ピンマイクをアンプと接続する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ピンマイクをアンプのインプットに接続する方法について知りたいです。
  • 現在、バイクで音楽を聴くための小さいアンプを使用していますが、そのアンプにピンマイクを接続し、喋ることができるようにしたいです。
  • ピンマイクのプラグがモノラルで、アンプがステレオの場合、モノラルプラグをステレオプラグに変換する変換アダプタを使用すれば接続できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【ピンマイクをアンプと接続(インプット部分に)】について

知識不足なので皆さんのお知恵を借してください。 バイクで音楽を聴くための小さいアンプを所有しています。そのアンプには電源スイッチとボリューム、スピーカー差込口L・R用、INPUTのミニプラグジャックが付いています。 現在はそのアンプにスピーカーを取り付け、インプットのジャックにMP3プレーヤーをつないで音楽を聞いているのですが、今度は そのインプットのジャックに『ピンマイク』を差し込んで喋れるようにしたいのです。 で、手持ちのピンマイクを差し込んだのですが全く音が出ません。よくみるとピンマイクのプラグ部分はモノラル(線が1本)のようで、アンプはステレオ。これは単純にモノラルプラグをステレオプラグに変換する変換アダプタを購入するだけで良いのでしょうか?? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

マイク用のアンプが必要です。 マイクの小さな電流を大きくする必要があるのです。

estate9
質問者

お礼

そうなんですね!!早速段取りしてみます。 ありがとうございます。非常に参考になりました♪

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

マイクのアンプを繋ぎその出力を「INPUT」に繋ぐ必要があります。 お持ちのアンプにはマイク入力端子がありませんので直接つないで使用することは出来ません。

estate9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 またまた知識不足で申し訳ないのですが・・・ 上記の“マイクのアンプを繋ぎ”とは具体的にどのようにするのでしょうか?? INPUTにピンマイクを差し込む前に まずピンマイクを何か(アンプ??)に繋ぐということですか??