク先の電話番号参照ください

assist0632
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 花博記念公園鶴見緑地は初め予約をしていたのですが 屋根がない為、使用できませんでした。 当日は舞洲スポーツアイランドでバーベキューをしました。 屋根もありましたし、雨風もそれほど強くなかったので 楽しくすることが出来ました。

関連するQ&A

  • 大阪で雨でも出来るバーベキュー場

    以前、『奈良(関西)で雨でも出来るバーベキュー場 』 の質問をさせて頂いたものです。 その節はどうも有難う御座いました。 情報を元に、無事雨の中BBQをする事が出来ました。 そこで、また同じような質問なのですが... 大阪で雨でも出来るバーベキュー場を探しております。 現在、服部緑地が見つかったのですが、あいにく予約が一杯でした。 そこで、上記質問に対して情報をお持ちの方、レス頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 大阪でバーベキューができるところを探しています

    表題通り大阪でバーベキューができる場所を探しています。 服部緑地公園を予約しようとしたのですが満席の為ほか他の場所を探しています。 人数は20人前後でできれば屋根などがある場所(屋内でも可)で、来月を予定しております。どこか知っている場所がありましたらお願いいたします。

  • 大阪でのバーベキュー場所

    質問させていただきます。 いつも万博でバーベキューしてたのですが、今回は予約が遅くいっぱいでした・・・ 万博見たいに 材料は持ち込みで 道具は貸出や準備してくれる施設って他にありますでしょうか? 浜寺公園がよさそうかな?と思ってますが、おすすめ場所ありますでしょうか? 住まいは寝屋川市なので、1時間以内で行ける場所が良いです。 浜寺公園を利用されて事がある方の感想などあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 服部緑地公園でのバーベキュー

    こんにちは、今度11月3日に大阪豊中の服部緑地公園でバーベキューをします。その際車で行って服部緑地公園の谷あいのはらっぱでバーベキューをするので第4駐車場に駐めようと考えていますが、何時ぐらいから駐車場は混み出しますか?こちらの情報についてご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 堺市の大仙公園でのバーベキューが雨で…… 近くで雨がしのげてバーベキューできるいい所、教えてくださ~い

     4月4日に大阪堺市の大仙公園でのバーベキューを企画していたのですが、今朝まではどうにか晴れてくれそうな感じだったのに、さっき天気を確認したら雨になりそうなのです……(ToT)/~~~ 大仙公園近辺で雨が降ってもバーベキューができる場所を誰か教えてくださ~い! お願いします(^_-)-☆  ちなみに子供達がいるので遊べる場所があればなおありがたいのです(^^♪

  • 広島市内でバーベキューできる場所を探してます!

    広島市内で屋根付きのバーベキューが出来る場所を探してます! 日にちは4月6日の月曜日の昼過ぎからです! 雨が降るそうなので屋根付きで、お肉等は持参するので、バーベキューができる場所、敷地を探してます(>_<) お願いします!

  • 横浜市の海沿いでバーベキューができる場所は。

    横浜市の海沿いでバーベキューができる場所を探して います。 金沢八景あたりの海の公園、野島公園は既に週末は 予約がいっぱいでダメでした。 特に予約などが要らず気楽にバーベキューをできる 場所が横浜辺りの海沿いにありませんでしょうか。 野島公園の近くに予約なしで出来る場所があるようですが、たまに警察の方がきて注意を受けるようなことも 聞きました。こちらも含めて情報をお持ちの方、 お教え下さい。お願い致します。

  • 東京、神奈川、千葉で雨でもバーベキューできる場所教えてください

    東京、神奈川、千葉で雨でバーベキューできる場所ご存知の方がいたら教えてください。タープなどは使わないでできる場所、たとえば常設屋根付きの場所や橋の下(穴場?)などを探しています。どうぞよろしくお願いします

  • 都内でバーベキューができる場所

    9月の終わりに東京都内でバーベキューができる公園を探しているのですが、どこも予約がいっぱいで見つかりません。どこかいい場所がありましたら教えてください。バーベキューができる川沿いでも結構です。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • 奈良、大阪で気軽にバーベキューできるところは?

    ふつうの公園や河川敷は火気厳禁の場所が多いですが、公にバーベキュー可となっている公園や河川敷はないでしょうか?特に予約がなくてもふらっと出かけられるところを探しています。バーベキューの道具は一式ありますので道具の貸し出しなどは不要です。いろいろ探しましたが、浜寺公園や二色ノ浜ぐらいしか見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。