• ベストアンサー

福井県の海水浴場について教えて下さい

2歳の娘を連れて初めての海水浴に行こうと思います。福井県の水がきれいで、比較的混雑しない穴場的な海水浴場を教えて下さい。シャワーやちょっとした売店もある場所だとうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asachan
回答No.2

私は福井のものですが、 海水浴シーズンになりますと、敦賀から南の嶺南地区は非常に混雑します。 福井はどこの海水浴場も海そのものはとてもきれいですが、シーズンが終わるとごみだらけになります。 私のおすすめは、三国、鷹巣あたりになります。 東尋坊あたりはいいかも。

mee1030
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirocyan
回答No.1

敦賀の近くですが、水晶浜海水浴場 もしくは若狭 高浜海水浴場 http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/200107181/ URLを見て下さい。 お子様と一緒ならば、水晶浜海水浴場 がいいと思います。 高浜は若者向けです。

mee1030
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。