• ベストアンサー

同業へ移るときの心配事

会計事務所で約1ヶ月間アルバイトをしています。 もともと小さな事務所なので「当初(面接で話した時)よりも出勤日数を週1日少なくしてほしい」と言われています。 私はできるだけ出勤したいので、他の会計事務所に行こうかと考えています。 今、働いている事務所には「辞めたい」ということは伝えていないのですが、別の会計事務所に面接の予約をしました。 同じ県内の事務所(市は違います)なのですが、やはり税理士さん同士の繋がりなどで「○○会計事務所の人が受けに来た」などと噂で広まることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PIC-JQ
回答No.1

当然、会計事務所は税理士会に加入しているので情報が伝わります。 でもよくあることなので別に気にしなくていいと思います。 会計事務所の事情もいろいろなので給料の良し悪しもあります。 噂になるほどのことはないと思いますよ。 ましてや同じ市内でないならば顔を合わせることもないでしょう。 事務員さんよりも税理士の先生がどこの出身かなどという噂の方が多いみたいです。