• 締切済み
  • 暇なときにでも

テレビデオは地デジできませんか?

テレビとビデオが合体しているもので番組を見ているのですが、これはチューナーをつけれないし地デジしか放送されなくなると、もう番組が見れなくなるのでしょか? あまり地デジのことをわかっていないのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

どうもこんにちは。 今の段階では映像入力端子がない場合は直接は無理ですね、 ビデオを使ってアンテナ線からならつなげます 地デジチューナー→ビデオ(アンテナ出力有り)→TVビデオと ただ2012年の段階でもアナログTVが山のように存在するでしょうから それを考えた地デジチューナーがいろいろ発売されるとも考えられますので アンテナ出力を有する地デジチューナーが発売される可能性もあるでしょうから 今の段階で将来使えないかどうかはわからないですよね。