• 締切済み

鍵、キー、錠前のフランチャイズについて

街の鍵屋さんを、開業したいのですが、フランチャイズ本部を探しています。現在開業されている方、開業の手順を教えてください。

みんなの回答

noname#51106
noname#51106
回答No.2

お止めになられた方が得策と思います。 これからカギの複製需要は少なくなりますし 既存業者も多く、新規で立ち上げるには難しいです。 技術的に勝っている(解錠等)機動力があるなど 競合他店よりもセールスポイントがあるならば 考えても良いでしょう。

回答No.1

私、鍵のチェーン店ではなく他のチェーン店に加盟していて、その中に合鍵作成もしております。合鍵作成をするのにフランチャイズにこだわらなくてもいけますよ。講習を受ければ誰でも開業できます。合鍵のメーカーさんが講習をしておりますし。独自でやれば加盟料も要りませんし。一度こちらを見られてはどうですか?お住まいがどこなのかわかりませんが、参考にしてもらえればと思います。

参考URL:
http://www.home4169.com/
00007777
質問者

お礼

ありがとうございました。