• 締切済み

iアプリでダウンロードしたもの

iアプリでダウンロードしたものは、開くとパケット通信料がいるんですか?  私がダウンロードしたのは、通信料・通話料の料金グラフが見れるものです。

みんなの回答

回答No.1

そのアプリは「ドコモ料金案内」かと思いますが、パケ代はかかりません。 一般にiアプリをダウンロードすると、ダウンロードにかかるパケ代、 通信を行なうi-アプリの場合はさらに通信のたびにパケ代がかかります。 しかし「ドコモ料金案内」はドコモのユーザーサポート的な側面を持ちますので、 ダウンロード・通信料ともにパケ代はかからないようになっています。 同様に、i-menuおよび料金&お申し込み・お知らせを閲覧してもパケ代はかかりません。

noname#34903
質問者

補足

そうなんですか。よかった。 料金&お申し込み・お知らせ以外の《i-menu》を開けば、パケ代かかりますよね?