テーブル作成時のNULLの列について

このQ&Aのポイント
  • テーブル作成時にNULLの列に何も表示させない方法を知りたいです。
  • テーブルのサンプルにはNULLの列には何も表示されていませんが、自分で作成するとYESかNOが表示されてしまいます。
  • Verの違いなど、何が原因でテーブル作成時のNULLの列の表示が異なるのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブル作成時のNULLの列について。

現在練習でDBを作成中なのですが、 +------------+---------+------+-----+---------+-------+ | Field | Type | Null | Key | Default | Extra | +------------+---------+------+-----+---------+-------+ | shiawase | int(7) | *** | | 0 | | | geitsuchan | int(5) | *** | | NULL | | | comicbeam | int(11) | *** | | 0 | | +------------+---------+------+-----+---------+-------+ 上記の図の***の位置(NULLの列)に何も表示させないと言う事は出来るのでしょうか?知り合いに試しに作ってみれば?といわれて渡されたテーブルのサンプルの表にNULLの列には何も表示されていませんでした。 ですが自分でテーブルを作成するとかならず***の部分にはYESかNOが入ってしまいます。 Verの違いとかなんでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MySQLは、バージョンにしょり、仕様変更されることもあります。 (1)その知り合いの人に、使用しているバージョンを確認 (2)DDLをもらうか、「show create table 表名」でDDLを表示したものをもらう (3)質問者さんの環境で確認する

tamanele
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました!