• ベストアンサー

セブンイレブン

「セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一」 という記事がでていました。セブンイレブンのおおもとは、日本のセブンイレブンなのですか。それとも、アメリカなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.3

現在では日本です。 元々アメリカの方が大元だったんですが、経営に行き詰った際「日本側に逆に子会社として買収された」経緯があります。

bicycle_2004
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2
noname#35478
noname#35478
回答No.1

発祥はアメリカのテキサスです。