• ベストアンサー

まだ歯がはえてこない・・

osapi124の回答

• osapi124
回答No.3

今日が一歳のお誕生日ですね!!おめでとうございます!! もしかして見つけてないだけで、実は既に生えてたりして。 一回よ~く落ち着いてじっくりと口の中を見てみてはどうでしょう? 寝ているときにそ~っと口を開けさせて探して見てください。 歯茎をそ~っとなでる感じで探すと見つかるかもしれませんよ。 目をつぶって指先に神経を集中してゆっくりゆっくりと・・・・・。 奥歯から生えることは珍しいので、上か下の前歯を重点的に 探してくださいね。チラッと白い固いのを感じたら、それが 歯ですよ!! もし今日見つかったら、それはきっとお誕生プレゼントですね! osapi124でした。

kunshin
質問者

お礼

「触って探す」ですか。やったことありませんでした。 早速やってみます!! お祝いのメッセージまでいただいちゃって・・・・。 回答ありがとうございました。