• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について

ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について質問です。 ヤフートラベル等で取り扱っている“格安航空券”(往復)で渡航しても問題はないのでしょうか?格安航空券は○○日FIXという条件があり、私が今買おうとしている格安航空券は28日FIXです。 1年ワーキングホリデーへ行くので、28日でもちろん帰国はしないので、帰りの航空券は捨てるつもりでいますが問題ないでしょうか? オープンチケットやワーキングホリデー用航空券等もありますが、たとえ片道であっても、往復格安航空券のほうが値段が安いので・・・。 お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)

28日FIXを買って、帰りのチケットを無駄にしてまた買い直すのなら 初めから1年オープンを買った方がお得では…? 私は1年オープンの格安チケットで行きました。 1年オープンなら、買う時に往復分の日時を決めてしまいますが、 帰りの日時を途中で変更することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は半年ニュージーランドでワーホリ後、オーストラリア、マレーシア・・・・と北上し、数年掛けて世界一周をするつもりです。 オープンも考えましたがやはり値段が高いので迷ってしまって・・・。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★★航空券のオープンか片道か・・・どれにしたら一番安いの??★★

    カナダへ1年間いくのですが, 格安航空券を扱っている会社を教えていただきたいのです. 片道のみ買って,カナダで帰国分を買おうか. 日本で往復航空券を買ったほうがいいのかも悩んでいます. 助言お願いします!! ちなみに,1年間の往復券(オープン型)は16万ぐらいとあるのですが,これは片道の料金ですよね?じゃあ,往復32万円ってことになるからオープンは高いんですかね? 短期間の間の往復券ならかなり安いの(片道6万円程度)があるのですが,片道だけってのはやっぱりオープンなみに高くなるんでしょうか? いろいろわからないことだらけです.

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お得な航空券の買い方

    3月にオーストラリアにワーキングホリデーで行きます。 まだ航空券を買ってないんですが、そろそろ買わないとまずいですよね。でも聞いた話では、日本(及び先進国)で買う航空券は高くて、途上国で買えばそんなに高くはないと聞きました。 これは私も疑問に思っていたことなのですが、どうなんでしょうか? ワーホリは1年なので、ちょっと高くてもオープン券を買った方がいいのか、片道もしくは、往復で帰りを破棄する方がいいのかアドバイスをもらえませんか? どちらにもメリット・デメリットあると思うので、詳しい方の意見を聞きたいです。 それと、格安航空券というのは、片道では売ってないんですか? ・1年オープン ・格安航空券の帰り破棄 ・片道を正規料金で だとどれが安いのかも教えていただけるとありがたいです。

  • 回答No.1

こんばんは。私の知っている人がNZのワーホリで、3ヶ月有効のチケットで入国していました。ワーホリビザは1年なので、1年をカバーするチケットでなければ、チケットの有効な期間のみ(この場合3ヶ月だけ)ビザが有効になる、また戻ってきたときにそこからビザがまた有効になるという話をどこかのサイト見たので、すごくビックリしました。その人は入国のときに聞かれたら「3ヶ月で一旦帰る。また来るつもり。」って答えるつもりだったそうですが、全く何も聞かれなかったそうです。入国時に3ヶ月のチケットで1年のビザが下りてました。本当に3ヶ月で帰ってましたけど。 別の知り合いは、アジア方面に行くとき往復のチケットを取って行きは乗るけど、帰りを捨てるってことを2回くらいしましたが、何も問題は起こってません。旅行会社にそういうことを聞くと「お金を払わされる」とか言われたみたいですけど。 入国の審査官や飛行機会社によるので、心配ならやめた方がいいですね。 1年ワーホリで行って、1年後に帰国しないのですか?1年の間に何が起こるか分かりませんし、緊急で帰国しないといけなくなったときのために、帰りのチケットを持ってる方が安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は半年ニュージーランドでワーホリ後、オーストラリア、マレーシア・・・・と北上し、数年掛けて世界一周をするつもりです。 なのでニュージーから日本に戻るのはよほどのことがない限りしないので、片道か最短FIXの格安航空券かで迷ってしまいまして。 確かに復路のオープンを持ってると安心ではあるんですけどね。 「お金を払わされる」と言われるという噂は聞いたことがあります。 平気そうって思いながら、ちょっとビビってる自分もいて(苦笑) ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • イギリス留学のための航空券

    私は来月から1年間イギリスに留学します。 いま航空券について悩んでいます。 というのも、いろんなところでいろんなチケットを みているのですが、どれがいいのかよくわかりません。 1年オープンがやっぱり第一志望ですが HISなどで買うとアジア系に絶対になってしまうでしょうか? また、最近往復FIXをかって帰りをすてようとか 片道をかおうとかもかんがえています。 お勧めのチケット、方法(往復、片道など) 航空会社などおしえてください。 アドバイスまってます!!!

