• ベストアンサー

CD-Rが読めません

最近CD-RWドライブを買って、取り付けたのですが、CD-焼くところまで出来たのですが、焼いたCDをドライブに入れても認識してくれません。 誰か助けてください。 OSはWindows98se ライティングソフトはnero CD-R/RWドライブは ADTEC AD-RW3210EU2 です。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 BTです。 書き込み用のドライブでも読み込めないのはちょっとおかしいですねぇ。 プロパティ画面できちんとデータが入っているかご確認できますか? また、CDRの書きこみ面をよく見て下さい。 内側(データは内側から書き込み)に光り方が違う部分があるはずです。 書き込み面(レーベルでない裏側)が新品のRと同じであれば、 書き込みが出来ていないケースも考えられます。 ちなみに私は“B's CLiP”を使用していますので、設定によっては 読み込めない場合もあります(ただしこれは意図的な問題)。

hainethedaddy
質問者

お礼

解決しました 有り難うございました

質問者

補足

返答有り難うございます。 プロパティ見ましたら、データが入っていないようです。 書き込み面には色が違う部分があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご確認願います。 #メディアはCDRの方でしょうか?(NOT RW) #使用したRWドライブでも読み込めないでしょうか? #何をどの形式で焼きましたか?

質問者

補足

メディアはCD-Rです 使用したRWドライブと元からついてるドライブ両方で読めません 画像のファイルをソフトのウィザードでISO形式で焼きました