• 締切済み

ファッション

このサイトはファッション関係の回答が極端に少ない気がします。 このサイトはおしゃれな人は少ないのでしょうか? また、他のサイトでファッション全般の質問ができるサイトをご存じないでしょうか?

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

先の回答者さんもおっしゃってますが、完全に個人の好みの話ですからね。 「どっちが良いと思う?」というデート前の女性の問いかけに正直「どっちでもいい…」と思ってる男性も多いと思います。 自分の彼女の服でさえどっちでもいいのです。まして他人の服など、「自分の好きなの着たら?」って感じなのでは。 私はそのように思います^^; おしゃれな人だって、きっと自分の好きな服を着ているわけですから。 あとは…「○○(ブランド)の○○はどこに売ってますか」「○○が着ていた服はどこのブランドですか」等の質問も多そうですね。こういう超ピンポイントな質問はファッションに限らず、回答がつきにくいと思います。 この辺が回答率が低い理由じゃないかなー。と個人的には思います。 「おしゃれな人」が極端に少ないことはきっと無いと思いますが、答えにくい質問が多そうです。ファッション関係は。 多分、40代の人は20代の子の質問には答えにくそうだし、私は20代ですが、高校生の質問には答えられません。 その年代の流行ってのもあると思いますので。 このファッションはどうか、というような質問であれば、「どなたでも良いのでご意見下さい」としてアンケートカテにふるとか。 >だからこそイロイロな意見が出てきてもいいと思うのですが・・・ でも、正直20も30も上の人や、全く趣味の合わない人から意見言われても、困りません?

• pack1129
回答No.1

ファッションは元々は個性からきているものなので、 ひとつの服でも人の意見って十人十色なんですよね。 パンク系の人、カジュアル系の人、姫系の人 ゴスロリ系の人などなど色々な人がいますしね。 ひとつのカテゴリに絞ってもどれが一番っていうのは 決めにくいですよね^^ だから回答しにくいんです。 ただそれだけだと思いますよ。 質問者さんがイメージするおしゃれな人というのは どういうものか分かりませんが 子供がいる人も恋人がいる人もいるので きっとおしゃれな人は多いと思いますよ^^

tomy41
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん分かってますが、だからこをイロイロな意見が出てきてもいいと思うのですが・・・ 確認してもらえば分かると思うのですが ファッションカテの質問はほとんど回答数が0~2なんですよね、、 私の言うおしゃれな人というのは単純にファッションに興味のある人です。