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 航空券

    格安航空券などを検索していると、「○日間FIX」という表示がありますが、 この意味についていくつか分からないことがあるので 教えてください。 分かりやすいように(?)具体例を挙げて質問いたしますのでよろしくお願いします。 ☆ニュージーランドに4週間語学研修に行く場合・・・。 語学研修の場合、学校が始まる前日(日曜日)に現地に到着します。 NZを発つのは、それから4週間目の土曜日です。 この場合、NZに滞在するのはジャスト28日なんですが、 28日間FIXの航空券で大丈夫なんでしょうか? 言い換えますと・・・ 「28日間FIX」とは旅先の滞在日数を表すのか、 それとも日本出国日から帰国日までを含む日数を表すのか(例えば上記の例の場合、出国日は金曜日で帰国日は日曜になるので全部で30日かかる・・・)、 どっちの意味なんでしょうか? あと、シンガポール航空の経由便で行こうと思っているのですが、 ストップオーバーで二日間シンガポールにも滞在したいと考えています。 ストップオーバーは「FIX」に含まれるのでしょうか? 例えば、NZから帰国する途中にシンガポールに二日滞在するとすれば 出国から帰国まで合計で32日間の旅程になるのですが・・・。 説明が下手で分かりづらいかと思いますが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 航空券について

    今度海外へ格安航空券を買ってマルタへ行きます。 そこで 3ヶ月滞在できる往復の航空券を買おうと思っているのですが、 直行便がないため乗り継ぎが必要とあるのですが、 乗り継ぎのために1泊しなければならない場合、わざわざそこの 乗り継ぎの国での宿泊を探さなければいけないのでしょうか? また往復のチケットの場合最初と違う国で帰りたい場合、 (もちろん訪問可能都市掲載の場合)往復のチケットの予約は 行く前に予約はできないのでしょうか? 航空券を買うのは初めてなので詳しく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーの際の片道航空券について

    来年、ワーキングホリデーでカナダへ行こうと考えています。その際の航空券でわからないことがあります。 航空券をいろいろな会社で探しているのですが、その際に食い違った内容のことがあったので、お尋ねします。 ワーキングホリデーで片道航空券を使用した場合で、第三国で経由する場合にビザが必要になるという会社と、 ビザは必要ありません。という会社と二通りあるんです。必要だという会社によると、一年オープンなら必要ないみたいなのですが、片道の場合、不法滞在される恐れがある・・・とのことで、日本国籍でもビザが必要になるようです。 大使館に質問しようと思ったのですが、1500円とられるみたいなので、まずこちらでご存知の方がいれば教えていただこうと思い、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますっ(o*。_。)oペコッ

  • ニュージーランド(オークランド)の情報と航空券について

    まだ予定はハッキリと決めていませんが、9/29~10/5の出発で2週間ほどニュージーランドでファームステイ体験をしようと思っています。 紹介業者は決まったのですが、航空券に関して悩んでいます。 一応、紹介業者からの見積もりでは、大韓航空での往復チケットで、 【9月29日出発】 【料金】77,000円+2,040円+1,120円+8,000円=88,160円     (航空券+成田空港使用料+航空保険料+燃油料) と返答されました。 しかし、他の格安航空券のサイトなどを検索すると航空券などでもう少し安いのもある(\70000)とわかりました。 ツアーでしか海外に行ったことがなく、しかも一人で海外へ行くことは初めてなので、わからないこともたくさんあります。私自身、色々と情報を調べておりますが、こちらのみなさんの力もお借りしたいと思います。 1.9月末(平日)の航空券と10月初(平日)の航空券はどちらが安いのでしょうか (まだ大韓航空での10月の格安が検索にも出てこないのため情報を探しています) 2.大韓航空が一番安いのでしょうか?(乗り継ぎ乗り換えはあってもかまいません) 3.ニュージーランド(オークランド)への情報などありましたらご助言下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 海外航空券について

    5月の中旬から台湾に1年くらい(いられたらもっと)行く予定です。ビザの申請のために往復航空券が必要なのですが、1年有効のチケットはすごく高いですよね。短い格安航空券で・・・と思ったのですが、復路の放棄は後で困ることになることもあるといろいろ書いてあったので、最初、往復で行って、すぐに片道航空券で行こうかと考えています。でも、もっといい方法があればと思い、ここに掲載致しました。それと、実際に台湾に長期旅行や仕事や留学などで行かれた方がどのようにされているのか聞きたいなと思いました。教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

  • 片道航空券

     国際線安売りチケットでの片道航空券の値段は往復と一緒か往復より高い場合があります。 そういう場合もし帰りの便に乗らないなら、今まで何の疑問のなく帰りの便の航空券を捨てていました。 ところが今回たまたま関空から北京行きのチケットを探していたらやはり片道のほうが高かったので往復を買い、帰りの便を捨てるというようなことを言うと、なんと帰りの便に乗らないと航空会社から追加料金を請求されるとかブラックリストに載るとか言うのです。 お金を払っていて乗らないのだから航空会社からしたらこんないいことないと思うのです。私が乗るはずだった席は確かに空席だけど料金は払っているのです。スチュワーデスの仕事も減るし、もしスタンバイの客が空港に来ていたらその客を乗せて料金をもらうこともできます。  まさかと思って他の旅行会社に聞いてみたら同じことを言うのです。 これが本当なら帰国便FIXのチケットで帰国の日に寝過ごして乗れなかった場合FIXなので帰りのチッケトが無効になるのはあきらめるにしても、その上追加料金を請求されたらたまりません。 どなたか御存知の方おられましたら教えてください。