• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について

ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について質問です。 ヤフートラベル等で取り扱っている“格安航空券”(往復)で渡航しても問題はないのでしょうか?格安航空券は○○日FIXという条件があり、私が今買おうとしている格安航空券は28日FIXです。 1年ワーキングホリデーへ行くので、28日でもちろん帰国はしないので、帰りの航空券は捨てるつもりでいますが問題ないでしょうか? オープンチケットやワーキングホリデー用航空券等もありますが、たとえ片道であっても、往復格安航空券のほうが値段が安いので・・・。 お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)

28日FIXを買って、帰りのチケットを無駄にしてまた買い直すのなら 初めから1年オープンを買った方がお得では…? 私は1年オープンの格安チケットで行きました。 1年オープンなら、買う時に往復分の日時を決めてしまいますが、 帰りの日時を途中で変更することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は半年ニュージーランドでワーホリ後、オーストラリア、マレーシア・・・・と北上し、数年掛けて世界一周をするつもりです。 オープンも考えましたがやはり値段が高いので迷ってしまって・・・。 ご回答いただきありがとうございました。

  • 回答No.1

こんばんは。私の知っている人がNZのワーホリで、3ヶ月有効のチケットで入国していました。ワーホリビザは1年なので、1年をカバーするチケットでなければ、チケットの有効な期間のみ(この場合3ヶ月だけ)ビザが有効になる、また戻ってきたときにそこからビザがまた有効になるという話をどこかのサイト見たので、すごくビックリしました。その人は入国のときに聞かれたら「3ヶ月で一旦帰る。また来るつもり。」って答えるつもりだったそうですが、全く何も聞かれなかったそうです。入国時に3ヶ月のチケットで1年のビザが下りてました。本当に3ヶ月で帰ってましたけど。 別の知り合いは、アジア方面に行くとき往復のチケットを取って行きは乗るけど、帰りを捨てるってことを2回くらいしましたが、何も問題は起こってません。旅行会社にそういうことを聞くと「お金を払わされる」とか言われたみたいですけど。 入国の審査官や飛行機会社によるので、心配ならやめた方がいいですね。 1年ワーホリで行って、1年後に帰国しないのですか?1年の間に何が起こるか分かりませんし、緊急で帰国しないといけなくなったときのために、帰りのチケットを持ってる方が安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は半年ニュージーランドでワーホリ後、オーストラリア、マレーシア・・・・と北上し、数年掛けて世界一周をするつもりです。 なのでニュージーから日本に戻るのはよほどのことがない限りしないので、片道か最短FIXの格安航空券かで迷ってしまいまして。 確かに復路のオープンを持ってると安心ではあるんですけどね。 「お金を払わされる」と言われるという噂は聞いたことがあります。 平気そうって思いながら、ちょっとビビってる自分もいて(苦笑) ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドへのワーキングホリデー

    ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたくて、業者の契約もし、来年の7月に渡航することになっていたのですが、ここに来て、業者に頼むということに疑問を感じてきました。 質問をまとめました。 (1)ワーキングホリデーの業者は必要だと思いますか? (2)『日本ワーキングホリデー協会』と業者とはまったく別のものですか?業者と契約すると『日本ワーキングホリデー協会』というものに勝手に登録されるのか、それとも、『日本ワーキングホリデー協会』というものが、国でやっているワーキングホリデーの補助機関のようなものなのですか? まだ、業者と契約して、何も行動を起こしてないので解約はきくかと思うのですが、ちょっとパニックています。わかりにくい質問かと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデーの際の片道航空券について

    来年、ワーキングホリデーでカナダへ行こうと考えています。その際の航空券でわからないことがあります。 航空券をいろいろな会社で探しているのですが、その際に食い違った内容のことがあったので、お尋ねします。 ワーキングホリデーで片道航空券を使用した場合で、第三国で経由する場合にビザが必要になるという会社と、 ビザは必要ありません。という会社と二通りあるんです。必要だという会社によると、一年オープンなら必要ないみたいなのですが、片道の場合、不法滞在される恐れがある・・・とのことで、日本国籍でもビザが必要になるようです。 大使館に質問しようと思ったのですが、1500円とられるみたいなので、まずこちらでご存知の方がいれば教えていただこうと思い、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますっ(o*。_。)oペコッ

