• 締切済み

ファッション

このサイトはファッション関係の回答が極端に少ない気がします。 このサイトはおしゃれな人は少ないのでしょうか? また、他のサイトでファッション全般の質問ができるサイトをご存じないでしょうか?

  • tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

先の回答者さんもおっしゃってますが、完全に個人の好みの話ですからね。 「どっちが良いと思う?」というデート前の女性の問いかけに正直「どっちでもいい…」と思ってる男性も多いと思います。 自分の彼女の服でさえどっちでもいいのです。まして他人の服など、「自分の好きなの着たら?」って感じなのでは。 私はそのように思います^^; おしゃれな人だって、きっと自分の好きな服を着ているわけですから。 あとは…「○○(ブランド)の○○はどこに売ってますか」「○○が着ていた服はどこのブランドですか」等の質問も多そうですね。こういう超ピンポイントな質問はファッションに限らず、回答がつきにくいと思います。 この辺が回答率が低い理由じゃないかなー。と個人的には思います。 「おしゃれな人」が極端に少ないことはきっと無いと思いますが、答えにくい質問が多そうです。ファッション関係は。 多分、40代の人は20代の子の質問には答えにくそうだし、私は20代ですが、高校生の質問には答えられません。 その年代の流行ってのもあると思いますので。 このファッションはどうか、というような質問であれば、「どなたでも良いのでご意見下さい」としてアンケートカテにふるとか。 >だからこそイロイロな意見が出てきてもいいと思うのですが・・・ でも、正直20も30も上の人や、全く趣味の合わない人から意見言われても、困りません?

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

ファッションは元々は個性からきているものなので、 ひとつの服でも人の意見って十人十色なんですよね。 パンク系の人、カジュアル系の人、姫系の人 ゴスロリ系の人などなど色々な人がいますしね。 ひとつのカテゴリに絞ってもどれが一番っていうのは 決めにくいですよね^^ だから回答しにくいんです。 ただそれだけだと思いますよ。 質問者さんがイメージするおしゃれな人というのは どういうものか分かりませんが 子供がいる人も恋人がいる人もいるので きっとおしゃれな人は多いと思いますよ^^

tomy41
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん分かってますが、だからこをイロイロな意見が出てきてもいいと思うのですが・・・ 確認してもらえば分かると思うのですが ファッションカテの質問はほとんど回答数が0~2なんですよね、、 私の言うおしゃれな人というのは単純にファッションに興味のある人です。

関連するQ&A

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

  • ファッション情報

    僕は中学生の男子なのですが最近ファッションに興味がありインターネットで調べたところ、色は3色にまとめるとキレイに見えるなどの情報がありました。他にもファッション情報がほしいのでお洒落のコツや ファッションサイトを知っている人は教えてください。

  • 中学ファッション

    中学ファッション 中学3年の男子です! 最近、おしゃれをしたいと思うのですが、 どんな、ファッションをしたらよいかわかりません! ただ、ジーンズにTシャツとかは、好きでありません。 B系など好きなのですが、周りからなにいわれるか怖いです(笑)/ 周りから見ておしゃれだと思うのは、どんなファッションですか? 男女関係なしに、気軽に回答してくれたらうれしいです!!

  • ファッションの参考にしているサイト

    お洒落が好きな人、ファッションに興味がある方、参考にしているサイトなどはありますか? もし良かったら、あなたが良く見ているファッションやコーディネートなどのサイトを教えて頂けないでしょうか?

  • 27歳♂です、ファッションに困ってます

    オシャレは大好きなんですが、年相応の服があまり売ってないような気がして。 まぁ、本人が似合ってるのを着れば、年なんてあまり関係ないのかななんて自己完結しちゃってます。 さて、質問なんですが、皆さんはどのようなファッション雑誌を見て研究してますか?20代後半の男でも見れるような本ってありますかねぇ?けっこう悩んでます!

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • ファッションサイト(メンズ)

    自分は現役高校生で男なのですが、オシャレなファッションサイトを探しています。オシャレと言っても人それぞれなのですが貴方の思うオシャレで結構です^^カッコイイ洋服が売っているサイトなどなんでもいいので教えてください。後、激安サイトもあればよろしくお願いします。

  • ファッション コーディネートでの素材

    いつも回答くれる皆さんありがとうございます。 ファッションについて質問します。 今まではメイクにしか興味がなかったのですが最近服が好きになりオシャレになりたいと思っている20代です。 (今まではジャージ大好き。適当に服選んでたのでダサダサコーデでした。反省してます) ファッションは色が大事だと調べたら沢山でました。だから色についてはサイトなどで沢山調べて大分知識がついたと思います。 次に、ファッションに大事なのは素材らしいのですが素材が調べてもよくわかりません。 なのでファッションコーディネートする時に簡単に合う、合わない素材を教えてほしいです。 あとまだ質問受付中なのですが前回ファッションについて質問した時に、テイストとゆう言葉を回答者さんから頂きました。どうやらテイストを決めないとどんなオシャレさんでも難しいみたいです!! しかしテイストって正直なんなのかイマイチわかりません。 クールとかギャルとかキュートとかそうゆう事ですかね? そちらのほうも時間があれば回答お願いしたいです。 長くなりましたが、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 女性のファッション。どんなファッションが好きですか??

    人によって好みは様々だと思うけど、漠然と「こういうファッションの女性が好き」というのはありますか? 男受けするファッションと女受けするファッションが違うような気がして聞いてみたくなりました。 自分では、ちょっと頑張ってお洒落した時は女受けが良くて、ちょっと手を抜いた時の方が男受けがいい気がします。 それに「シンプルな女性が好き」というのを聞いたりしますが、私(女性)が考えるシンプルと、男性が言うシンプルと違うような気もします。 好みは様々ですが、男性の気軽な意見を聞いてみたいです。