• 締切済み

Soft ware Distribution Service 3.0って??

Soft ware Distribution Service 3.0というのが自動的にインストールされてインターネットが繋がらなくなります。そのたびに    Soft ware Distribution Service 3.0がインストールされる以前に復元して使っていますが、数時間するとまた自動的にインストールされ繋がらなくなります。これはいったい何なのでしょうか?またどうすれば防げるものなのでしょうか?分かる方、お教え下さい。。

みんなの回答

• masamiz
回答No.4

もしかして、ZoneAlarmのフリー版使ってませんか? どうやら、マイクロソフトが9日に公開した修正パッチ「KB951748」(MS08-037)と、ZoneAlarmがぶつかるようです。 もし、そうでしたら参照URLをどうぞ。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/10/20222.html
  • violet430
回答No.3

一度システム復元を無効にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003569 再起動後有効に戻してください・ 尚、過去の復元ポイントはクリアされますのでご注意下さい。 それでも解決しない場合は一度パソコンを再セットアップして下さい。

atao
質問者

お礼

ありがとうございました!!やっそくやってみます。

• violet430
回答No.2

>自動更新はしてインターネット繋がらなくならないのが理想ですが、 その通りですね。 繋がらないというのは具体的にどういう状況なのでしょうか> WEBサイトが全く表示されない、メールも送受信できない、など詳しく状況を補足してもらえませんか?

atao
質問者

補足

サイトも見れませんし、メールも見れません・・。下のツールバーに、「ローカルエリア接続が限定または接続されていない」というメッセージが出てきます。(!マーク)  通常はローカルエリア接続速度:100Mbps 状態:接続というのが出てくる所です。

• ZENO888
回答No.1

復元ポイントにSoftware Distribtion Service ってでてるんだろうけど、それはWindows UPDATE実行時に作成される復元ポイントです。 つまり、Windows UPDATEの自動更新を停止すれば、作成はされなくなりますけど・・・。 丁度、7月分が公開されましたしねぇ・・・。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/11/16304.html 問題なのは、Windows UPDATでパッチを当てて、不具合が出る事だと思いますけどねぇ・・・。 IEのツール-Windows UPDATでマニュアルで一つずつ更新していって、不具合の出るモノを探して、対処して下さい。

atao
質問者

補足

ありがとうございます!!とりあえず自動更新は停止させました。ただ今まで自動更新していたのでちょっとこれから面倒かなと。。自動更新はしてインターネット繋がらなくならないのが理想ですが、よく分からないもので・・・