男性へのプレゼント|タイミングと印象を考える

このQ&Aのポイント
  • 明日の最後の練習日に、男性にマーカー(ゴルフ小物)をプレゼントする予定です。適切なタイミングと好印象を作る方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 質問のリンク先では、好意を持っている程度でしたが、現在は恋愛感情が芽生えています。しかし、プレゼントは「コーチへのお礼」という意味合いで渡す予定です。
  • 車の中や食事の時にプレゼントを渡すか、それとも帰りに自宅まで送ってもらってから渡すか、迷っています。適切なタイミングと言葉や態度についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にプレゼント

以前、こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3077119.html)で質問したものです。 その後、自分の分は自分で払うようにしてもらい、なんとか上手く行っています。 さて、本題なのですが。 明日は最後の練習の日です(明後日がラウンド本番!) マーカー(ゴルフ小物)を今までのお礼としてプレゼントしようと思うのですが。 渡すタイミングで迷っています。 車の中で渡そうか(止まっているとき、乗ったときなど) 食事のときに渡そうか。帰り、自宅まで送ってもらって、最後に渡そうか…。 以前の質問の時には好意を持っている、程度でしたが、今は恋愛感情としての好きです。 ですが、プレゼントはあくまで「今までのコーチのお礼」として渡そうと思ってます。 どのタイミングで、どんな言葉や態度で渡すと好印象でしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guratann
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

前回分は見ていないのでわかりませんが、 基本的にプレゼントは、会っている時間の前半、なるべく初めの方に渡す方がよいです。 お二人の関係性はよくわかりかねますが、単純な心理的な面からは、そうです。 今までのお礼・・・と、おっしゃっていますが、 渡し方で、ホントにただのお礼になってしまうか、 告白モードになるか、くらいの差はでます。 上記の質問投稿文だけから判断すると、告白モードでいきたい・・という理解で宜しいのでしょうか?? だと、すると、次につなげやすい=会う機会・口実になりそうなような物をあげたり、言葉を添えた方がいいと思います。 ただ、私が貴方なら、プレゼントはしないです。 恋愛の立場を逆転させたくないからです。 プレゼントより、言葉や仕草で「僕に気が有るのかな?ちがうかな?」と、持って行っちゃいます。 なるべく彼から告白されたいからです。 前回の質問を知らないので、お二人の状況がよくわかりませんが、 もう相思相愛なら、プレゼントしても大丈夫と思います。 想いが叶うといいですね。

関連するQ&A

  • 何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。

    何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。 彼、28歳。私、23歳で、ともに社会人です。 今日、彼氏にデジタルの置時計をプレゼントで買いました。 別に、誕生日でも記念日でもないんですけど、 デート代等、日頃おごってもらってることが多いので、 ちょっとお礼にと思って買っちゃいました。 明後日、デートする約束をしており、 そのときに渡そうと思っているのですが、 どのタイミングで渡したら良いでしょうか? できればちょっとビックリさせたいのですが… ちなみに明後日のデートの予定は、 午後から会って、ゴルフの打ちっぱなし(私は初めて)です。 終わった後は、夜食事をしてお家に送ってもらうって感じです。 多分、車で送り迎えしてもらいます。 プレゼントの大きさが、横40cmくらいで、結構大きいです。 とりあえず、ゴルフもあるし、タオルとかで隠そうと考えてます。 私が車から降りるときが良いかなとも思ったのですが、 私の家の前、一方通行の狭い道なので、 一瞬しか停められないんですよねぇ… ちょっと反応も見たいので、私の前で開けて欲しいなって思ったりで。 でも、結構包まれているので、「開けてみて」って言うのも なんだか悪いかなぁ~と色々考えちゃいまして。。 そもそも何でもない日に女の子から物をもらうって、 嫌な男の人もいるかも…彼はどうだろう…って思ったり。 お付き合いしてまだ5ヶ月、誕生日もクリスマスも経験なしです。 年上の人だし、どういう風にしたらいいだろうって迷っちゃいます。 くだらない質問で申し訳ございません。 「このタイミングは止めたほうが良い」 「プレゼント自体迷惑!」などなど どうかアドバイスをお願いします。

  • ゴルフ好きの彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!! 共通の趣味がゴルフなので、ゴルフ関連のものをプレゼントしたいと考えています。 ボールやティは拘りがありそうなので、それ以外で。 今、考えているのは、ベルト・ポロシャツ・帽子(サンバイザー)・マーカーなどの小物です。 もし、プレゼントもらうなら何が良いか、もらって嬉しいブランドなど教えてください。 彼は普段、ウエア等はユニクロなどで代用しているコトが多く拘りはなさそうです。 なので、誰でも「いい!」と判りやすい人気のブランドが良いかなと思ってるのですが、ゴルフやメンズのブランドには詳しくないので、アドバイスお願いします。 有名ブランド以外でもオススメがあれば、よろしくお願いします!! よろしくお願いします。

