• ベストアンサー

Ziniaっていう香水知りませんか?

私の友人が、5~6年前くらいに香港で購入していた『Zinia(ジニア ※つづりが間違っているかもしれません(x_x))』という香水を探しています。当時は、銀色のアトマイザーに入った状態で売ってあったそうですが(私も実物を見たことがないので・・・)たしか、フローリス(?)というイギリス製のものだった、とのことですが・・・ 国内で、手に入れる方法があれば教えてください。

  • miio
  • お礼率76% (57/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slackware
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.1

兵庫県芦屋市に「フローリスジャパン 芦屋ショップ」があるようです. http://www.florisjapan.co.jp/ (現在、停止中になっています) FLORIS LONDON のサイトに Zinnia という商品がありました. http://www.florislondon.com/Items.asp?fldCatID_1=14&intListID_1=36 ご参考まで.

参考URL:
http://www.florislondon.com/
miio
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 早速ホームページ見てみました・…が、全部英語で書いてあるのでワケわかんなかったですぅ…/(∵)\でも、Zinniaを見つけました!英国王室御用達なんですね。 それと、フローリスジャパンの電話番号も調べて、電話してみたのですが、誰も出てくれないんです…引越しでもしてしまったんですかねぇ… また、フローリスの商品を扱っているお店や雑誌などご存知でしたら、教えてください。通販などでもかまいません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 香水のふたのはずしかた

    こんにちは。おねがいします。 香水をアトマイザー(小さい香水をもちあるくやつ)にうつしてもちあるこうとおもって買ったのですが、 香水の銀色のふた(シュっとするところをはずしたしたの部分です。恐らくビンとくっついています)がはずれなくて、うまくうつすことができません。 スポイドみたいなのははいっていないものを買ってしまいました。漏斗みたいなのは持っていません。なんとか銀色の部分をはずして入れたいと思うのですが可能ですか? ちなみに香水はアナスイ スイドリームです。

  • 香水(トワレ)の使用量と使い方について

    香水のつけ方で困っています。 初心者なので、ミニボトルのトワレを20種ばかり、TPOや、お天気、ファッションなどにあわせて楽しんでいます。まだ、「私の香り」は、決めていません。なので、服やタンス、室内には、使いたくないと思います。 私のつけ方ですが。 ミニボトルからなので、蓋を開けて、コットンで蓋をして素早く逆さにして戻し、コットンに少量付ける様にします。(ほんの、1、2滴だと思うのですが)そのコットンで、膝の裏、肘の内側を軽く叩き、ブラの中にいれておきます。特に名作系の香水(トワレ)は、強いらしく。主人に注意してもらう事があります。 コットンが吸うから、直接瓶から手に取ったら?と言われますが、それでは、指の皮脂が混じりそうで・・・少量取り出す何か、良い方法はございませんか? トワレは、アトマイザーで付けるそうですが、 アトマイザーの方が、やわらかく残りますか?ミニボトルでも、アトマイザーに移して噴いた方が、良いですか?数も多いし、部屋に匂いが残るのも嫌です。 上手にさりげなく香らせる方法を教えて下さい。

  • こんな瓶の香水

    ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • こんな女性に似合いそうな香水は?

    友人に、自分に似合いそうな香水についてアドバイスを求められました。今までは自分の好きな香りを選んでいたようですが、どうせなら自分に似合うものをと思い立ったそうです。 私自身香水はつけますが、アドバイス出来る程詳しくはない為、みなさんに意見をお聞きしたいです。 〈友人について〉 ・20代半ば女性 ・優しげな雰囲気で、癒し系や和み系といった感じ ・背が高く、スラッとしている ・色白 ・目は二重、パッチリしている ・髪は茶色でロング、巻き髪ではなくナチュラルな感じ ・服装はCanCamに載っていそうな、きれいめなお姉さん系 以上が私から見た友人の特徴です。どのような印象を抱くか、どのような女性を想像するかは人によって違うと思いますが、みなさんの独断と偏見で構いません。 ジャンルも知名度も問いませんので、幅広いご意見をお願い致します。

  • ボディスプレーの個人輸入について

    普段香水の代わりに millefioriのボディスプレーを使っているのですが、 国内で手に入らなくなりました。 探しまくったところイギリスからなら(e-bay)手に入るみたいでした。 そこで、4本ほど個人輸入でイギリスから直接仕入れて使おうと思っているのですが 個人で使う分にも化粧品法などの規制があるのでしょうか? 個人輸入でほかのものをアメリカから購入したことはありますが、それ以外の国から 輸入したことがないので、ほかに気を付けることがあれば教えてください。

  • 銀の流出によって

    清朝末期、アヘン貿易やアヘン戦争によって大量の銀 が清朝からイギリスに流出していました。するとこうなったそうです⇒ 「銀が流出する→国内の銀が減少→銀の価値高騰→物価高騰→インフレ→税金を銀納していた(銅銭と銀銭を両替して銀納していた)農民は、実質増税となり苦しむ。」 私の感覚では、こうなると思ってしまいます⇒ 「銀が流出する→国内の銀が減少→銀の価値高騰→消費が抑制→供給価格が下がる→物価が下がる→デフレ→農民は・・・?」(農民への影響はわかりませんが) 普通なら、貨幣価値が上がれば消費が落ち込んで「デフレ」となりそうに思えるのですが、「インフレ」になったのはなぜですか? アヘンの消費は落ち込まなかったのが原因ですか?

  • 使い捨てカメラを海外旅行へ持っていくには?

    今週末からバリ島へ旅行に行くのですが 使い捨てカメラは (名前がわからないのですが)フィルム等を入れる銀色の袋に入れていかなくても大丈夫なものでしょうか? 手荷物にするとしても キャリーバックに入れるとしても 普通に入れていても 大丈夫なのでしょうか? 前に フィルムを持っていた友達が 銀色の袋に入れていたので 気になっています。 ちなみに それは国内旅行も同じなのでしょうか? わかりにくい 文章ですいません・・ どなたか 回答の方よろしくお願いしますっm(_ _)m

  • 軍用手形で銀の流出を止めた?

    日露戦争時に、満州国内で貨幣のかわりに日本国の軍用手形が使われたそうですが、当時の国家予算の半分ほどが使われ、日本国内に持ち込まなければ換金ができなかったと聞きました。 そのため大半が換金できなかったことを利用して、三井物産初代社長が国内から銀の流出を止め、当時アメリカが牛耳っていた満州の綿布市場に2割以上安い供給を実現しアメリカの市場を奪い取ったらしいと聞きました。 よくわかりません。なぜ手形が換金できなかったら銀の流出が止まるのですか?また、綿布の金額をなぜ抑えられるのですか? どなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

  • ★★★大検でも海外の大学に入学できる?★★★

    こんにちは:-) 友人で、来年大検を受ける子がいるのですが、 彼女、取得後はイギリス・アメリカの大学に 留学したいそうなんです。 国内では大検=高校卒業と認められていますが、 海外ではどうなんでしょうか? また、アメリカの大学に関する知識はかなりあるのですが、イギリスの大学に関してはほとんどわかりません。どなたか、アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

  • 羊が人を食う って・・・?

    羊が人を食う イギリスの羊は、このごろでは大食いになって、人間さえ食い殺すそうです。おかげで、国内の畑や家や村もみな食い尽くされ、荒れはてています。 (トマス=モア 『ユートピア』) これは、当時のどのような様子を説明したものですか? おしえてください!