• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スポーツジム、精神病

ダイエットのために少しスポーツジムに通おうと思っているのですが 私は精神病持ちなのですが、スポーツジムのHPに 「生活習慣病」などで医師の診察を受けている場合は診察書提出と 又は入会をお断りさせていただきます と書いてあるのですが、やはり精神科の医師からの診断書が必要なのでしょうか? 断られる可能性は高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#56778
noname#56778

まず断られることはないでしょう。 生活習慣病で診察を受けている場合、運動中に突然体調が悪くなったりすることがあるため、入会を断ることがあると書いているのだと思います。 たとえば高血圧などが、生活習慣病に含まれますが急激な運動が危険なのはお分かりと思います。 精神病ではこのようなことには一般的に該当しないため、大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!