• 締切済み

IEの右クリックの「壁紙に指定」を表示させない方法

IEで(windows) 画像のところで右クリックすると 「壁紙に指定」の メニューがあります。これを表示させないようにするには レジストリの 何処を触ればいいでしょうか? (または 壁紙に指定してしまっても、再起動時には リセットされて windowsの標準色に戻る設定か どちらかなのですが)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

たぶんレジストリに設定個所はないと思います。 しかし、右クリックから壁紙を変えられないよう にする方法ならあります。 Internet Explorerで右クリックから壁紙にする と、Windowsフォルダ配下に壁紙のBMPファイルが できますが、このファイル名は決まっています。 「Internet Explorer 壁紙.bmp」です。 つまりこのファイルのプロパティで、読み取り専用 のチェックをONにしておけばいいのです。 このファイルは、95/98/Me ならおそらく Windows フォルダにできると思いますが。。。 NTなら Winnt\Profile\.... の下のほうです(^^; 万が一見つからなかったら検索してください。 (もちろんInternet Explorerの右クリックから壁 紙を作成をしないと作られません)