• ベストアンサー
  • 困ってます

青ヒゲは女性から見て不潔(恋愛対象外)ですか?

青ヒゲの男性は女性からどのような印象を受けているのか気になるので、恋愛相談のカテゴリで質問させてもらいました。 私は20代前半なのですが、同い年の人と比べヒゲが濃いです。 朝にしっかりヒゲを剃っても朝からヒゲが青く目立ちます。 この間「女性は不潔な男性が嫌い」といった内容の回答を拝見しました。私なりに清潔に努めてはいますが、ヒゲだけはどうしようもなく、けっこう深刻に悩んでいます。色々と通販で試しましたが結果は現れません。 女性の方は青ヒゲはやはり恋愛対象外でしょうか?そうでなくとも不潔に感じますか?やはり嫌いな人の方が多いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#58938
noname#58938

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数6362
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一応、「ひげが濃いのは嫌い」って思ってた人でした。 でも、今好きなのはたまたまひげの濃い人です。 恋愛対象内に入ってました。 朝と、夕方とでは印象が大違いです。 不潔とは全然違うと思うので、それは気にしなくていいんじゃないかと。 無精髭と、濃くて伸びちゃってるのは区別つくと思いますよ。 どうしても気になるってことだったら、思い切って脱毛っていう手も あると思います。(つるつるに、じゃなく、間引く脱毛) 最初は、ジョリジョリ肌に当たるのが 「あ。やっぱ随分ジョリジョリするんだなぁ」 と思った事もありましたが、もはや快感(?)です。 あとは、形を整えて楽しむのもいいんじゃないですかね? ヒゲにきゅんとしてしまう女子も結構いるもんですよ。 色白で、本当にザ・青ヒゲだった同級生が のばしてみたとたん、モテてました。 体毛嫌いの女性もいますが、 そりゃ、おっぱい小さい女性は嫌って言う男の人がいるのと同じ事です。 おっぱい大きい方が嬉しいけど、小さくても全然いい。 って思う男性がいるように、 そんなに悩む事ないんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不潔とは異なるという意見、髭が濃くても恋愛対象にはほぼ影響がないという意見が聞けて安心しました。 それに、髭が好きだという女性もいるんですね。 私も髭を伸ばした時期がありましたが、「似合わん」って言われて断念しました。 回答有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ウチの旦那さんもかなりヒゲが濃いです。 朝ちゃんと剃っても昼過ぎにはもうチクチク生えてきています。 「ヒゲ濃い~」とからかうことはありますが、もはや愛情表現です(笑) 付き合う前も時々はやしっ放しの濃いヒゲも見たことありましたが、 それで嫌いになることはありませんでしたよ。 私は別にヒゲが好きだった訳ではありませんが(^^;、 その人自体が好きなので、ヒゲで好き嫌いは変わりません。 だからあまりヒゲは気にせずに!大丈夫。それも個性ですよ。 あなた自体を好きになってくれる人なら、 ヒゲも好きになってくれますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

髭の個性や私自身の中身を見てもらえるようになるまでは、髭面は見せてはいけないと思っていたのですが、女性は髭だけでは好き嫌いが変わらないのですねぇ。安心しました。 愛情表現ですか。なんかとっても楽しそうでいいですね。 回答有難うございました。

  • 回答No.3

私の主人はヒゲ濃いです。 剃ると青く目立つが、別に嫌じゃないですよ。 確かに最初、知り合った頃は「ヒゲ濃いなあ」と思ったけどそれも彼の個性だ、と思うようになってからは全く気にならなくなりました。 外見じゃなく彼の中身に惚れたからね。 ヒゲ濃い人は苦手だという女性もいますが、中にはそんなの気にならないよ~という女性もいてるのでそこまで悩む必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個性ですかぁ・・・。私もそんな風に見てもらえればいいんですが。 みなさんの意見を参考にさせてもらうと、自分は小さいことで悩んでたんだなって感じます。 回答有難うございました。

  • 回答No.2

んー、別に青ひげでも、(ああ、ひげが濃いんだな)って思う程度ですよ。不潔ってのは、不精ひげには感じますけど、青ひげにはそれほど。 でも、カミソリ負けしていると、痛々しくて可愛そうだなぁと思いますけど・・・。 ヒゲが濃いのが好きな人も、好きでない人もいますよ。 モデルの照英とか阿部寛とか、青ヒゲですよね?別に彼らを不潔っぽくは感じないので、要はトータルで清潔さを出せればいいのではないですか?肉体を鍛えてください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそんなに気にすることではないんでしょうか。 回答有難うございました。

  • 回答No.1

人それぞれだと思います。 女性の嫌われる「不潔」は、違った概念だと思います。 無精鬚は結構嫌われるみたいですけど、きちんと手入れしていて、夜にどうしても濃くなってしまう鬚は問題ないと思いますよ。 要は中身でしょ。 逆に、そういうことで嫌がる女性はこっちから願い下げだ、くらい構えていていいんじゃないですか。 ちなみに、うちの会社は部長クラスに2人、鬚面がいますけど、結構シブいですねぇ。(もてるかどうかはわかりませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

違った概念ですか~。 いわれてみれば、シブい男路線もいいですね。 回答有難うございました。