• 締切済み

goo blog の方にメールを送りたいのですが…

初歩的な質問ですみません。 私はgoo blogを使っていないのでわからないのですが、通常のblogでも、その管理者に連絡する方法としてなかなかメールアドレスの所在わかりません。 今回、gooでblogを開いている方への連絡をどうしてもコメントではなく、メールにしたいのですが、どのようにすればメールすることができるのか、ご存知の方は教えてください。 もしくは、管理者が案内をされていないと、メールはできないものなのでしょうか? 詳しい方は、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ブログ編集画面に、新着メールの案内(メール*件新着) とあるので、普段メール使ってない場合でも、 チェックする率は高いと思います。 (日常的にケイタイ以外から更新しているのであれば) 緊急に伝えたいことがある場合、「gooメールにメール送りました」 とコメントを入れたりしたことはあります。

oshi-eteko
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sunnto
回答No.2

先の方が、おっしゃるとおりgooブログのアドレスの最後尾 (http://blog.goo.ne.jp/●●●●/・・・)の●●●●の部分が メールアドレス ●●●●@mail.goo.ne.jp がその方のフリーメールのアドレスになります。 ただ、ブログ開設時にgooIDを取得した時に、メールアカウントも取得できているという意識が、開設者になければ、やはりメールも見ないでしょうし、確実に連絡が取れるか難しいかもしれませんね。 例えば、メールを出してみるとともに、フリーメールのアドレスにメールを送ったというような内容のコメントを記事に入れてみるなどではいかがでしょうか?

oshi-eteko
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

• maho-maho
回答No.1

基本的には案内をしていないとしないほうがいいと思うのですが・・・ http://blog.goo.ne.jp/●●●/ というブログのURLの●●●はその方のIDだと思うので、●●●@mail.goo.ne.jpでメールは届くかもしれません。 私も随分前のことなのではっきり覚えていないのですが、メールアドレスは取っていない人もいるかも。 またそのメールをみていない可能性もあります。

oshi-eteko
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。