• ベストアンサー

ローグギャラクシー ディレクターズカット

今ローグギャラクシーのディレクターズカットをプレイ中なのですが、第8章でつまずいてしまい、先に進めません・・ 残すは角王のピースのみなのですが、まず第二の塔で弟の方と戦って倒したのですが、兄のいる所が解らないです。第二の塔では7階の上だったので第一の塔でも7階までは行けるのですが、これ以上進めません・・どなたか教えて下さい!! (連絡橋にある、?マークをクリアしないといけないのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamar
回答No.2

時間が経ってしまいましたが、進めましたか? シードと戦うには第二の塔(右)から入ります。 7階でつまってしまうんですね。 今やってみて確認しましたが、7階のマップ上(北側)にカギがあります。 かなり遠回りしますが連絡橋の?マークをクリアしなければ進みません。 攻略本を見ても二層になってるからわかりづらいんですよね。 なので画面上のマップを確認しながら行ったほうがいいと思います。 とことん隅々まで探せば宝箱見つかります。 片方の塔をクリアしたあなたならできます!! ローグの中ではここが一番長くて難解です。 ここで挫折する人が多いです。 逆にここをクリアできれば後は楽ですよ! ピースを全部集めたらクライマックスなイベントが起きます!! だから頑張ってほしいな~~ シードかっこいいw

その他の回答 (1)

回答No.1

第2の塔でボス戦があったということは第2の塔から入ったのか? どちらにせよもう一匹のボスは最初に入ったのと逆の塔をまた最初からクリアしなければならない。 つまりもう一度別の塔を7階まで登らねばならない。

hiik
質問者

補足

回答有難うございます! 入る時は向かって左側(第1の塔?)から入って連絡橋を渡って最上階に行ったと思います・・時間が経ってて曖昧ですが、竜巻きを起こしてくるボスと戦いました。終わってから、もう一方の塔を一回から登りもしたのですが7階まで行けてもその先が解らないんです。。シードとも戦うはずですよねぇ??