  • ちょっとしたプレゼントのゴルフ小物

    ゴルフが好きな女性の友人に先日のバレンタインのお返しで ゴルフ関係の小物をお返ししようかなと思って色々探しています。 その方の好きなキャラクターのマーカーがあったので それにしようかなと思ったのですが 「ハットクリップマーカー」ではなく「ポケットクリップマーカー」となっていました。 帽子ではなくポケットにつけておくもののようですが 今までポケットにつけている人を見た事がないのと 女性のスカートに横ポケット?ついてたっけな・・・と思いまして ちょっと購入を躊躇しているのですが。 ポケットクリップマーカーでも帽子につけれたりしないんでしょうかね? あまり使わなそうなので止めた方がいいですかね?^^; バレンタインのお返しなのであまり無骨だとなんだかな、というのもありますし。。。 何か他に2千円前後で「これなら喜ばれるのでは」というアイテムはありませんか?

  • 彼からのプレゼント

    ゴルフが趣味の彼から、ゴルフクラブ(総額16万円相当)をプレゼントされました。 私はゴルフは1度もやったことがなく、父親や彼氏や友人に「始めようよ~。」と 散々誘われてはいたのですが、「そのうちね。」とそのままになっていました。 彼は私と一緒にゴルフがしたくて(共有の趣味があったら良いな~。と 日頃から言っている。)、色々なお店を見て、試打をして良いものを一生懸命 選んでくれたようです。 ですが16万円・・・ちょっとプレゼントにしては高額すぎます。 ゴルフを始めるんだったら、彼に選んでもらって自分で買うつもりだったので、 「請求書まわして!」と言ったのですが、「これはプレゼントだから良いの。」 と言われてしまいました。 今までの彼氏からプレゼントで貰ったものは、私があげているものと同等の 金額だったため良かったのですが。。。 「ありがとう。」と貰ってしまっても良いのでしょうか? (私のために買ってくれたものなので「要らない」と返却するわけにはいきませんが。) 何かお返し・・・と思っても、彼の欲しがっているものがわからず、それに 私が彼同様に高額なプレゼントをすると、彼の方が気になってしまうのではないか とも思います。 前回のクリスマス・お互いの誕生日は超遠距離で都合が合わず、会っていないので プレゼントはしていません。 バレンタイン・ホワイトデーはお菓子と小物程度です。 あとは1ヶ月記念日に私がお揃いでつけたかったのでストラップ(5千円)と 昇格祝いにペアネックレス(3万円)をあげました。 彼からは温泉1泊旅行の費用、デート時の食事代やホテル代などを出して もらっているので、私だけがプレゼントをしているようですが、実際は彼の方が お金がかかっていると思います。 そこで質問なのですが、 男性の方:このような高額プレゼントをした際に、相手からどのような態度を  取られると嬉しいですか?  (お礼の言葉はもちろん、お返しなど。お返しがあった場合は、その金額は?) 女性の方:私の立場だったら、彼に対してどのようなお礼の仕方を考えますか? ※ちなみに彼は29歳の公務員(手取り30万程度)で、1人暮らしです。  何かを購入する時は、量より質を重視し、デザインが気に入ったものは  多少使い勝手が悪くてもそちらを選びます。  プライドが高く、レストランなどで女性にお財布を出されるのを嫌います。  結構ロマンチストで、雑貨など可愛いものも好きです。  結婚を前提に付き合っていて、彼の理想は結婚しても一緒にコースをまわって、  一緒に楽しみたいらしいです。

  • レッスンプロとラウンドするとお礼は必要?

    週1でゴルフレッスンを受けています。 教室のおば様たちは時々コーチを誘ってラウンドに出かけますが、 コーチのプレイ代を払う人、昼食をご馳走する人と何かしらお礼をしているようです。 こちらからお誘いした場合は、やはりお礼をするのが礼儀でしょうか? 皆さんはどんなお礼をしていますか? また、反対に誘われて行く場合はお礼は不要ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼント、喜んでもらえなかった

    先輩(女)からプレゼントをもらったら、家に帰ってからラインなどでお礼を言いますか? プレゼントを渡される→「ありがとう」と一言お礼を言う→家に帰ってからあける の後に、LINE等でお礼を言いませんか? 私はどんなプレゼントでも絶対に連絡するのですが、普通しないものですか? 時間をかけて選んで、渡すタイミングも考えて、緊張しながら渡したのになぁと。 男性ってこんなもんなんでしょうか? それとも気に入ってくれなかったのかな。 貰うと一番喜ぶと聞いていたのにな。 長くなりましたが、質問をまとめると プレゼントをもらったら、LINEなどで改めてお礼を言いますか? お礼がないってことは気に入ってくれなかったとか何か理由がありますか?