  • お得な航空券の買い方

    3月にオーストラリアにワーキングホリデーで行きます。 まだ航空券を買ってないんですが、そろそろ買わないとまずいですよね。でも聞いた話では、日本(及び先進国)で買う航空券は高くて、途上国で買えばそんなに高くはないと聞きました。 これは私も疑問に思っていたことなのですが、どうなんでしょうか? ワーホリは1年なので、ちょっと高くてもオープン券を買った方がいいのか、片道もしくは、往復で帰りを破棄する方がいいのかアドバイスをもらえませんか? どちらにもメリット・デメリットあると思うので、詳しい方の意見を聞きたいです。 それと、格安航空券というのは、片道では売ってないんですか? ・1年オープン ・格安航空券の帰り破棄 ・片道を正規料金で だとどれが安いのかも教えていただけるとありがたいです。

  • インドの航空券

    こんにちは。 4月上旬から2ヶ月程インドとその周辺を旅してこようと思っています。出発日は決まっていますが、帰国日は未定です。できるだけ費用を抑えたく、現在以下の方法で悩んでいます。 (1)往路、復路それぞれ片道で手配する (2)FIX OPEN の往復航空券を手配する (3)帰国日も決めて往復航空券を手配する (1)の方法だと往路は今からだと安く手配出来ますが、復路のチケットは直前で手配することになると思うのであまり安くできなさそうです。 (2)の場合では、2ヶ月ほどの期間のチケットにしようと思っています。それ以上の期間にするとチケットが割高になってくるためです。 当たり前なのかもしれませんが、スカイスキャナーで検索したところ(3)が一番安かったです。ただ、やはり帰国日は決めづらいです。 みなさんは帰国日を決めない長期間の旅の場合、どのように飛行機を使ってらっしゃいますか?もし何か安く済ます方法などありましたらアドバイスお願い致します。

  • マレーシア 格安航空券

    マレーシアにいる友人から、遊びに来いと誘われています。 航空チケットを購入したいのですが。 格安航空券はどうやって入手したら良いですか? トラベル子ちゃん、などはどうですか? 私は海外はパックツアーの経験しかないため、何かと不安です。 心配な点など、注意しなければならないことなどありますか? また、往復チケットを買うべきか、片道のほうが良いのか迷います。 たとえば、10日から2週間くらいと考えていますが 帰国する日程を変えたい場合は片道のほうが良いのですか? 何航空が良い、などありますか?

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス留学のための航空券

    私は来月から1年間イギリスに留学します。 いま航空券について悩んでいます。 というのも、いろんなところでいろんなチケットを みているのですが、どれがいいのかよくわかりません。 1年オープンがやっぱり第一志望ですが HISなどで買うとアジア系に絶対になってしまうでしょうか? また、最近往復FIXをかって帰りをすてようとか 片道をかおうとかもかんがえています。 お勧めのチケット、方法(往復、片道など) 航空会社などおしえてください。 アドバイスまってます!!!

  • ワーキングホリデーの航空券ついて。

    NZへワーホリを考えています。渡航には往復航空券が必要ということなのですが、ワンワールドエクスプローラーなどの世界一周航空券でもOKなのでしょうか? 半年ほどワーホリでNZに滞在し、そのまま世界を周りたいと思っています。

  • FIX往復航空券でフライトしてもし帰りをキャンセルした場合。

    よくある格安のFIX往復航空券で、帰りのフライトをキャンセルして、現地で改めて、帰りの片道航空券を入手した場合ですが、キャンセルしたことによるペナルティはあるのでしょうか? 逆に、それが可能なら(往復航空券を購入して帰りをキャンセルして改めて現地で片道航空券を購入すること)、長期滞在しようと思う場合は、OPENチケットより、割安になるのでしょうか?

  • ワーキングホリデー申請と航空券購入のタイミング

    2月始めにワーキングホリデーに行きたいと考えております。その際、航空券予約のタイミングはいつすれば良いのでしょうか。もちろん正規のチケットは買う余裕はありませんので、申請時だけ正規のチケットを見せてあとで取り消しして後から格安航空券を購入予定です。 私の希望する国は申請してから1週間以内にはビザがおりるそうなのですが万が一下りなかったり、ビザの発給が締め切りということになれば航空券も無駄になってしまったり、ぎりぎりに航空券を予約しては座席が無いなどという問題がでてくると思うのでそのタイミングを教えてください。