WMPを立ち上げたくない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player(WMP)を起動させない方法はありますか?gomplayerを優先的に使用したいです。
  • WMPの再生オプションをすべてオフにしても、WMPが起動してしまいます。アンインストールするしか方法はないでしょうか?
  • 現在、パソコンにはWMP、gomplayer、ハコバコ、realone、wmpclassic、winampの再生ソフトが入っていますが、音楽はwinampで聴いています。gomplayerを優先的に使用する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

wmpを立ち上げたくない

こんにちは~。 パソコンの動画を立ち上げると優先的にwindows media playerが立ち上がってしまいます。 自分的にはgomplayerを立ち上げたく、設定もwmpの再生オプションのチェックを全部消してるんですが、どうしてもwmpが立ち上がります。 Wmpを出さなくしようと思ったら、アンインストールしかないんでしょうか??自分的には一応WMPを残してgomplayerを優先的につかいたいんですが、可能なんでしょうか??ご教授お願いします!! ちなみに今PCに入ってる再生ソフトは wmp gomplayer ハコバコ realone wmpclassic winampです(多いですかね・・・) 音楽はwinampで聴いています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

GOMプレイヤーを規定のプレイヤーにしたいファイル形式のファイルをどれでもいいから右クリック⇒プログラムから開く ↓ GOMプレイヤーを選択し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOK これで変わりませんか?

gee119
質問者

補足

ありがとうございます やってみたんですが、ダブルクリックで全く何も立ち上がらなくなりました。 右クリック→プログラムから開く→gomplayerで立ち上がります。 ダブルクリックではだめなんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

コントロールパネルのフォルダオプションからファイルタイプで 件の動画の拡張子に割り当たってるアプリをWMPから希望の物に変更すれば解決するかもしれない