• ベストアンサー

ActionScriptで画像と文字を表示

ActionScriptで1フレーム目にボタンをおいて2フレーム目に 任意のjpg画像を表示させたいのですができません。 同一フレーム内で on (press) { image.loadMovie("hoge.jpg"); } とすれば表示はできました。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

フレーム1 のボタンに, on (press) { gotoAndStop(2); } と書いておいて, フレーム2 の空白キーフレームに(フレーム2に空白キーフレームがなければ作る), image.loadMovie("hoge.jpg"); と書けば良いだけだと思います。 当然,フレーム2 には image というインスタンス名のムービークリップが存在している必要がありますが。