• ベストアンサー

ポケモンパールの強いと思われるパーティー

ポケモンのパールをしております。 皆さんがポケモンの最強パーティー(シンオウ図鑑)と思われる 構成を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35487
noname#35487
回答No.1

シンオウ図鑑ということは、殿堂入りまでということでしょうか? ネット対戦などだと種族値や個体地なども考えないと勝てないことが多いですが、自分の中でやるなら好きなポケモンで組めばいいでしょう。 しかし、好きなポケモンといってもゴウカザル、ピカチュウ、パチリス・・・などと弱点を揃えてしまってはなかなかきついと思います。 好きなポケモンばかりで組むのも考え物かもしれませんね。1匹か2匹はそれほど好きでないポケモンも入れなければならないかもしれません。ですが、使っているうちに愛着がわくと思いますよ。 とりあえず最初のポケモン、ムクホーク、レントラー、フローゼル、ヘラクロス、ムウマージ、ドンカラス、ギャロップ、ルカリオ辺りが使いやすいと思います。 また、体験談によるとクロガネシティでワンリキーと交換したケーシィはめざめるパワー氷が使えるのでなかなか強いらしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドーブルは最強です。 エメラルドなどからつれてきてもいいし、とにかく最強です。 技は、キノコほうし,スキルワップ,ロックオン,ぜったいれいどがいいです。 まずキノコほうしで眠らせて、相手ががんじょうなどのとくせいの場合はスキルワップでとくせいを入れ替えて、相手はまだ寝てるのでロックオンをしてぜったいれいどを使うと簡単に相手が倒せます。 このドーブルはとにかく打たれ強くてすばやさが高くないといけません。あと気合のはちまきかせんせいのつめを持たしたほうがいいです。

回答No.2

完全防御けいなら。 ツボツボ・ミロカロス・ゴローニャ・ラッキー・フーディン・ドーブルなどです。 ツボツボは どくどく・すなあらし・ねむる・はかいこうせんなど ミロカロスは ミラーコート・どくどく・じこさいせい・なみのりなど ゴローニャは すなあらし・いわなだれ・じわれ・ねむるなど ラッキーは たまごうみ・どくどく・まるくなる・はかいこうせんなど フーディンは じこさいせい・サイコカッター・サイコキネシス・どわすれなど ドーブルは キノコほうし・バリアー・どわすれ・バトンタッチなどです

関連するQ&A

  • ポケモンのダイヤモンド&パールのパーティについて

    ポケモンのダイヤモンド、パールのオススメのパーティを教えてください。 シンオウ地方に出てくるポケモンだけでお願いします。

  • ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?

    ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは? ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティはどんな感じですか?最強の6匹とその技構成、持ち物を教えていただけるとありがたいです。 伝説OK と 無し 両方答えていただいたら幸いです

  • ポケモン パールの・・・

    DS Liteのポケモン・パールについてお聞きします。 子供が『アグノム』を倒してしまいました。 (それも、誇らしげに、自慢しながら語ってます…) そこで、お聞きしたいのですが (1)再GETできないのでしょうか? (2)いなくても、今後の図鑑作成(シンオウ~全国図鑑)に影響は 無いのでしょうか? 再ゲームしようか、迷っております。 子供はこれを知り、かなり ヘコンでいます。 どうぞ、よろしく お願いします。

  • ポケモンについて

    ポケモンに登場する、ダークライとセレビィとミュウはたまごが 産めるのでしょうか? シンオウ地方図鑑完成後は ダイヤパールに出て来ないポケモンがくさむらとかに 出現するのでしょうか? 教えてください。

  • 【ポケモン】パールのおすすめパーティ

     少し古いですが,パールで,おすすめのパーティをご教授ください。  ガブリアスは入れたいと思っています。  エメラルドを持っていますので,そこから送ることもできます。  伝説のポケモンはなしでお願いします。  早急のご回答のほど,よろしくお願いします。

  • ポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

    友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール) ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが… ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。 今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。 赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが… ダイヤパールではどうなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ポケットモンスター ダイヤモンドとパールについて

    子供が欲しがっていたので購入を考えていたのですが シンオウ図鑑?という物が完成しなくてはポケトレ、パルパークという物が使えないらしく困っております。 ダイヤモンドかパールで通信交換を使わないでソフト1本で図鑑は完成するのでしょうか? みつけるだけで良いらしいですが、最初にもらえるポケモンの進化図、伝説のポケモンなどは2本のソフトがないとやはり駄目なのでしょうか?

  • ポケモン パール・ダイヤモンド・プラチナの購入について

    先日、ポケモンのソウルシルバーを購入したのですが、シンオウ地方のポケモンもプレイしたいと思い、購入を考えているのですが、 パール、ダイヤモンド、プラチナの3つのうち、どれがオススメでしょうか? できたら理由も教えてもらえると嬉しいです。

  • ポケットモンスターシンオウ図鑑が150番まで埋まっているが全国図鑑が手に入らない

    ポケットモンスターダイヤモンド&パールなのですが シンオウ図鑑がなぜか完成しません。 殿堂入りをはたし、マサゴタウンのナナカマド博士に話しかけると 「ふむぅ・・・・シンオウで見つけたポケモンのかずは150か・・・」 「あとひといきでシンオウのポケモンすべてとであえるな!」 と言われ全国図鑑を手に入れることができません。 攻略サイト等をみているとシンオウ図鑑は150匹で完成となっているのですが・・・ 図鑑を1匹ずつみても抜けているものは150番までないのでが・・・ なにか足りない部分・行動・条件等があるのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • パール内ででてくるポケモンでオススメのポケモンって・・・

    今、ポケモン パールをやっているんですが、パール内ででてくるポケモンでオススメのポケモンっているでしょうか??GBAから持ってきたり、wiiでの通信、ワイヤレス通信はできませんので。。あと、伝説のポケモンはなんとなくパーティに入れたくないのでそれを除いてでお願いします・・・。 今は フライゴン、ハピナス、ブラッキー、ミロカロスを育てているんですが、その中に入れてバランスがよくなったりするものなど、色々意見ください。