• ベストアンサー

ポケモンパールの強いと思われるパーティー

ポケモンのパールをしております。 皆さんがポケモンの最強パーティー(シンオウ図鑑)と思われる 構成を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35487
noname#35487
回答No.1

シンオウ図鑑ということは、殿堂入りまでということでしょうか? ネット対戦などだと種族値や個体地なども考えないと勝てないことが多いですが、自分の中でやるなら好きなポケモンで組めばいいでしょう。 しかし、好きなポケモンといってもゴウカザル、ピカチュウ、パチリス・・・などと弱点を揃えてしまってはなかなかきついと思います。 好きなポケモンばかりで組むのも考え物かもしれませんね。1匹か2匹はそれほど好きでないポケモンも入れなければならないかもしれません。ですが、使っているうちに愛着がわくと思いますよ。 とりあえず最初のポケモン、ムクホーク、レントラー、フローゼル、ヘラクロス、ムウマージ、ドンカラス、ギャロップ、ルカリオ辺りが使いやすいと思います。 また、体験談によるとクロガネシティでワンリキーと交換したケーシィはめざめるパワー氷が使えるのでなかなか強いらしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドーブルは最強です。 エメラルドなどからつれてきてもいいし、とにかく最強です。 技は、キノコほうし,スキルワップ,ロックオン,ぜったいれいどがいいです。 まずキノコほうしで眠らせて、相手ががんじょうなどのとくせいの場合はスキルワップでとくせいを入れ替えて、相手はまだ寝てるのでロックオンをしてぜったいれいどを使うと簡単に相手が倒せます。 このドーブルはとにかく打たれ強くてすばやさが高くないといけません。あと気合のはちまきかせんせいのつめを持たしたほうがいいです。

回答No.2

完全防御けいなら。 ツボツボ・ミロカロス・ゴローニャ・ラッキー・フーディン・ドーブルなどです。 ツボツボは どくどく・すなあらし・ねむる・はかいこうせんなど ミロカロスは ミラーコート・どくどく・じこさいせい・なみのりなど ゴローニャは すなあらし・いわなだれ・じわれ・ねむるなど ラッキーは たまごうみ・どくどく・まるくなる・はかいこうせんなど フーディンは じこさいせい・サイコカッター・サイコキネシス・どわすれなど ドーブルは キノコほうし・バリアー・どわすれ・バトンタッチなどです