  • 30代の男性が喜ぶプレゼント

    彼は30代の会社員です。 私の卒業のお祝いとして、今度旅行につれて行ってもらえることになりました。 そこで最終日に今までの学生生活を支えてくれたお礼としてサプライズ的にプレゼントがしたいと考えています。 就職前ということもあり、そんなに高いものはあげれないので、 旅先で一緒に飲むお酒と、なにか思い出にできるような使えそうな小物をあげたいと思っているのですが、、、 今まで考えたものは ・携帯灰皿(以前プレゼントしたものが若干使いにくそうなので) ・お財布(今使っているものが結構ボロボロなんですが、高いものが買えないので気に入るものが買えるかどうか・・・) ・腕時計(時計はつけない派なので、微妙かも&高いものも買えないし・・・) ・ネクタイ(普段あまりつけてません) ・ジッポ(いつもライターを使っているので、手入れとか大変ですかね?) などで、悩み中です。 あまり男の人のブランドやものを選ぶセンスも知識もないので、実用的なものをあげたいのですが、 なにか男の人がちょっともらって嬉しいものや、男の人にあげて喜んでもらえたものなど、教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今まであげたことのあるものは ・携帯灰皿 ・ペン ・香水 ・フォトフレーム です。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 告白とプレゼント

    はじめまして。 先日、告白されました。 結論からいうとお断りしようと思っています。 お断りするだけなら悩むこともないのですが、プレゼントを頂いてしまったのです。その対処に困っています。 告白とプレゼントが同時であれば、その場でお断りして、プレゼントも受け取らないことができました。ですが普通に食事をし、「先月誕生日だったでしょ?」とプレゼント(ゴルフウェア)を頂いたんです。 そのあとお礼をいって、それぞれの車で帰宅しました。 自宅についてから彼から電話があり、告白されました。 彼は「たとえ断られても友達でいたい」とも言っていました。 私の気持ち、察していたんでしょうね。 彼は仕事上でも繋がりがありますし、今後も付き合ってはいきたいと思っています。友達になれるかは分かりませんが・・・ ですがプレゼントの洋服はできればお返ししたいのです。 友達としてプレゼントも受け取っておく、と言う考え方もできるかと思います。でも気持ち的にスッキリしないし、その服は着れないと思うんです。 今年は彼と彼の仕事仲間と一緒にラウンドに行こうと話しています。 でもその時に頂いた服を着てはいきたくないし、かといってお返ししなければ「なぜ着てくれないのか」「気に入らなかったのか」と相手に嫌な気持ちを抱かせてしまうかもしれません。 それを考えるとお返ししたほうが良いのかなと思うのですが・・・・ それって失礼なんでしょうか?レディスの服、返されても相手も困ってしまうし、受け取っておくほうが無難なのでしょうか。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 相手と今後もお付き合い(仕事上、友達として)していくことを考えた場合、最適な対処は何なのでしょう。このような経験もなく、とても悩んでいます。アドバイスのほど、宜しくお願い致します。

  • ゴルフスクールのコーチとゴルフコースに行くのですが。

    ゴルフスクールに通っています。今現在のコーチでは無く、前に習っていたコーチに「一緒にコースに行きませんか?」とメールを貰いました。 行った場合 たぶん 彼の所属しているゴルフ場でラウンドレッスンということになると思います。 1.レッスン代は支払った方が良いですよね? いくら払らうものなのでしょうか? 2.お昼代は払うとして、これもたぶんなのですが、彼が車で送り迎えをしてくれると思います。高速代、ガソリン代などはどうしたら良いでしょうか? 3.他にスクールのコーチとラウンドするのに、した方が良いと思うことなど、教えて下さい。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。 彼女はcancam系の服装が好きです。 予算としては1万円くらいで考えています。 自分としてはcancanやViVi?に乗っているようなブランドのお店に足を運びその中からよさそうな小物あるいはアクセサリーなどを購入しようと考えています。 そこでお聞きしたいのですがどのようなブランドでしたらこのような服装の彼女に合いますでしょうか?ちなみに今のところ ・MARC BY MARC JACOBS ・コーチ ・ジルスチュアート などを考えていますが、これらのブランドはどうでしょうか? ご回答いただけると助かります。