• 締切済み

NECノートのBIOSの電池を交換したいですが.....

皆さん、はじめまして。ハッサネットです。 私のNECノート(Versa VY11F/BH-T)のBIOSの電池がもうなくなりました。 NECサービスセンターを使いたいですが、日本語あまり上手ではなくて、保証もありません。 さらに自分で交換できると思いますが、BIOSのボタン電池を欲しいです。 どこで買えますか?(今東京に住んでいます) 秋葉原ではバッタリー専門店がありますか。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

素直にサポートに修理扱いで交換をする事をお勧めします。 電池交換は元から補償外ですし。 ノートPCのC-MOSバッテリーはPC自体を分解しないといけない場合が多いですし、コネクタ付きの専用電池を使用している場合が多いので、素人での交換はお勧めしませんし、部品入手も困難です。

sodabanlu
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 やはりデスクトップとは違いますね。 サービスセンター連絡してみます。 ありがとうございました。