• 締切済み

夫の転職に賛成・協力すべきか?

kogeaki0の回答

• kogeaki0
回答No.3

私の夫の同期も、公務員が辞めたくて仕方なく、バスが運転できる免許?を取得して・・・バス会社に就職が決り、公務員を辞めました。 その彼は独身ですが、想像以上に仕事がハードで、時間の制限や余裕も厳しいそうです・・・が、彼は公務員していた頃より顔つきもすっかり変わり・・生き生きしているのは事実です。 もう一人、同時期に辞めた同期・・・彼は赤ちゃんのいる妻帯者でした。彼も公務員を辞めたくて仕方なく、某自動車メーカーの営業マンに転職しました。  確かに彼の奥さんは転職に不安を抱えてましたが、いやいや仕事に行かれるよりは・・と彼の転職を応援し、彼は営業マンとして「毎日が大変だけど、充実していて楽しい」と言い、顔つきも生き生きしています。 上の2人は20代後半ですが、公務員から民間に出る大変さも含めて転職を機に、本当に大変だと思いますが・・やる気があるだけに努力し、勤勉に励み、いきいきとしたいい男に成長しました。 相談者さんの旦那さんのやる気しだいかと思います。 31で公務員4年目っていうのは・・・以前も転職していたのか? 転職癖がある人は・・治りませんから・・・そこらへんも見極めが必要かもです